最終更新:

545
Comment

【4286707】砂の塔 知りすぎた隣人

投稿者: ローズマリー   (ID:3TNnS/FGwuk) 投稿日時:2016年 10月 15日 16:38

久しぶりに、昔の夜行観覧車スレの方々と集えそうですね。

モデルのタワマン付近に住んでますが、イマドキは園バス幼稚園より一階の保育園またはバイリンガルな保育園に預けているママの方が多い気がしますが。
菅野美穂ちゃん、地味にすれば地味になりますね!好きな女優対決楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 15 / 69

  1. 【4301852】 投稿者: もうクラマックス?!  (ID:0hq.Wk7cD1A) 投稿日時:2016年 10月 27日 21:02

    明日の第3話は、早くも第一章クライマックスだそうです。
    何も始まってないのに、もうクラマックス??
    ママ友達イジメくらいしか記憶にありません。
    幼児誘拐事件は何も進展なしですよね?

  2. 【4301891】 投稿者: 高所恐怖症  (ID:SBYp7nHJpwQ) 投稿日時:2016年 10月 27日 21:47

    第3話、そうなんですね。
    まさかそらちゃん誘拐されないですよね・・? 
    番宣でも、犯人は?みたいな感じで 弓子さんと体操コーチの怪しげなショットが差し込まれてますね。

    さっきモニタリングで、アキさんの夫役のココリコ田中が、ドッキリのにせ幽霊に恐れおののいて恐怖のあまり指しゃぶりまでしてました・・・
    ますます頼りにならないダンナに見えてしまいそうです。

  3. 【4303009】 投稿者: カボチャ  (ID:gIEfoCWxyko) 投稿日時:2016年 10月 28日 23:14

    怖いもの見たさで第3話も見てしまいました。

    ハーバード妻、やっぱり学歴詐称でしたね。あんなロビーで大声で会話するかな~。
    亜紀とはせっかく少し仲良くなれたのに、関係崩れましたね。
    弓子さんは何をしたいんだか。

    パパの方は何とか当座は凌げそうですね。
    アリバイ工作の手伝いは悪くない取引ではないかしら?
    でもいずればれて、横山ママが暴れそうです。「あんたの夫のせいで、うちの人が浮気した」とか言いそう。

    真犯人は結局分からないままですね。
    そらちゃん、弓子さんに拉致されるんでしょうか?

  4. 【4303023】 投稿者: 全てに腹が立つような  (ID:YYsV/BRoCcY) 投稿日時:2016年 10月 28日 23:27

    やはり脚本が元凶ですよね。
    世間の関心をそそりそうな奥様あるあるネタ(不倫、タワマン、カースト、ママ友、嫉妬、嘘、殺人事件、、)を集めて1本のドラマにしました、的な予感が的中です。


    今日は期待感が薄かったのであまり集中せず家事をしながら見ていたのですが、菅野美穂の母親役の詰めの甘さに腹が立ってくる。アキは素朴というより、ドンくさいだけ?

    ハーバード大卒は虚言だったと、こちらでの予想当たりましたね。想定内という感じですが…

  5. 【4303090】 投稿者: かーすと  (ID:pch0rcFrU/Q) 投稿日時:2016年 10月 29日 00:43

    監視カメラ映像を見て刑事が驚いていましたが、子供が自ら家を出てると想像しました。

    でもこのドラマ、どなたかも書いておられましたが詰め込み過ぎてますね。
    ママ同士のマウンティングも、恋愛要素も、肝心のハーメルン事件でさえも中途半端で
    ハラハラドキドキがなくて、どの要素にもイマイチのめり込めてません。
    個人的にはハーメルン事件に絞って
    「誰にでも起こるかもしれない身近な恐怖感」を演出してくれたらもっとハマるかも。
    第一章?が終わったらしいので、第二章から話の展開が変る事に期待します。

  6. 【4303095】 投稿者: ローズマリー  (ID:c3jL3k6ppCc) 投稿日時:2016年 10月 29日 00:53

    菜々子刑事説は消えたんですね?
    でも、航平くんが酔っ払わなければ、アキがそらちゃんを一人にすることはなかったわけで、どうなってるのか?様々な伏線をきちんと回収できるのでしょうか?

    また、アキ夫はアリバイだからって1日何してるんでしょうね。

    いずれにしても菜々子のハッキングなどパソコン能力はかなり高いのですね。DVDはどこにあったのかしら?

  7. 【4303175】 投稿者: タクワン  (ID:.KT7cFJTwcM) 投稿日時:2016年 10月 29日 06:18

    ああいう形で学歴詐称がばれるとは思わず、
    えー!やめてー!って言っちゃいました。
    今週は堀内ママが親切だっただけに、きついわ。

    菜々子、元刑事か検事?
    違法捜査は証拠能力がないから、
    現職ではない気がします。
    例えば、かつて幼児が手にかけられる事件を解決したものの、
    犯人に責任能力がないとされた。
    刑に服させることができず無念だったため、
    事件が起きてからでは子どもを守れない!と絶賛自主活動中、とか。
    ニューヨーク生まれは何の伏線かしら。
    ガーディアンエンジェルス?

    子どもたちがママの好きなところを答えるシーンは、
    アドリブかな。
    横山ママは家ではおもしろいっていう設定なのかしら?

  8. 【4303276】 投稿者: 高所恐怖症  (ID:SBYp7nHJpwQ) 投稿日時:2016年 10月 29日 08:29

    堀内ママの学歴詐称、ここでの予想があたりお見事です!

    今回はアキさんに自業自得の部分が多すぎて、ビデオ上映終盤の弓子さんの策略でまた追い詰められても、なんだかあんまり同情できませんでした。 混雑したパレードの最中に小さい子置き去りはないですよ・・。

    あの情けないココリコ旦那に「ダンナ一筋です」っていうのも説得力なさすぎ。自分が不遇な家庭に育ったから外面だけでも良い家庭を維持したいのかもしれないけれど。

    横山ママの息子の「面白いママ」発言、あの子もひねてる感じだから、横山ママが他のママをいじめたりダンナとケンカしたりするのを見て面白がっているのかも??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す