最終更新:

2607
Comment

【4141835】小林麻央さん

投稿者: リボン   (ID:oeFCvjnGeM6) 投稿日時:2016年 06月 09日 19:58

今日のニュース衝撃でした。
お子さんも小さいし、早く良くなって欲しいですね。
海老蔵さんが、深刻な状態と言っていましたが、今はご自宅から通院との事
という事はいい方向に向かっているという事でしょうか?
1日も早い完治を願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4622842】 投稿者: はるひ  (ID:xQ44GIqN0CQ) 投稿日時:2017年 06月 25日 22:51

    今日はお通夜を終えたあと。
    神道の場合は麻央さんについていなくてもいいのかな。
    麻央さんは斎場にいるのに。
    何を食べてもいいけどわざわざローストビーフupしなくてもいいだろうに…
    ワイワイしているほうが嬉しいのかな。
    子ども達は寂しくないでしょうね。
    麻耶さんも一緒に海老蔵さんのお宅にいるみたいだけど何もありませんように。

  2. 【4622855】 投稿者: はるひ  (ID:xQ44GIqN0CQ) 投稿日時:2017年 06月 25日 23:13

    海老蔵さんお稽古の為なのか。
    台詞を覚えないことには始まりませんもんね。
    7月私も観にいきます。
    それが一番の応援ですね。

  3. 【4622860】 投稿者: 子どもたちが健やかに  (ID:FKSKg7g8eDk) 投稿日時:2017年 06月 25日 23:28

    幼い時に親を亡くした経験があります。と言っても、小学生になってましたが。
    悲しいというより、「これからどうなるのだろう私たちは」と、漠然と思ってました。

    確かに別れは寂しいのだけど、海老蔵さんが、舞台で真央さんといるような温かな気持ちがしたというようなことが書いてありましたが、生きている時より身近に感じるということはありましたので、何か理解できます。

    何か科学では説明できないものが、存在するのかもしれません。

    子どもたちの周りには、おばさんである麻耶さんや両方のおばあさまがいらっしゃいますから救いです。
    できるだけこれ以上、今の環境を急に変えることなく今暫くは麻耶さんとおかあさまにはお世話になりたいと、私が海老蔵さんやきみこさんなら思うでしょう。

    これからいろんな場面で、子どもたちはお母さんがいないことを実感することが、山のようにあります。
    だけど、子どもはその現実をちゃんと受け留めていることも確かなのです。
    子どもたちが、できるだけ不安や心配になることなく健やかに成長されることを祈ってます。

  4. 【4622866】 投稿者: ↑  (ID:JULa0iMJEhI) 投稿日時:2017年 06月 25日 23:33

    まだ漢字間違える人がいる(呆)

  5. 【4622878】 投稿者: 身内の死  (ID:0HJaG4Gvt9o) 投稿日時:2017年 06月 25日 23:53

    よく食べモノがのどを通らないとか眠れないとか
    こんな時によく平気な、不謹慎な。
    といかにといった、ありきたりの非難の言葉が飛び交いますが、
    身内の死って、悲しいんなんて通り越します。

    大まかな余命は先生から伝わっているでしょうし、
    日々の衰弱、一向に回復しない様子など見ていれば
    闘病も長いと、だんだん、覚悟が出来てきますし、
    そのような現実も踏まえて、できるだけ普通に日常を送ろうと
    心がけるようになります。

    最期の数日というのは、精神的にとても大変なので、
    本能的に平常に保とうと働き掛けるようにできているのかなと思ったくらいです。
    自分でもびっくりするくらい、淡々と過ごせるものです。
    家族の死は、泣いたり平常でいられなくなったりするものではないなと。
    私は先日の大変な闘病の末の家族の死に直面し、
    今晩で持たないなとわかり、しばらく大変な日々がやって来るので
    体力をつけておこうと、しっかり食べました。冷静に淡々と。

    看取るまでの大変な日々、準備、連絡、手続き、残された家族への配慮。
    家族の死にはやるべきことが山ほどあるんです。
    無邪気に泣けるのは、お骨を拾ってからですね。

  6. 【4622883】 投稿者: 再婚すればよい。  (ID:0HJaG4Gvt9o) 投稿日時:2017年 06月 26日 00:05

    今はその話をする時期ではないけれど、
    落ち着いたら、当然再婚もするでしょう。
    しきたりの多い世界、付き合いの大変な世界。

    世の中、イクメンパパで乗り切れる業界ばかりではありません。
    新しい彼女が出来た時、再婚した時に、
    ありきたりな大衆的な思考で、非難しはじめる人が嫌いです。
    今を生きている人が、将来に生きがいを持てるように、
    新しい人を選択して何が悪いんだろう。

    私なら、仮に伴侶より先に亡くなったら、
    いなくなった自分のことなど時々思い出すだけでよいから、
    日々を充実して過ごしてほしいと思うでしょう。
    再婚して何故いけないんだろうと思います。

    再婚したら子供が可愛そうって!?
    お母さんが亡くなった時点で、既に可哀そうなんです。
    子供は、事実として受け止めて生きるしかないのです。
    周りはみんな生きているのに、自分だけ、お母さんが早くなくなって運が悪い。それもその人の人生です。

    ひとつの物事が起きると、判で押したような
    ありきたりな言葉な並べる大衆的な思考が本当に嫌いです。
    さらに、それを率先するマスコミも大っ嫌いですが。

  7. 【4623002】 投稿者: Tノ門病院 K医師  (ID:PZSGZCyimoA) 投稿日時:2017年 06月 26日 08:12

    身内でもない麻央さんがお亡くなりなったことが
    他人事とは思えず、お顔がテレビに出てくる度に
    涙が出てしまいます。
    経過を振り返ると誤診が悔やまれ、次第に怒りが
    込上げてくる自分がいます。
    はっきり言ってK医師に出会わなければ、こんなに早く
    天に召されることはなかったでしょう。
    私も母を乳がんで亡くしていますが、見つかった
    のが少し遅かったのが原因でした。

    患者は先生を選ぶことができます。
    疑問を持ったり、相性が合わないと思ったら
    さっさとセカンド、サードオピニオンを躊躇なく
    求めていき潔い決断も必要だと今回強く思いました。

  8. 【4623021】 投稿者: 頑張って欲しい  (ID:kLQEASH5S3.) 投稿日時:2017年 06月 26日 08:29

    しっかり食べることに外野があれこれ言うなんて。
    ずいぶん前、お子さんを亡くした方が数年経って
    次のお子さんができたとき 子供をなくしてよく次の子が
    作れるわねと言った人がいてなんと失礼なと呆れました。
    生きてる人間は生きていかなくては!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す