最終更新:

1170
Comment

【4247422】朝ドラ【べっぴんさん】

投稿者: 逆瀬川   (ID:fjiftwlUP..) 投稿日時:2016年 09月 14日 09:47

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 89 / 147

  1. 【4325890】 投稿者: う〜ん  (ID:AKR/Q4kiTjU) 投稿日時:2016年 11月 17日 10:09

    月・火・水と、ずっと同じような調子が続いてますね。
    これでもかと言わんばかりのエイスケ押しが…

    戦争に行った旦那さんを待つ身の女性の家に上がり込んでお風呂とか泊まったりとか、、私個人は「図々しい」と思ってしまいます。私はある一定の節度は守って接してくれる男性がいいです。まだ互いの気持ちを確かめ合ってなく、ご両親や家族に紹介した訳でもないのに。エイスケさんは軽いなぁ。

    さすがに今日は途中でテレビを切ってしまいました。

  2. 【4325948】 投稿者: SPEED  (ID:Kt9rDv8NalY) 投稿日時:2016年 11月 17日 10:52

    私も栄輔さんネタはもういいです。

    あの時代、お風呂って毎日入りませんでしたよね。燃料も貴重ですし。それを大切なお客様でもない人に入らせるなんて。

    先にもご指摘がありましたが、入学式➡相談室盛況➡店舗移転の話➡現在なのに桜を三人で見たいって・・・どういう時間の流れ? なのかと。

    かなり好意的に見ているつもりですが(なので子供の世話を全くしないとか、母性を感じないところには目をつぶりますが)、基本的な時間の流れとか時代考証がなってないのは、スッゴクひっかかります。前作の「ほぼほぼ~」とかトラウマになっているので(笑)

    それにしても
    栄輔さん実在しているのですね。私は視聴者にうけるため(恋ばなとかイケメン枠とか)に創られた人なのかと思ってました。

  3. 【4325975】 投稿者: キバタン  (ID:9dKuRzJ8eKI) 投稿日時:2016年 11月 17日 11:18

    紀夫さんが帰って来ないというなら
    栄輔さんとのあれこれもいいでしょうが、
    最初に紀夫さんもいるところからスタートで
    したから、違和感しかないかな。
    明美ちゃんとあれこれで良かったのにと
    私も思います。紀夫さん、帰って来るなら
    こんな空白いらないのに。
    今日は、栄輔さんとわかれてから、さくらちゃんが尻餅をついたのを優しく払ってあげてたすみれちゃんとの母娘のシーンが良かったです。

  4. 【4326213】 投稿者: さくら  (ID:BycTgJZQIqw) 投稿日時:2016年 11月 17日 14:31

    紀夫さんの浴衣を着ている栄輔さんを見て、さくらちゃんが「お父さん」と言ったという事かな?
    でもさくらちゃんはお父さんに会った事が無いのだから、非常に無理な設定。

    しかし、これほどまでに栄輔さんを絡めてきたという事は、そろそろ紀夫さんが帰って来るということなのかしら?

    早く紀夫さんに帰って来て欲しい。
    申し訳ないけれど、さくらちゃんの事を「かわいい、食べてしまいたい」などと言ってかわいがっている事すら下心見え見えに思えてしまう、そんな栄輔さんがどうしても苦手です。

  5. 【4326312】 投稿者: のの  (ID:m4GUUq.PfFI) 投稿日時:2016年 11月 17日 16:03

    栄輔さんは紀夫が帰ってきたら出演終わりになるのかな

  6. 【4326323】 投稿者: 栄輔さんウィーク  (ID:WFw1bqUVpcA) 投稿日時:2016年 11月 17日 16:20

    私も、栄輔さんのくだり、要りません・・・
    紀夫が帰ってくることが分かってるからという前提を抜きにしても、
    なんか、ガツガツ過ぎて(その点、紀夫とすみれのカップルは好きでした)、
    ドラマのテイストにも合ってない気がするし、
    さくらちゃんとの絡みも、日を追うごとに不自然さを増して・・・。
    やり過ぎというか、ただの子ども好きを逸脱してるレベルに感じます。
    すみれへの恋心ありき、なんだとは思うけど、それはそれで、
    自分の恋の成就のために娘を手なずけるみたいな流れ、モヤッとします。
    あんなに小さなさくらちゃんが「お父さん」呼びも、切なさより、
    皆さんと同じく、違和感が大きいです。
    明美ちゃんと絡めて欲しいな~。そうなるとは思うけど。

    > 栄輔さんは紀夫が帰ってきたら出演終わりになるのかな

    ネタバレが構わないのでしたら、公式を見ると、何となく予測がつきますよ。

  7. 【4326356】 投稿者: あさこ  (ID:eQiJfhlSmN2) 投稿日時:2016年 11月 17日 16:47

    昨晩、少し気になって調べたら
    栄輔さんはとある有名な方がモデルかもとありましたが、
    坂野さんとは、ドラマみたいな関係ではなかったそうです。
    ご主人がジャワに行っている間、ご主人の同僚の方に
    心配してもらっていたことはあったようですが、同じく
    こういう関係ではなく。
    それぞれのご親戚もТVを視ていらっしゃるでしょうに、
    大丈夫なのでしょうか。

  8. 【4326399】 投稿者: すみれさんは、そんな女性ではない。  (ID:gNaoHXPr0p.) 投稿日時:2016年 11月 17日 17:27

    すみれさん、紀夫さんのお写真を時々見たり、
    ベッドの傍に飾ったりしてる場面がないなと今更ながら感じています。

    本来のすみれさんなら、きっとそうしたはず。
    お子様と一緒にお父様のお写真を眺め、話かけたりして、3人で会話したはず。
    就寝前やつらい時、くじけそうになった時、
    必ず紀夫さんのお写真を見て、泣いてばかりでなく、
    センチメンタルになったりせず、
    励まされたり、モチベーションをあげたはず。


    すみれさんは、あなたと違って、またあなたが考えるような弱い、程度の低い女性ではない。芯は強く、気高く誇り高い女性ですと、脚本家に言いたい。
    脚本家の方の意図や考え方が全く理解できません。
    あまりの下品さにすみれさんだけでなく、お子様や、
    ファミリアまで汚されたようで、悲しいです。
    こんなくだらない、安っぽいお話はすぐにやめてほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す