最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4348893】 投稿者: たしかに  (ID:oume7t/wq6w) 投稿日時:2016年 12月 05日 09:18

ホランさんの存在消えっぷりは不自然なくらいですね。

2. 【4348904】 投稿者: くまたん  (ID:uvPMbE/vRyA) 投稿日時:2016年 12月 05日 09:30

鈍感すぎ様
    ですよね・・(;^_^A
    キヨさんの体調が思わしくなさそうだったので余計にどこで休んでいるのか気になります。

「丁重にお断りしました」??そうでしたっけ。
    いきなり「なかったことにしてください」と売れ残り商品の扱いがどうこうっていうのは言ってませんよね。すみれが心の中でそう感じていただけ。これも脳内補完要素??

下見で違和感持って皆で共有したんでしょ?いくらすみれが口下手でも次に会うまでに皆でお断りする理由をまとめておけるはずですよね。
    すみれの独断で突然「なかったことに」と言ってましたよねえ。
    大事なことは4人でではなく、すみれの思い付きで「やる、やらない」を繰り返しているだけに見えます。

君枝の義母さまは?
    君枝はちゃんと上を使わせてくださいってお願いしてましたか?
    これも旦那に言わせて任せていたの?
    旦那の愚痴ばかり言ってないで、君江は自分の仕事なんだからきちんと自分の口で自分がお願いしないといけない。旦那のせいになりそうで嫌だなあ。

それともまさかお母さまがボケてしまった設定じゃないですよね。
    純と愛のスタッフもいるらしいのでちょっとよぎってしまいます。

今日の話とはそれますが。

君枝が感じ悪くて好きになれません。
    あれだけ病弱な自分を大事に看てくれて、世話ができない自分に変わって赤ちゃんの面倒もみてくれて、君枝は好きなこと、生きがいになることをさせてもらえているのに、感謝の気持ちもなく、息子を囲われている、と愚痴る。じゃあ自分で全部できるの?体のことも心配してくれてのことでしょう?

揃って保育園に預けようとする感覚もわかりません。
    家庭の環境によって判断すればいいのに、この3人はいつも横並びでトイレも一緒に行きそうな勢い・苦笑。
    少なくとも君枝は、好き勝手させてもらえて自分の時間がたっぷり持てて仕事に没頭できる環境でしょう?

一番切実なはずの良子は、一瞬たりとも目が離せない息子なのに、なぜか息子はいつも一緒じゃない不思議。どこに放っているんだろう。

3. 【4348961】 投稿者: SPEED  (ID:T1MgT6p1LDg) 投稿日時:2016年 12月 05日 10:17

あぁやっぱり。

君枝の家の2階を使っていいという話、出てきてないですよね? 君枝夫が、言い出せていないところまでしか、放送されていないような。

結局、「お義母様にお願いして、って言っておいたのに、言ってなかったの?!(怒)」って展開?

あまりにも当たり前に2階を使っているし、お義母様にも「よろしく」って挨拶しているし、私の頭がいっちゃったのかな?と思っちゃいましたよ。くまたん様の書き込みを読んで一安心。

自分の頭を疑った後、私もお義母様の頭がいっちゃってるのかとも思っちゃいました。そんな滅茶苦茶な展開はまさかね・・・

さらに、
    あの明美の寂しさにつけいる闇の影(でしたっけ?)=元闇市の子分の話はまさかのこれで終わり?

本題のキアリスの方は、あんなすみれ達に周囲がお膳立てのしまくり。それは「どうせそうだろう」と予想していたのでまぁ良いのですが(それだって十分過ぎる譲歩かと)、

何だか、話が余りにとっ散らかって滅茶苦茶です。
    話の回収もあやふやですし。
    「狂犬の潔」とか「闇の影」とか大袈裟なワードを使うわりには、これといった話もなくスルー。

う~ん、ますます継続が危うい感じです。

4. 【4348994】 投稿者: 最近は  (ID:oume7t/wq6w) 投稿日時:2016年 12月 05日 10:46

放送自体は何とか見てますが、本スレを覗くのが辛くなってきました。
    脳内補完の説明がくどすぎて・・・そこまで補完しないといけないドラマって・・・。
    じゃあ見るなという話なんです、自分でも分かってます。

> 何だか、話が余りにとっ散らかって滅茶苦茶です。
    > 話の回収もあやふやですし。

激しく同感です。
    みゆきちゃん?だったっけ、入学式のワンピースの子。
    あのエピソードだって、きっとどこかで回収があるのだろうと思いきや、
    なんかそのままですし、ゆりの近江行きも大袈裟に旅立った割には
    まったく奮闘してないし、紀夫の傷だってあれで解決?だし、
    闇の影もこれで終わり・・・???
    なんか全てが、ネタを壮大に振っておいて、あれ?みたいな肩すかし。

ゆりのときなんか、潔と涙涙で向き合って、
    お母様と同じことをするのね!とか、長く辛い思いをさせることになる、
    とか、おばあ様だって「ゆりには無理じゃ」とか何とか言ってて、
    どんだけ大変なことになるんだろうと、奮闘を楽しみにしてたんですが。

きちんと回収しきれないなら、大風呂敷を広げるのやめて欲しい。
    エッセンスを妙に利かせず、むしろ本来のほのぼのだけで、もういいのでは。

5. 【4349022】 投稿者: なんかな〜  (ID:bc8rSv8SRiE) 投稿日時:2016年 12月 05日 11:15

私は、10年も前から、朝ドラをずっと最後まで、ながら見ですが、見ています。
    作品によって、見逃したら昼の再放送を録画するほど真剣なものもあれば(ちりとてちん、ゲゲゲの女房、カーネーション、あまちゃん、あさが来た等)、週に半分見られなくてもいいやのもの(てっぱん、まれ、ととねえちゃん等)もありますが、完全脱落はせず、主人を駅に送る時間まで、NHKでテレビを消しません。

この作品はこちらのツッコミスレの方がしっくり来ます。
    どなたかも仰ったように、ストーリーがつまらない、登場人物に魅力がない。
    でも、ツッコミながら、なんとなく見ています。登場人物に魅力がないとは言え、心底悪い人もいませんし。朝ドラですからね。

掲示板って、井戸端会議の場ですよね。
    なぜ、あちらでは、ちょっとでも悪く言ったら、では見ないで!みたいなことを言われるのでしょうか。
    ファンクラブでもないのに。

6. 【4349026】 投稿者: 朝ドラファン  (ID:T1MgT6p1LDg) 投稿日時:2016年 12月 05日 11:18

本スレはなぜあんなにご丁寧な説明が書き込まれるのでしょうね? どなたかが疑問を呈したわけでもないのに。

アンチスレがあって良かったです。

7. 【4349035】 投稿者: ととより百万倍まし  (ID:fBXozZvaUA6) 投稿日時:2016年 12月 05日 11:27

↑だから私は本スレから脱落です。その都度関係者が補足説明をしているようにしか思えない。私は完全なるアンチじゃないけど本スレは居心地悪いです。

8. 【4349055】 投稿者: 最近は  (ID:oume7t/wq6w) 投稿日時:2016年 12月 05日 11:44

私もです。完全なるアンチでもなく、芳根さんが元々好きだったこともあり、
    すみれの役がとにかくかわいい!と当初魅了されたし、愛着はとてもあります。
    (今となっては芳根さんかわいそう、という気持ちの方がだんだんムクムク。。。)
    あちらで細かく説明されてること、たぶんこちらの皆様だって、
    想像や推測で補ってると思うんです。
    それが出来ないから(想像力が足りなくて)文句言ってるわけじゃなくて、
    そこまでいい加減な脚本ってどうなのって疑問ですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す