最終更新:

2607
Comment

【4141835】小林麻央さん

投稿者: リボン   (ID:oeFCvjnGeM6) 投稿日時:2016年 06月 09日 19:58

今日のニュース衝撃でした。
お子さんも小さいし、早く良くなって欲しいですね。
海老蔵さんが、深刻な状態と言っていましたが、今はご自宅から通院との事
という事はいい方向に向かっているという事でしょうか?
1日も早い完治を願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4621643】 投稿者: 無理  (ID:R2JSTVsUCtg) 投稿日時:2017年 06月 24日 20:19

    最後の「愛してる」は作り話だと思う。
    確か、団十郎さんの最後の時も「愛してる」のシツュエーションでしたよね。言った人は団十郎さんでは無かったけど。
    今回、それを少々アレンジしたのではと思います。

    感動的だけど、末期がん患者が危篤になり臨終間際に言葉を発するのは無理です。
    それに母親なら分かると思いますが 死ぬ間際まで頭の中にあるのは子供の事。

  2. 【4621650】 投稿者: ありがとうございました  (ID:muirjQ6FrFE) 投稿日時:2017年 06月 24日 20:32

    母親も色いろでしょう。
    子供を第一に考えてたら 最初に温存療法せずに切除してたんじゃないかしら。
    夫が一番だったのでは。

  3. 【4621656】 投稿者: 病院勤務  (ID:ZdoiUlsprWs) 投稿日時:2017年 06月 24日 20:40

    診断時、最初っから転移があったなら、切除術とはならないし、子どもより夫とかなんとか、そんなレベルではなかったかと。
    今どきの乳房再建術は優れているから、切って治るものなら切っていたはず。
    その後、再建したらいいので。

    本能で、「できるだけ長く生きられる方法」を選択していると思いますよ。

  4. 【4621669】 投稿者: ありがとうございました  (ID:muirjQ6FrFE) 投稿日時:2017年 06月 24日 20:54

    無知な者です。 
    まだ若くて自分の綺麗な体にメスを入れるのを嫌がって 他の一般的な治療を拒んだのかなと考えたのですが。
    夫が 特に美醜にこだわる男性ですし 結婚してまだ数年で 気持ちが離れるのが怖かったのかもしれないと。素人の考えでした。失礼しました。 

  5. 【4621833】 投稿者: 私も素人考えですが  (ID:0/VMF2Jmssk) 投稿日時:2017年 06月 25日 00:08

    癌とわかった時にはリンパに転移があったから、リンパの癌まで取る手術をするとなると、多くの場合、腕の浮腫が酷くなって物が持てなくなります。
    そうなると、まだ1歳半だったかんげん君や3歳だったれいかちゃんのことを抱っこできなくなってしまう。
    だから、手術を避けて別の方法で治そうとしたのかな、と私は思っていました。

  6. 【4621974】 投稿者: 違うと思う  (ID:OXY9xPDnjEU) 投稿日時:2017年 06月 25日 08:01

    脇のリンパに転移がある程度なら、手術でとりますよ。
    それって、わりと普通のことです。

    今は、昔と違いますから、そのくらいの手術の浮腫で、
    子供がだっこできなくなるなんてことないですよ。
    一昔前には、大胸筋から小胸筋までごっそりいきましたから、
    腕があがらなくなったようですが、今は、全摘でも、大丈夫です。
    浮腫はきますけどね。日常生活に困ることはない。

    乳房の再建も今はきれいに出来ますし、
    麻央さんもそうそう素人が考えるような、「おばか」な選択はしないと思うのですが。

    やはり一番考えられるのは、最初の診断の甘さじゃないでしょうか。
    授乳中ということで、とにかくわかりにくかった。
    診断が遅れた。

    そして、トリプルネガティブだったため、抗がん剤を標準治療ではなく、
    探さなくてはならなかった。(どれに効果があるかわからないため)
    なかなか、あう抗がん剤が見つからなかった。

    そのうち、遠隔微小転移がみつかる

    そんなかんじ?

  7. 【4622672】 投稿者: はるひ  (ID:xQ44GIqN0CQ) 投稿日時:2017年 06月 25日 20:01

    麻央さん神道で今晩お通夜?だったようですね。
    家族葬とのこと。身内だけで静かに見送られる。
    温かいものを感じます。
    そして團十郎さんより大きなお葬式は出来ないですよね。

    海老蔵さんいくら疲れてお腹が空いているからって、御寿司とローストビーフの画像と旨かった~はないでしょ!この夜にそれも自宅で。

    海老蔵さんは全てを突き抜けているというかハードルがとても低いというか海老蔵さんだから…と許されてしまいますね。。。

  8. 【4622749】 投稿者: 通常  (ID:R2JSTVsUCtg) 投稿日時:2017年 06月 25日 21:23

    悲しみが深いと食欲は無く、なかなか食べ物が喉を通らないですよね。
    私も、お通夜の準備とかしている時 何も食べれなくて、何日か寝ることも出来ずずっと泣いておりました。
    食事を美味しくいただけるなんて、もうすっかり胸のつかえも取れたようですね。
    それだけの愛だったのでしょう。
    あの「愛してる」のお涙頂戴話は偽りだった、と麻耶さんがばらす時がいずれ来ると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す