最終更新:

16
Comment

【4264764】湊かなえサスペンス『望郷』

投稿者: ロックバット   (ID:B3fFkQAyFwc) 投稿日時:2016年 09月 28日 18:01

テレビ東京系で、今晩 8時58分からの
湊かなえ サスペンス『望郷』
3編をオムニバスでドラマ化 放送されます。
とっても楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4265168】 投稿者: 港  (ID:JZRI.aQeHpk) 投稿日時:2016年 09月 28日 23:21

    録画しました!
    9/30(金)はTBSで湊かなえ「往復書簡」のドラマがありますね。こちらも予約済みです。

    観るのが追いつかず、やっと「模倣犯」の前編を見終わったとこです(笑)。
    みたいドラマが多すぎて、録画残量が厳しい…。

  2. 【4265244】 投稿者: みかん  (ID:DRcMtN5z.3w) 投稿日時:2016年 09月 29日 00:22

    このトピックを発見してテレビをつけました。
    残念ながら22時から観たので話の途中からでしたが、すごくよかったです。
    教えてくださってありがとう。
    最後の話は、涙が出ました。

  3. 【4265511】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:gxwnHW.oQNY) 投稿日時:2016年 09月 29日 08:39

     おはようございます。

     『ママゴト』目が離せません。滋子さんは男運がないというか…いくら真面目でもなんでよりにもよってあんな人を…。大滋くんがとても可哀想です。光くんも。来週、映子さんと大滋くんは無事会えるのでしょうか。

     湊かなえさん『望郷』島の景色が美しかったです。湊かなえさんの作品は根底に悪意が見え隠れして後味の悪いものが結構ありますが、今回のオムニバスは淡々と話が進み、受け入れやすいと言うか見易かったです。金曜日のTBSの『往復書簡』も楽しみです。

     『ジョジョの奇妙な冒険』私はこの漫画はよく知らないのですが、人気漫画で今回実写化されるようです。主人公はまたまた山崎賢人さんです。『BLEACH』も実写化だそうで…こちらは福士蒼汰さん。体系と雰囲気は似ている?

     『昼顔』映画化決定。ドラマの最終回の3年後の話を描くそうで…2017年公開とのことです。

     ERさま、書き込みありがとうございます。
     『ER』流行りはじめの頃、私は既に主婦で夫と一緒に見ておりました。(年がばれますね) それぞれのキャラや基本設定は覚えているのですが、話の内容は結構忘れているので今回の再放送(私の場合はDlifeですが)楽しみに見ております。ファイナルになると人がほとんど変わっていますが、ゲストで旧メンバーが出てきたりすると嬉しくなります。
     『戦争と平和』そう、このドラマはあの有名なトルストイの原作てす。初回ではまだよくわからないですね。NHKのサイトの登場人物のところを出しながら見ないと誰が誰やら…主役のピエールくらいしか分かりません。(汗) 戦争シーンは悲惨でしたね。一応2話も見る積りです。
     『夏目漱石の妻』良かったですよね。オノマチさんはやはり見ていて安心します。

     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『食わず嫌い』久しぶりで楽しかったです。4人、和気藹々でしたね。映画は暗そうですが。綾野剛さんは現在撮影中の映画のタイトルを言うのを避けていましたが、発表前で話せないのですね。
     湊かなえさん『望郷』、画面が明るくて景色が綺麗でした。広末涼子さんの子役は彼女にもう決まりでしょうか。年齢を合わせるなら水野美紀さんの子役を広瀬アリスさんあたりに演じて欲しかったです。

  4. 【4265601】 投稿者: もも  (ID:bV0oBWYDqAs) 投稿日時:2016年 09月 29日 09:46

    おはようございます。
    面白そうなドラマがあってもなかなか観れず・・・悲

    すみません。いきなり横で申し訳ないのですが・・・
    『ジョジョの奇妙な冒険 』も実写映画化されるのですね?
    調べたら第四部「ダイヤモンドは砕けない」ちょうどアニメも第四部放送中。
    息子が毎回録画してますので(私も好きですが・・・汗)帰って来たら話してみます。
    たまたま覗いて・・・投稿先を間違われたのでしょうか?・・・情報ありがとうございました。

  5. 【4265653】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:gxwnHW.oQNY) 投稿日時:2016年 09月 29日 10:33

     大変申し訳ありません。『ドラマ視聴率』の方に投稿した積りがこちらのスレに出しておりました。本当に失礼しました。

     ももさま、そうです。投稿先を間違えました。スレ主さま、申し訳ありませんでした。お恥ずかしいです。

     上に書いた通り、湊かなえさんの『望郷』淡々としていて良かったです。

  6. 【4266147】 投稿者: 3作とも見ごたえありでした  (ID:QT9aTJ5kE2o) 投稿日時:2016年 09月 29日 18:49

    特に濱田岳くんの迫真の演技すばらしい。
    苦しかったです。

    とても奥が深いドラマでした。

  7. 【4266160】 投稿者: 見ました  (ID:LDVMAuF5mUs) 投稿日時:2016年 09月 29日 19:04

    一作だけ見てあとは録画しようと思ってたら
    ついつい終わりまで見てしまいました。
    徹底的な悪人はいない、でもそれぞれ傷つけたり
    誤解したり 思いがすれ違ったり・・人ってそんなものですね。
    面白かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す