最終更新:

1170
Comment

【4247422】朝ドラ【べっぴんさん】

投稿者: 逆瀬川   (ID:fjiftwlUP..) 投稿日時:2016年 09月 14日 09:47

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 47 / 147

  1. 【4300301】 投稿者: 今日は  (ID:8OLLjZ52Zok) 投稿日時:2016年 10月 26日 12:07

    なぜ すみれは明美に謝り倒しているの?
    明美にもよくないところはあったと思います。
    悪いと思ったら誰に対しても素直に謝る、
    育ちの良さからくる邪念のなさを
    表してかっただけかもしれませんが、
    この場面だけは釈然としませんでした。

    娘と生き抜くためになんでもしないと、
    とも言っていましたが、家には女中さんもいるし
    、食べ物は調達してもらえるので、
    母一人子一人だった明美のお母さんとは必死さが違う。

  2. 【4300364】 投稿者: コスモス  (ID:diD31Rpzz.U) 投稿日時:2016年 10月 26日 13:25

    ヒロイン女優さんの
    プライベートなSNSを紹介し出した。
    提灯記事やヒロインのプライベートや番宣はとと姉や高畑さんでかなーり見苦しかったからやめてほしいわ。

    ヒロイン演じてる最中は気を使う、くらいの根性みせてくれい。

    オノマチはあさイチ出たときですら
    糸やんに徹してた。

  3. 【4300602】 投稿者: 甘納豆  (ID:Vy7YTuATRO2) 投稿日時:2016年 10月 26日 16:36

     「カーネーション」くらいから朝ドラのレベルが一気に上がり、
    私たちの期待感が高過ぎになっているのでしょうか??
    もしかして、朝ドラって
    「まれ」「ととねえちゃん」「べっぴんさん」くらいがスタンダード?
    と、この2週間で思うようにしております。
     今朝、バイクのお兄ちゃんがコートの中からおむつの生地を
    取り出したときは
    *いくらなんでもタインミングよすぎ?四コママンガレベル?
    *生地をむきだしで持ってきた?
    *ワキに生地を挟んでバイクに乗ってきた?(そのシーンはないけど)
    と、ワンカットで複数のつっこみがわき上がってしまった自分を
    戒めております。
     芳根京子ちゃんの泣き上戸はとっても可愛いです。
    女学生時代のシーンがほんの少ししかなかったので、
    旧友との再会の感動が全く伝わってこないのですが、京子ちゃんが
    泣くからもう許します!
     

  4. 【4300665】 投稿者: その通りだと思います。  (ID:CqS04tcGbUI) 投稿日時:2016年 10月 26日 17:54

    たかが朝ドラですよ~
    さらーと流して見てもいいのでは。もともとそこらにいる女子(といっても最近のモデルはすごい人ばかりですが)を新人俳優がやっていたので、うあわぁーという感じのも多かった気がしますが。
    オノマチさんやハルさんと比べてしまったらどんどんハードル上がってしまう気がします。

  5. 【4300723】 投稿者: たかがではないらしい。  (ID:8OLLjZ52Zok) 投稿日時:2016年 10月 26日 18:56

    最近、実在の社会をリードするような女性実業家ものが連発されるのはどうしてでしょう。お話しではなく、役に立てるような話を知りたいという人が増えたからだそうです。朝ドラは視聴者層も広く影響力もあると考えられます。
    アハハとお腹抱えて笑えるような人情ドラマが良いと思う私は時代についていっていなのかも。

  6. 【4300902】 投稿者: ゆり  (ID:lqDwPLp21c2) 投稿日時:2016年 10月 26日 21:44

    >エイミーさん・・明美さんにおむつのやり方教えてもらうまではどうやって過ごしていたの?産後すぐの雰囲気はなかったですよね。


    エイミーさんは赤ちゃんに日本式のオムツで対応していたのかな?と思います。明美さんが来るまでアメリカ式のオムツの使い方はわからなかったわけで、でも赤ちゃんはそれなりに育っていたし、オムツなしということはないでしょう。エイミーさんも初めは見慣れないものを持ってこられて不機嫌でしたが、その次の訪問では穏やかに日本のオムツを見ていましたし。


    >あと、良枝ちゃんだっけ?いしのようこがもう関わらないでほしい
    と言っているのに、何事もなかったかのように訪問しているのも不自然です。


    お商売には巻き込まないでとお姑さんに頼まれていましたが、気分が沈んでいる良子ちゃんの所にお友達が来るのは歓迎だったのではないですか?
    でも、これだけと言いながらお商売に巻き込んじゃうのですけど。


    たしかにエピソードがもう少し丁寧であるといいですね。
    オムツの作り方しか教えなかった明美さんのプロ意識!
    なるほど。笑っちゃいました。律儀ですね。

  7. 【4301051】 投稿者: 演技力  (ID:5CUwDpowliM) 投稿日時:2016年 10月 27日 00:01

    〉オノマチさんやハルさんと比べてしまったらどんどんハードル上がってしまう気がします。

    尾野真千子さんと波瑠さんとでは、尾野さんの方がはるかに演技力ある。波瑠さんは良い脚本に恵まれ、脇役にしっかり支えられていただけだと思う。

  8. 【4301068】 投稿者: ヒロインの演技  (ID:De8ymITOcUw) 投稿日時:2016年 10月 27日 00:25

    >尾野真千子さんと波瑠さんとでは、尾野さんの方がはるかに演技力ある。波瑠さんは良い脚本に恵まれ、脇役にしっかり支えられていただけだと思う。

    同感です。私は「あさが来た」はドラマとしては毎日楽しみに見てましたが、
    主役を演じた波瑠さんの演技は上手だとは思えませんでした。
    むしろ、主役がもっと上手なら良かったのに…と そこだけが残念でした。
    なのでヒロインを好きになれなかったし、応援する気持ちにはなれなかったのですが、今回はすみれさん、そして演じている芳根さんも応援したいと思いつつ
    なぜか穏やかな気持ちで見られます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す