最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4350507】 投稿者: いずこへ  (ID:43bylu/9PQQ) 投稿日時:2016年 12月 06日 11:40

    タグや紙カードはもういいので
    「べっぴんな」お洋服を作っているところを見せてください。

    いや、お洋服でなくてもいい
    おむつでもいい。


    服を仕立てるという場面は無しでこのまま最終回まで行くのでしょうか?

  2. 【4350518】 投稿者: これから  (ID:..ZIxaLuieI) 投稿日時:2016年 12月 06日 11:56

    ヨコですが、カードが前より豪華になっていませんでしたか?
    (今日のは縁どりがあったような…見間違いだったらすみません)

    いずれにせよ、服作りよりカード作りなんですよね…。ハア。

  3. 【4350545】 投稿者: わくわくない  (ID:87mGo.UmsYM) 投稿日時:2016年 12月 06日 12:16

    負担心配するならお弁当くらい手伝うポーズでもいいから見せて欲しいね。

    お弁当見てアイデア考えてたとはね。
    母性感じないよ。
    自分からはなに一つ手伝わない人に
    温かみのある商品は無理だろう。

    良子は演技下手なんだよ。
    だからなに一つ伝わらない。
    あまり賢そうには見えなくて
    すみれや君枝の真似してくっついてきて
    自分もなく流されてきたんだろうな。

    君枝のお姑さん、なんやかやで良い人だよね。
    君枝はもっと感謝しないといけない。

  4. 【4350650】 投稿者: SPEED  (ID:km2GlxdOTlM) 投稿日時:2016年 12月 06日 13:37

    良子と龍一が、実生活でも公共の場所で時々出くわす親子連れを彷彿とさせてイライラしてしまいます。

    それにしても、良子が子育てに悩んでたなんて、鈍感すみれでなくとも、わかりませんよね。そういう場面はなのですから。

    たとえ怒り方が間違っていたとしても(良子本人はちゃんと躾ているつもりなのだろうし)、悩んでいるのなら言うことをきかない龍一にイライラして「何でこうなの!」「みんなちゃんと出来るのに、何で出来ないの!」と怒鳴るシーンとか、

    (そんな場面は朝から見たくもないので)
    せめて言うことをきかない龍一に向かって「はぁー」と大きなため息をつくとか、「もう!」と言って顔を被うとか・・何かないと、いきなり深く悩んでた、と言われてもついていけません。(そんな話についていきたくもなく)

    すみれのお弁当箱に至ってはコメントする気も失せるほどですが、この脚本家×すみれなので、もういいことにしておきます。

    それにしても、なぜこんなに頑なに服を作っている場面がないのでしょう? 皆さんご指摘ですが、タグとカード作りばかり(たまに刺繍。それすら最近はない)。

    何でなんでしょうね? あさやさん は靴を作ってますよね。今は君枝宅の2階で作っているから? でも、もともと服を作るシーンはほとんど皆無。

    4人は服も作らず、上っ面のおままごとでご満悦ってこと? キアリスって、そんなお嬢様のお店やさんごっこなのだとでも言いたいのかしら?

  5. 【4350732】 投稿者: スモッキング?  (ID:hZJY4VDuOFY) 投稿日時:2016年 12月 06日 15:33

    制作の方、こちらをチェックしているわけでもないでしょうが、
    最近になって、すみれが自宅にいるときに、チクチクチクチク、
    手作業してるシーンが増えましたね。
    動きから、スモッキングをしてるとこ???

    本当に頑なに、洋服づくりのシーンが出ませんよね。
    タグとかカードとかばっかり。。。
    まさかそんなわけないと思いますが、
    4人を演じる役者さんがあまりにもミシン(の演技)が下手過ぎて
    出せないとか?と、勘ぐってしまうくらいです。
    ただクローバーの刺繍をしてるだけじゃなく、
    スモッキング刺繍もしてるんだよ~ って感じの、最近でしょうか・・・

  6. 【4350750】 投稿者: これから  (ID:..ZIxaLuieI) 投稿日時:2016年 12月 06日 15:50

    今日、どこかのシーンで画面の隅に、
    水色の、おうちの刺繍のついたとても可愛らしいワンピースが
    映っていました。

    あ~あ、ドラマ、なんとか立て直しできないのかな。。。

    ミシンは、数を揃えられないのかしら…?(←そんなバカな!)と
    いろいろ勘ぐり。
    ここまで作業シーン出さないなんて、何か、訳ありなんでしょうね…きっと。

  7. 【4350878】 投稿者: なんだかなあ  (ID:ufyNZCYT3fg) 投稿日時:2016年 12月 06日 18:08

    こちらのスレを見つけて、初めて書き込みをします。

    色々モヤモヤするドラマではありますが、コンスが一番イラつきます。
    大急が絡んでデパートのシーンが増えてから特にひどいです。韓国のドラマかと思うくらいです。

    戦前生まれの女性が肘を張ったお辞儀なんてしないと思います。それ位の時代考証はして欲しいです!
    このドラマに限らず、コンスの蔓延にイライラしています。

  8. 【4350901】 投稿者: SPEED  (ID:cgg3e1e3MaU) 投稿日時:2016年 12月 06日 18:29

    タグやカードを作るくらいなら、まだボタンをつけたり肌着のヒモを縫い付けたりしている方がいいと思うのですが。

    それにしても、洋服作りのシーンが出ないことについて、私も何かワケありなのかな?とは思いました。4人(特に手芸部の3人)が足踏みミシンを使えないとか・・・

    少し年上の友人は学校で使ったことがあるらしいのですが、足踏みミシンって難しいらしいです。空回りしたり、逆に回っちゃったり。

    なので、足踏みミシンが使えないからかとも思いましたが、雰囲気作っていれば良いのですし、ピアノみたいに手元は吹き替えで良いのですから、そういう理由ではないてますよね。

    足踏みミシンが足りない!
    まさかの(笑)
    うちの亡き祖父母宅に2台もありますけど。
    鎌倉なので遠いかしら?
    どうぞ、NHKさん、良かったら使って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す