最終更新:

2607
Comment

【4141835】小林麻央さん

投稿者: リボン   (ID:oeFCvjnGeM6) 投稿日時:2016年 06月 09日 19:58

今日のニュース衝撃でした。
お子さんも小さいし、早く良くなって欲しいですね。
海老蔵さんが、深刻な状態と言っていましたが、今はご自宅から通院との事
という事はいい方向に向かっているという事でしょうか?
1日も早い完治を願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4297646】 投稿者: ちがう  (ID:05pn0KaSjOA) 投稿日時:2016年 10月 24日 08:56

    私は妻が乳癌になって離婚というのは妻の胸があるかないかではないと思います。
    もちろん術後の姿に憎悪する幼稚なら男性もいると思うけど、むしろ「再発心配なら両方取っちゃえば?」というような女性の繊細さに寄りそおうとしない無神経な対応が妻を徹底的に傷つけるんだと思う。
    周りを見ると夫が病気の時には心配して診察に同行している妻は多いけど、妻の病気の場合、ひとりで闘っているケースが多いような気がする。
    男って性の違いからから、人の痛みに寄り添うことができない生き物なのです。
    妻が癌になって落ち込んでいるのに会社帰りに同僚と呑んで騒いだり、若い女性と不倫したり、付き合いだからとゴルフに行っちゃったりする…
    そして本人はそれが決して妻を大事にしてないということにはならなくて、妻の怒りに気付かない。
    そういう無神経な態度が徹底的に妻を打ちのめして、一緒に生きて生きたくなるんだと思う。
    また、不満をヒステリックに夫にぶつけるようになって、依存され、抱えきれなくて夫が離婚を申し出るケースもあると思います。
    海老蔵さんと麻央さんのブログを見ていると、麻央さんはひとりでよく頑張っているなと思う。
    海老蔵も「妻のため妻のため」なんて言ってるけど、やってることは上っ面だけで、結局自分の生活を犠牲にしてませんもんね。
    麻央さんにはお姉さんやお母さんがいてくれるので心強いでしょうね。

  2. 【4297665】 投稿者: 知り合いの話  (ID:Va3Erb1ECnA) 投稿日時:2016年 10月 24日 09:16

    知り合いで、乳がんで手術摘出した方が言っていたのですが、
    術後の傷跡を見るのを怖がって(嫌がって)、そういうことは・・・と。
    乳房がないから女として見れないとか、そういう問題じゃなく、
    傷跡や病に対する恐怖感や無意識の嫌悪感によって行動が制限される、
    というのは、何となく分かる気がする・・・と思いました。

  3. 【4297685】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:CIWx04ZKiCE) 投稿日時:2016年 10月 24日 09:33

    >男って性の違いからから、人の痛みに寄り添うことができない生き物なのです。



    そんなことはありません。笑

    もともと、妻をどのように見てるかだと思います。お互い自分のために役立つパートナーと見ていれば、離婚は契約解除ということになりますかねぇ。

    女性も男性の稼ぎが無くなったら離婚しますでしょ?笑笑


    親友のような方もいますし、遺伝子レベルの関係だという人もいますし。笑笑


    w

  4. 【4297689】 投稿者: 歌舞伎揚げ  (ID:g7LngCm1HDo) 投稿日時:2016年 10月 24日 09:34

    乳がんの妻が闘病中に若い女性と不倫するなんて信じられない。
    男ってホントに残酷ね。白い血液が流れているわ。

    病院でも、看護師さん(女)は患者に寄り添ってくれるのに、医者(男)は冷たかったように感じます。
    女性には赤い血液が流れているわ。

  5. 【4297729】 投稿者: やはり学歴は関係ないかと  (ID:OXk0zu5z51U) 投稿日時:2016年 10月 24日 10:10

    人間ドックで疑わしいと言われて行った最初の病院の医師、つまり
    その東大卒の医師のもとで生体検査をせずに戻されたようなことが
    書かれていたような。
    もし、生検しなかったらあまり酷い状態と本人は思わないでしょうね。
    [削除しました]玉の大きさでの発見は素人でも「これはまずい」と思います。
    癌の専門医もフラッシュで言っておられましたが、最初の診断が悔やまれます。

  6. 【4297821】 投稿者: 男性心理  (ID:vt3iew31Mwo) 投稿日時:2016年 10月 24日 11:34

    男って血とか傷見るの確かに弱いよね。
    女は毎月○理があるせいか、血にも割と強いと思うけど。
    私の父もそういえば母が子宮筋腫で子宮摘出した時に、もうお母さんは
    女じゃないからな~と言ってました。
    本人悪気はなくとも簡単な手術とはいえ術後の傷の痛みに苦しんでいた母も、
    それを聞いていた私も不快というより心を抉られたように思いました。

    昨日のザ・ノンフィクションはハードな内容でした。
    小学生になったばかりの息子と、夫婦関係を修復できず夫と離婚した
    ステージ4のシングルマザー。
    保険適用外の放射線治療が300万なんだけど、夫からの月の養育費2万と
    あとは自分の仕事のみの収入で生活するのが精いっぱい。
    ご本人もつらいでしょうが、不安でいっぱいで感情的にも不安定に
    なってしまってわがまま言って怒られる息子さんがかわいそうでかわいそうで。
    もし、あのお母さんがなくなってしまったら息子さんを元夫は引き取って
    育ててくれるのでしょうか。
    奥さんより6歳も年下のご主人だから、とっとと再婚でもしてるのかな。
    麻央さんは経済的に何の不安もなく治療できるだけ、まだ救われてると
    思います。

  7. 【4297839】 投稿者: 成田屋的には・・・嫌だろね  (ID:MgnoSjMYxjA) 投稿日時:2016年 10月 24日 11:59

    真央さんの個人ブログ、よく成田屋として許したな、と思います。
    だって、リュウチェルカツラとか・・・・。ちょっとした恥じゃない。
    この事からして、もう幾ばくもないのかな・・・と。
    復帰見込みが少しでもあれば、贔屓筋やお義母さんが許さないでしょうね。

  8. 【4297862】 投稿者: ↑  (ID:OXk0zu5z51U) 投稿日時:2016年 10月 24日 12:19

    固いですね、単なる遊びなんじゃないですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す