最終更新:

2607
Comment

【4141835】小林麻央さん

投稿者: リボン   (ID:oeFCvjnGeM6) 投稿日時:2016年 06月 09日 19:58

今日のニュース衝撃でした。
お子さんも小さいし、早く良くなって欲しいですね。
海老蔵さんが、深刻な状態と言っていましたが、今はご自宅から通院との事
という事はいい方向に向かっているという事でしょうか?
1日も早い完治を願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4551573】 投稿者: 人生は彩り豊か  (ID:1hdSPWCK8p.) 投稿日時:2017年 04月 26日 11:08

    自分より恵まれている環境だから妬む、八つ当たりをする
    自分より恵まれない環境だから見下す、嘲笑う
    この二つしか選択肢がない考えに違和感があり。

    幼児を残して去っていくかもしれない母親の心の叫びがあるだけ。
    今この瞬間も癌と闘っている人間の気持が綴ってあるだけ。
    それに共感して頑張れと思う。
    24時間テレビには全く共感できないが。

    ここを読むと人類愛ってなんだろうと思う。
    死 ぬかもしれない人間の揚げ足を取って面白がる。
    自分の環境が不幸だから相手も不幸になれと願うのか、今は不幸でも
    幸せを願い幸せを共有し、一人一人が繋がっていくことを願うのか。
    パラレルワールドがあるならどちらを選ぶのかしらね。

  2. 【4551576】 投稿者: だからー  (ID:S98459WF7Jc) 投稿日時:2017年 04月 26日 11:09

    「麻央さんは自業自得だ」と言う前に、一番問題なのは、医師が2人も癌を見逃したことなのでは?そこにはなぜ触れないのですか?
    あそこで見逃すことなく、あの時点で授乳をやめていれば経過も違ったはず。


    それは別問題。医師の見落としは糾弾されるべきかもしれないが、
    診断後も検査をなかなかうけなかったり、医師のすすめる標準治療をうけなかったわけでしょ。民間治療法 に頼るのは自由だけど、現在の状況においてら麻央自身の責任は十二分にあるとおもうけど。そういう意味で自業自得。

  3. 【4551588】 投稿者: だからー  (ID:S98459WF7Jc) 投稿日時:2017年 04月 26日 11:12

    結局、

    何を書こうと、どんな感想を持とうと全くの自由だということです。

    批判に対する批判も、再々批判も自由、自由じゃないといっても現状で自由。

    そういうことです。笑笑



    w


    そうそうそこだよね。ひとの感想にケチつけて同情しないのはおかしいとかブログみなきゃいいとか的はずれだわ。
    私はもううんざり。神様が麻央を助けるならもっとめぐまれない貧しいがん患者をたすけてほしいくらいは思ってますね。

  4. 【4551600】 投稿者: わたしも  (ID:xrmSa6PDlHg) 投稿日時:2017年 04月 26日 11:22

    前に乳腺になり恐怖を経験したものです。
    ブログは一度も見たことはありません。
    このスレも前は一度も見たことかありませんでした。
    ただヤフーニュースで見出しだけは目に入ってしまい見ていました。
    最初のころは麻央ちゃんがんばれ!という思いで心配しつつでした。
    個人的にはブログで高額なお金を得てもかまいません。高い治療たくさん受けてください。
    ただ元気そうだ、体調悪そう、元気そうだ、体調悪そうを繰り返し繰り返し何度も何度も放送するのは止めてほしいです。
    なんか癌の方が末期になり、どんなにか苦しく亡くなるかをじわじわと世間に知らせるような気がしてなりません。
    癌で苦しんで亡くなるのを目の当たりにするのは身内だけで十分です。
    とにかく具体的すぎて怖いのです。前に胸のあたりを触ったら癌がいくつもあり...とかって正直聞きたくありません。
    体調が悪い時は書かないで、楽しい一時だけを知らせてください。

  5. 【4551836】 投稿者: 頑張って欲しい  (ID:KcUKVwQY7Co) 投稿日時:2017年 04月 26日 14:34

    彼女の揚げ足を取ってる方はひがみですよ。
    彼女はなんでももってる人だから。女の嫉妬ほど怖いものはありません。

    麻央さんは見知らぬ同じように戦っている方に希望を与えると思います。
    とても辛い状況の中、とても立派で私などとても真似できません。
    本当にできた人なのだと思います。

    なんとか回復できないものか。

  6. 【4551848】 投稿者: 願っています  (ID:jTFrVxeCDUk) 投稿日時:2017年 04月 26日 14:41

    少しでも良い方向へと願っています。
    まだあんなに小さなお子様がいらっしゃると思うと
    心が痛みます。


    ただ、同病の人が勇気付けられるのかどうかは
    疑問です。
    同病の知人2人は
    怖くて読めないと言っていました。

  7. 【4551854】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:tDKnom9OgK2) 投稿日時:2017年 04月 26日 14:47

    >彼女の揚げ足を取ってる方はひがみですよ。


    ひがみ??

    末期癌患者にはなりたくないですな。笑




    >なんとか回復できないものか。



    お迎えが近づいているとみるのが妥当です。笑



    w

  8. 【4551894】 投稿者: 家族まで  (ID:TcDn.pOJuJQ) 投稿日時:2017年 04月 26日 15:09

    みんなで暗くなってても仕方ないので、御家族は普通の生活をして下さい。
    と主治医の先生から、お話しがあったのではないですか?
    お姉さまも、お仕事に復帰なさってましたし…。

    共依存みたくなると、家族まで鬱になったりしますから、もう周りの人は割りきって、普通に生活をしてるのでは?

    なにかミラクルが起きて、元気になったりするのでは?と思っています。
    高額な治療もされているはずですから、もしかしたら…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す