最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4464209】 投稿者: JAZZ  (ID:KP.yRmC0EOk) 投稿日時:2017年 02月 22日 00:45

    神戸はジャズストリートなるイベントが毎年ある、ジャズの街です。有名なジャズのお店が最近また無くなって残念です…

  2. 【4464283】 投稿者: ファミかばん  (ID:0sRC7IcB8eY) 投稿日時:2017年 02月 22日 05:14

    坂野惇子さん・通夫さんは、なるべく近親者を会社に入れない方針をとっていたので、岡崎晴彦さんの入社に反対しました。
    しかし、阪急百貨店初代社長の清水雅さんやレナウンの尾上清さんに、
    「将来、会社のために役に立ちそうだと思える人物を、自分の身内だからという理由だけで、入社を拒むのは、むしろ会社に対する一種の背任行為であり誤っている」と論され、晴彦さんのファミリアへの入社を認めました。
    晴彦さんは昭和46年7月に日本ベビーグロー社(ベビーグローのケイパート社と技術提携したベビーグローを製造するグループ企業)の役員となります。
    また、晴彦さんの入社に先立つ二ヶ月前の5月、田村光子さんの次男・友彦さんがファミリアに入社しています。
    友彦さんは、早稲田大学を卒業してダイハツ工業の研究部に勤めていました。
    この友彦さんに対して光子さんが、
    「ファミリアの発展に生涯をかけ苦労するのも意義あることだ」とファミリア入社へ背中を押したのです。
    ファミリアは昭和48年に別会社としてファミリアソーイングを創立するとともに、友彦さんは同社の社長に就任しました。



    本日22日から26日まで、阪急梅田本店11階で、春の阪急ファミリアショーが開催されます。

    手刺しのステッチ刺繍やアップリケなどをテーマにした、「ファミリア」ならではの春の新作をご紹介。創業以来の伝統的なデザインに、テリアの刺繍でかわいらしさを表現した”別品(べっぴん)=特別な品”なワンピースが阪急うめだ本店限定で登場。・・・・・・以上、広告より抜粋。

    ドラマには登場しなかった別品を見て、目の保養をして来ようと思います。
    ちなみに9階では、グレース・ケリー展(こちらは3月6日まで、一般1,000円)が開催されているので、こちらも見て来ようと思っています。
    なんだか阪急の宣伝になってしまいました(笑)

  3. 【4464383】 投稿者: きよしさん  (ID:JfVpvDr7pCQ) 投稿日時:2017年 02月 22日 08:11

    あんなに優秀な学生って、さくらのこと?
    世間の就活生に失礼にも程があるわ。

  4. 【4464408】 投稿者: あさイチ  (ID:xBDOarTkzic) 投稿日時:2017年 02月 22日 08:25

    柳澤さんのツッコミ確かに!
    やはり皆さんそう思いますよね…

  5. 【4464420】 投稿者: くまたん  (ID:BrIf52jS9qI) 投稿日時:2017年 02月 22日 08:30

    >あの面接で、接客業をしていた人、京大の人、そしてさくらと健ちゃんが合格したら、すごい率の高いグループですね。

    本当ですね(笑)いかも作り物っぽいですね。


    これで解決なんですか。呆れますね。
    結局「特別扱い」なんですね。
    ルール違反した時点でそんなズルい学生は落とすべきだと思うけどね。
    明美さんまであんな擁護発言するなんて・・どんだけゆるゆるの会社なんでしょうね。まともだった人がこんな風に変わってしまうんだから。

    潔の一言で決断したっぽいけど、潔そんなに説得力あること言いましたか?
    2人の何を持って優秀っていうのですかね。そんなに知ってましたっけ?健ちゃんのこととか・・・さくらは潔宅にさんざん世話になったトラブルメーカーの女だし。色眼鏡はどっちでしょうね。

    ファミリア受けました さま
    こんな会社に行かなくて正解でしたよ。世襲制の顕著な会社ですもん。
    ・・とついキアリスとファミリアを重ねてしまいました。
    ファミリアは本当にドラマの「モデル」から撤退したほうがいいですよ。

  6. 【4464426】 投稿者: あらあら  (ID:djn1VUeI8kM) 投稿日時:2017年 02月 22日 08:34

    健ちゃんママ = 君ちゃんって
    エデュママでしたね!
    せっかく東大行ってアメリカの大学院出たのに
    キアリスなんて…って

    ママね、ホントは大手の金融に行ってほしいの!

    そういえば
    健ちゃんのおばあちゃまは?
    見かけない気がするけど…

  7. 【4464474】 投稿者: 44年  (ID:.oEIeLvzPME) 投稿日時:2017年 02月 22日 08:57

    この先、二人の恋愛、結婚話が出ると思っています。
    そんな時こそ、琴子さん出番ですよ。
    最愛の孫が、品のない女性に騙されていると泣いて訴えると期待していました。
    そしたら、今日、写真でした。
    亡くなった設定かなと思います。
    未だ60後半ですよね。
    用無しになると退場がパターンですね。
    琴子さんならキリアスに就職も反対したろうに。
    いい味を出す女優さんだったのに。

  8. 【4464489】 投稿者: あらあら  (ID:djn1VUeI8kM) 投稿日時:2017年 02月 22日 09:05

    そうでしたか、お写真でしたか…
    ながら見だったので、見逃してますね、きっと。
    教えてくださり、ありがとうございました。

    合掌

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す