最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4267832】 投稿者: 自分を褒めたい。  (ID:GIfHEDMtUsk) 投稿日時:2016年 10月 01日 08:57

    これでもか!と最後のあがき…無表情の常子のドアップ。
    これが見納め、これで終わり…う、うれしい!!(初めて心で泣く)
    皆さん、お疲れさま。
    愚痴に付き合ってくれてありがとうございました。お元気で。

  2. 【4267956】 投稿者: ひさびさに投稿です。  (ID:dMVuCppZfcw) 投稿日時:2016年 10月 01日 10:47

    最初しばらく、5月の連休明けに見るのをギブアップしたものです。
    終わりましたね-。皆様、お疲れ様です。
    私も次回作に期待してます。裏切らないでね〜、と。
    そして、どなたかが作る?「一分でわかるトト姉ちゃん」のネットでの公開を楽しみにしています!わくわく。

  3. 【4267977】 投稿者: どうしたもんじゃろのう  (ID:lf39MaYXigo) 投稿日時:2016年 10月 01日 10:59

    皆さま、半年間お疲れ様でございました。
    1人では持て余してしまうイライラをこちらで分かち合うことができて、本当に助けられました。

    最終回くらい心を落ち着けて見たかったのですが、常子の3つの誓いを書いた細長い色紙が、何十年経とうといつまでも色褪せず墨も薄れずにいることに気づき、最後までやっぱりこういうドラマだったと、ある意味貫き通していることに呆れて返ってしまいました。「どうしたもんじゃろのう」はドラマのテーマだったのかもしれません。

    来週からは楽しく「べっぴんさん」を視聴したいと思います。お世話になり有難うございました。私も「1分で分かるとと姉ちゃん」がアップされるのを楽しみにしています。

  4. 【4268003】 投稿者: あ~あ  (ID:bXLAmoYU50o) 投稿日時:2016年 10月 01日 11:14

    やっと終わりました。私も
    こちらのサイトに来られてからは、イライラしたとき、唯一ホッとできる場所でした。
    失礼致しました。ありがとう(*'▽'*)
    次回作楽しみ~

  5. 【4268125】 投稿者: もうすぐ終わり  (ID:s0xAdkdK7tc) 投稿日時:2016年 10月 01日 12:52

    やっと終わりましたね。
    待ちに待った最終回。
    最終回も??な展開でしたね。

    もう70歳に近いであろう常子が疾走するなんてあり得ない。
    いつも前に鞄を持ち、タラタラ歩いていたのにね。

    美子の衣装、あれ何?
    あんな服装で仕事が出来ると思っているの?
    童話に出てくるおばあさんをまねたの?

    本当におかしなドラマでしたね。
    でも、また爽やかな朝が戻って来ると嬉しい~。

    高畑充希はTVには向かないと思う。
    発声もTV向きではないし、喜怒哀楽が表現できなくては無理でしょう。

  6. 【4268182】 投稿者: お疲れ様でした  (ID:KUiQF5kwkPM) 投稿日時:2016年 10月 01日 13:59

    やっと終わりましたね。 最後の最後まで変でしたが。 
    西島ととはしゃべりすぎだし、家族をずっと見守っていたのではなく、常子が言わないと何も知らないのには私も驚きました。 祖母の生死さえ無視したり、世話になった人々に失礼な態度を取る小橋家は皆が不人情ということでしょうか。

    良作ならドラマ関係者にお疲れ様でした、と言いたい気持ちになるのですが、これは視聴者同士がお互いにその忍耐と苦労をねぎらう感じですね。

    最初から不自然な絵画落書き事件や、葉がないニセ桜を見せに病人を歩かせるなど、違和感満載で悪い予感がしたのですが、予感は的中しました。
    実在の人をモチーフにしているだけに、「つまらない」では片づけられない不快感が大きかったように思います。

    こちらの掲示板を読んで、感じた違和感が自分だけではないと思うことだけがこのドラマの楽しみ方でした。
    次のべっぴんさんは普通に楽しめ、ヒロインを応援できるドラマになればいいですね。
    皆様、ありがとうございました。

  7. 【4268189】 投稿者: はあ  (ID:HwZEvjn7k.A) 投稿日時:2016年 10月 01日 14:07

    皆様お疲れ様でした。ここで同じように感じる方々とお話しできて楽しかったです。こんな変なドラマは見たことがない。それが感想です。暮しの手帖が出来た過程を描くドラマだからと辛抱して見続けましたが、結局なにを伝えたかったのか。
    次回作は予告を見ただけで楽しみです。毎朝のように文句を言いながら見るのは、とと姉ちゃんだけにしたいです。

  8. 【4268219】 投稿者: 東西線  (ID:SG6DBWyvegs) 投稿日時:2016年 10月 01日 14:42

    やっと終わってくれました。
    皆様、本当にお疲れ様でした。
    こんな悪質なドラマを垂れ流すNHKに高い受信料を支払ってるなんて…腹が立って仕方がありません。
    同じ幽霊でも、あさが来た の 新次郎さんとは大違いで、何の感激もありませんでしたね。
    ちっとも見守ってくれてなかったとと…。
    西島秀俊さんも被害者ですね。
    68歳の全力疾走にも呆れ果てました。
    視聴者を馬鹿にした嘗めきった西田は永久追放してほしいです。

    大阪放送局、期待しています。
    べっぴんさん 楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す