最終更新:

2607
Comment

【4141835】小林麻央さん

投稿者: リボン   (ID:oeFCvjnGeM6) 投稿日時:2016年 06月 09日 19:58

今日のニュース衝撃でした。
お子さんも小さいし、早く良くなって欲しいですね。
海老蔵さんが、深刻な状態と言っていましたが、今はご自宅から通院との事
という事はいい方向に向かっているという事でしょうか?
1日も早い完治を願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4254838】 投稿者: 関係ない  (ID:z2MNqTFRi6.) 投稿日時:2016年 09月 20日 09:36

    目立ちたがり?どうすればそういう事言えるのですかね?
    これからも不安でどうしようも無いと思います。皆さんと会話することによって
    同じ病気と闘う人達が励ましあったり、色々な情報も励みになるはず。
    簡単に目立ちたがりとか言わないで欲しいです。

  2. 【4254854】 投稿者: 本当に  (ID:tYrs6jh3PIM) 投稿日時:2016年 09月 20日 09:49

    自分の病気と子供さんたちへの思いで胸が張り裂けそうなんだと思います。
    ブログの写真みるたびに、私も何ともいえない気持ちになります。
    麻央さん何かしないといられないんだと思います。

    どうか寛解状態になりますようにと思わずにいられません。
    目立ってもいいのではないですか?
    頑張って生きてるって証だと思います。

  3. 【4254856】 投稿者: 悪夢  (ID:5t.6Aii6FNg) 投稿日時:2016年 09月 20日 09:50

    ブログに書くのは勝手というか自由だと思います。私は興味もないし、お金もうけに加担する気もないので、見ません。

    でも、それをテレビで取り上げるのはやめてほしい。昨日夕方のテレビで取り上げられていて、その時に見た写真が自分でも予期せぬほどショックたったらしく、夢に出てきてうなされました。

    夜中、心配した夫に起こされましたが、どよ~んと思い気持ちのまま朝を迎え最悪な気分です。

    テレビはこちらが好むと好まざるとにかかわらず情報が流れてくるのですから、あのような写真を取り上げるのはやめてほしいです。

    連休明けもあり、異様にダルく気分の悪いまま午前中を終えそうです。健康な私でさえ、そういう気分になるのだから、癌の人、癌患者の家族の人など、あれで勇気付けられるのでしょうか? 逆に暗い気分になるように思うのですが。

  4. 【4254875】 投稿者: いろいろだと思う  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2016年 09月 20日 10:02

    ブログに書くのは自由だと思います。見るも見ないも自由だと思いますし。
    でも、それを立派だというのはどうなのかなと思います。
    同じ病で友達を二人失いましたが、二人とも元気なときしか会いたがらなったです。それも、友を思うひとつの形だと思うので。
    戦う姿を見せたいと思う人もいれば、見せたくないと思う人もいますよね。
    ご本人の好きなようにすればいいです。

  5. 【4254876】 投稿者: リボン  (ID:0PaqaXK/f16) 投稿日時:2016年 09月 20日 10:02

    今朝のブログで、現在骨や肺にも転移されてると書かれてましたね。
    海老蔵さんの長期休暇やお姉さんの体調不良や麻央さんがブログを始められた事など深い意味のある事だったのでしょう。
    お子さんがまだ小さいぶん余計お気の毒です。
    確かに知りたくない方もいらっしゃるでしょう。
    頻繁に報道される事を不快に思う方もいらっしゃるでしょう。
    でもブログを書く事が、麻央さんにとって少しでも励みになるなら、応援したいです。

  6. 【4254950】 投稿者: 画像は  (ID:c3jL3k6ppCc) 投稿日時:2016年 09月 20日 11:00

    見る勇気がありませんでしたが、記事を読んできました。お母様も乳がんを患っていたとのこと。やはり、遺伝はあるのですね。

  7. 【4255004】 投稿者: 医療は日々発展!  (ID:HI/tfJajl7o) 投稿日時:2016年 09月 20日 11:48

    どんな状況でも前向きに希望を持つ姿は素晴らしいと思います。
    一度は絶望の淵に立たされたところから必死に戦っている麻央さん。病床の写真ではありますが、とってもたくましく見えたのは私だけではないと思います。

    お医者さんの知人から、亡くなる間際に一番死を受け入れられないのは、案外、子供でも思春期の青年でもなく、まだ小さな子供さんを持つお母さんだ、と聞きました。
    子供の事を思い、まだお別れしたくない、死にたくない、と最後まで治療に耐えて息たえていくそうです。

    生きて頑張った証としてブログを残したいとい気持ちもあるでしょう。
    私は心から敬意を評します。

  8. 【4255029】 投稿者: 覚悟  (ID:vV0yzg7pW4g) 投稿日時:2016年 09月 20日 12:14

    あの変わりようにショックを受けました。
    少し前に批判的な事を書きました。
    その時は治ると思っていたので。
    体調もそれほど悪くないのではないかと…

    でも…覚悟を持ってblogアップしてるんだなって。
    あれだけ綺麗で華やかだった人が
    あんなにひどい写真を出すなんて… 
    目立ちたいから…と言う気持ちではない気がします。

    乳癌は遺伝的要素が大きい癌ですよね。
    母親が乳癌で亡くなっているならたった5%の
    確率だったとしても検査すべきだったのでは?
    それを医師は強く促すべきだったのでは?
    五分五分ならなおのこと…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す