最終更新:

2607
Comment

【4141835】小林麻央さん

投稿者: リボン   (ID:oeFCvjnGeM6) 投稿日時:2016年 06月 09日 19:58

今日のニュース衝撃でした。
お子さんも小さいし、早く良くなって欲しいですね。
海老蔵さんが、深刻な状態と言っていましたが、今はご自宅から通院との事
という事はいい方向に向かっているという事でしょうか?
1日も早い完治を願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4142454】 投稿者: 愛があふれていた  (ID:QbsYZG3WL6E) 投稿日時:2016年 06月 10日 10:19

    私も海老蔵さんは嫌いでしたが、昨日の会見ですごく男らしくて誠実な印象を持ちました。家族に対する愛情に溢れた会見でしたよね。あの会見で薄情だとか、すぐにまた再婚しそうだとか、妻を名前で呼ぶのはおかしいだとか、そんな風に思う人がいるなんてびっくりです。本当にいろんな人がいるんですね。公人は大変だと思いました。
    このニュースはスポーツ紙のスクープのようですが、深刻な状態の病気のことですし、何より本人や家族が公表したくなかった事なので、当事者に了承が得られない場合は報道するべきではなかったと思います。きっと文春あたりでも情報はあったと思うのですが、人道上の倫理観からこれまで出してこなかったのでは?1年8カ月も何も情報が漏れていなかったとは考えられないですよね。失礼ですが、やっぱりスポーツ紙ってモラルや品がないなーと思います。懸命に病気と戦っているご家族に、余計なストレス与えてどうするんですか!!「売れればそんなのカンケーない」ってことなんでしょうか?!
    私たちも麻央さんの回復を願って、静かに見守っていきたいと思います。

  2. 【4142465】 投稿者: そっと  (ID:t7T3r4HkNXQ) 投稿日時:2016年 06月 10日 10:30

    今まさに闘っていらっしゃる最中なのに、お元気だったころの映像を繰り返し流すのは失礼だと思います。まるで力尽きてしまったかのような印象を受けます。

    麻央さんが難しい状態だということはあの会見で皆さん理解できたのですから、もうそっとしておいてあげてほしいものです。

  3. 【4142466】 投稿者: マスコミは酷すぎる  (ID:hLx6w4Ka1hQ) 投稿日時:2016年 06月 10日 10:33

    本人が公表するならともかく、がんという病気は最も取り扱いに注意すべき個人情報です。スクープした企業は訴えられても仕方がない行為をしたと言えます。

    治るかどうか分からない、でも病人も家族も治ることを信じて希望を持って毎日を過ごすしかない。がんというのはそういう病気です。隠していたのにスクープされ、自宅に押しかけられ、ステージまで質問される。本当にお気の毒だと思います。
    深刻な状態。がん患者にもなかなかそこまで医師は言いません。察してあげてほしいです。

  4. 【4142470】 投稿者: 頭が悪いのかな  (ID:LU4iZ/6iZpQ) 投稿日時:2016年 06月 10日 10:36

    あの会見はしないほうがよかったでしょう。
    ファックスで事実を伝え「静かに見守ってください」だけでよかったと思います。

    映像が残る→映像を使ってテレビで多く報道される→注目度が上がる、です。
    本当に家族やお子さんを守りたければ、注目度を少しでも下げる必要がありました。

    ですから、あの会見はNGです。
    申し訳ありませんが、頭が悪いのか、そういう時でも目立ちたがりなのか、どちらかなのかもしれません。

    会見を見て、好感度を持った方もいらっしゃるので、本人的にはOKかもしれませんね。
    でも、言葉とは裏腹に家族への注目度を上げてしまった時点で、もはや。。。

  5. 【4142471】 投稿者: 会見に感動しましたが。  (ID:G6v/WeFVOtQ) 投稿日時:2016年 06月 10日 10:37

    私もそう思います。

    たぶん、文春あたりは情報を得ていたのでしょうが、大人の判断で、あえて発信しなかったのだと思います。

    乙武さんの不倫が週刊新潮に掲載されたときも、そんな事実は文春はとっくに知っていたそうですね。でも、なんだかんだいっても、乙武さんは重度障害者です。その人を寄ってたかって叩くなんて、大人としてどうなんだろうと思います。だから、文春はそこには触れなかったんですよ。

    今回も、海老蔵さんを会見を開くまでに追い詰めたスポーツ報知は、ちょっと配慮がなかったなと思います。

  6. 【4142473】 投稿者: 追伸  (ID:G6v/WeFVOtQ) 投稿日時:2016年 06月 10日 10:38

    ごめんなさい、先ほどの方と、内容がかぶってしまいました。

  7. 【4142483】 投稿者: 私の憶測ですが  (ID:wMLY/XUvXp6) 投稿日時:2016年 06月 10日 10:46

    麻央さんの判断で情報を出したのでは、、、と。
    お姉さんが仕事をお休みすることで、ネットやマスコミで色々詮索されているし、これからのお姉さんの仕事にも影響が出てしまう。
    それが麻央さんにとっては一番迷惑をかけたくなかったのでは?

  8. 【4142485】 投稿者: テレ朝  (ID:n7llCQwx.rU) 投稿日時:2016年 06月 10日 10:49

    朝、テレ朝をつけていたのですが、このニュースのすぐあとのニュースが
    かつての元カノ米倉涼子さんのドラマ、ドクターXの宣伝。
    もう少し配慮できないものかと思いました。
    現在の妻が病気で苦しんでいるというのに、元カノは人気シリーズの
    新作で活躍中よ、と言わんばかりの構成。
    まあ米倉さんが悪いわけではありませんが、ちょっと気分悪かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す