最終更新:

1170
Comment

【4247422】朝ドラ【べっぴんさん】

投稿者: 逆瀬川   (ID:fjiftwlUP..) 投稿日時:2016年 09月 14日 09:47

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 50 / 147

  1. 【4302436】 投稿者: ひやひや  (ID:99ntdpLdS4g) 投稿日時:2016年 10月 28日 12:19

    皆さまと全く同じです。

    ゲゲゲやカーネーションレベルは期待しないことにします。
    時計がわり。

    そう決めたら、辻褄合わない数々の事もどうでも良くなりました。
    お好きにどうぞ、って感じかなあ。

  2. 【4302529】 投稿者: 確かに~  (ID:diD31Rpzz.U) 投稿日時:2016年 10月 28日 13:56

    シナモンティはオイオイだったね(^^;
    ずれてても

    お嬢様だから

    で解決!
    確かに最終的にはそれで許されているところがあるかも。

  3. 【4302576】 投稿者: 阪六  (ID:hyVfOtpgKz.) 投稿日時:2016年 10月 28日 14:48

    私もシナモンティーのところでは、いくらお嬢様でも、そこまで非常識じゃないでしょと、ハラハラしていました。

    今日のヒットは市村さんの、「ゲタゲタッ」と「全然気配感じへんかったわ」
    お子さんたち、ゲタゲタッにかなり受けていましたね。市村さんのアドリブでしょうか?

    いしのようこさんも、神戸の(いしのさんの出身地の芦屋かしら)上品な奥様を本当にうまく演じていらっしゃっていて、あまりにお綺麗なのでもっと見ていたいとうっとりしていました。

    このお二人が出るとホッとします。

    このドラマは、ストーリーよりも、市村さんたちの演技や、刺繍や調度品など、他の部分で楽しませていただくことにしました。

  4. 【4302618】 投稿者: シナモンティーの場面は  (ID:tYsmaFxYj1E) 投稿日時:2016年 10月 28日 15:46

    こちらの皆さんが抱いた、シナモンティーの場面での違和感。
    正解だと思います。

    たぶん、あさやさんも、まさか喫茶店代わりにされるとは思っていなかったでしょう。
    でもすみれは、そういう思惑を察することができない人なのですよ。

    自分がいいと思った人には相手の迷惑など考えずに徹底的に甘える。
    だけど、すみれにはずる賢さとか、利用してやろうという邪心を感じないので、あさやさんも「まあ、しょうがない」と許してしまう。
    そこがすみれの良さでもあるのだと思います。

    ナレーションが多いドラマなのですから、そのあたりも説明してくれれば、すみれの人となりを現す場面として印象に残ったはずです。
    説明がなかったから、「あれれ?」となってしまったのでは?

    全然違ったらすみません。
    あさやさんでお茶を飲むのはいつものことだから、という感性のドラマだったらどうしよう。

  5. 【4302621】 投稿者: シナモンティーの場面は  (ID:tYsmaFxYj1E) 投稿日時:2016年 10月 28日 15:52

    おまけに、何気に託児付きの喫茶店「あさや」になっていましたね。
    あさやさんはお仕事時間中では?って気になりました。
    喫茶店のマスターだっけ?と錯覚するくらい 紅茶運ぶ様子もさまになっていましたし。

  6. 【4302684】 投稿者: むむむむ〜  (ID:CX8axaMHOxo) 投稿日時:2016年 10月 28日 17:18

    何だか段々怪しい感じがしてきました。
    とと姉ちゃんが終わって、大きな期待と共に
    胸膨らませて(?)見始めたのですが・・・。
    なんだかなぁ〜、主人公に魅力を感じられないし、
    共感出来ないし、おもしろくないし〜。
    刺繍や映像は綺麗で素敵だけどね。

  7. 【4302763】 投稿者: はてな  (ID:odRhcaWIyk.) 投稿日時:2016年 10月 28日 19:01

    皆さんに同感です。

    なぜそこでそうなる?と疑問に思ってしまう場面が増えてきました・・。
    人と人との関係の描き方にに深みがほしいなぁと思います。

    映像や光の取り入れ方は確かにきれいですが、
    今日は、紅茶を飲む口元の大きなアップには驚かされました。

    でも、きみちゃんがお姑さんに話をする時は、
    表情が美しくて素敵だと思いました。

    その後ろにすみれさんがずっと映っていましたが、何だか手持ちぶさたな様子に見えたので、
    画面にはきみちゃんだけでもよかったかも・・と思いました。

  8. 【4302772】 投稿者: 甘納豆  (ID:Vy7YTuATRO2) 投稿日時:2016年 10月 28日 19:11

      ちょっとレスが遅れてしまいましたが、そうでした、そうでした。
    「純と愛」がありました。あれは最後は脚本家の方が逆ギレしたような
    展開になってしまいましたね。お父さん役の武田鉄矢さんが、
    「長年のキャリアの中でもこんなにとまどったのは・・・。」とインタビューで
    言っていました。
     それに比べると、同じベテラン市村正親さんは、まだまだ
    のどかな環境かも知れません。
     嫁の後を追ってきたかのようないしのようこさんもすんなり
    受け入れ、それだけでも驚くのに何と明美さんまで奇跡的なタイミングで
    登場! 
     「気配全然感じなかったわ」というセリフは、余りの合理的な
    展開に市村さんがアドリブでフォローのセリフを入れたのはないかと
    思います。
     でもみなさん!スタートはここからですから。(違うけど)
    期待しすぎず、さりとて諦めもせず・・・・というスタンスで
    行きたいと思います。
     京子ちゃんは本当に可愛いです。
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す