最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4471496】 投稿者: 私もそう思う  (ID:hDs94LlWBRk) 投稿日時:2017年 02月 26日 14:43

    > もしかしたら、脚本がひどいのではなくて、
    > 書けなかった(間に合わなかった)のではないか

    割と初期の頃から度々こちらでもその疑惑が持ち上がりますよね。
    私も、そうなんじゃないかと思っています。
    脚本が間に合っておらず、あるいは書けておらず、
    粗いプロット程度のものを何とか下敷きにしてるのでは?と。
    15分を何とか埋めるために、どうでもいいシーンを伸ばして時間稼ぎで、
    おかしな演出手法になってるんじゃ・・・と。
    急に歌う(長々と)、意味のない長写しシーン、一人一人のアップ、
    どうでもいい会話(伏線にもなっていない)、どうでもいい恋愛模様、
    長期スパンで見たときの一貫性がなく、どうでもいい小話を繋ぐだけ。
    なんかもう、やっつけで、思いつきで作ってるようにしか見えません。
    まれは途中リタイアしたけど、純愛は、一応、話としては筋がきちんと
    流れていましたし、べっぴんさんよりは100倍おもしろかったです。

  2. 【4471684】 投稿者: マネーの虎  (ID:kmRWY5LFqj2) 投稿日時:2017年 02月 26日 16:22

    半年という時間も返してほしいけど、もう受信料も返してほしいです。

    確かに脚本が間に合わないのかな。少し前に倉本聰さんのトーク番組を観たのですが、脚本家って大変、ずごく緻密な作業の連続でした。そして膨大な調査や作業を経て書き上げた脚本も現場で違和感が産まれれば、そのシーンだけでなくかなり前後に渡って書きかえるのだそうです。

    この脚本家はさそんなことしてないよね。絶対。

    「まれ」は所々つじつまが合わない所があり、エデュでもその点酷評されてましたが、「純と愛」はブレや矛盾はなかったですよね。

    前代未聞の「べっぴん」。意味わからん。

  3. 【4471696】 投稿者: 御主人  (ID:REuQ9u2Ywmc) 投稿日時:2017年 02月 26日 16:29

    ドラマ、コケても生活には困らなそう。

  4. 【4472559】 投稿者: まさに  (ID:hDs94LlWBRk) 投稿日時:2017年 02月 27日 08:10

    まさに前代未聞。
    私はもう、ドラマべっぴんさんにはまったく興味がないけど、
    このドラマの裏側がどうなってるのか、一体に何がどうしてどうなって
    こんな前代未聞の事態に陥ってるのかには興味がある。
    Nスぺで検証、もしくはプロフェッショナル仕事の流儀でこの脚本家の
    仕事ぶりに密着取材とかしてくれないかな。

  5. 【4472585】 投稿者: 潔さんも余計なことをしたもんだ  (ID:oqVQB7UNUfg) 投稿日時:2017年 02月 27日 08:32

    有能な人材を入社させないのは会社に取って損失~~?
    有能な人材との判断理由は?
    もうそこからして間違ってる。
    それなら、ゆりを専業主婦にさせとく方がよっぽど潔さんの会社にとって
    損失だと思うよ。

    コネ入社2人組、学校で勉強してきたことをそのまま仕事にできる人間など、
    どれだけいるというの。希望してない部署に配属されるなんて当たり前。
    健太郎も文句言うなら、何年か銀行でもどこでも外で働いてから中途の即戦力で
    キアリスに入社で良かったのにね。
    仕事を舐めきっている人たちばかりで朝から血圧上がりまくりです。

  6. 【4472611】 投稿者: くまたん  (ID:BrIf52jS9qI) 投稿日時:2017年 02月 27日 08:42

    大阪万博ってもう終わったのですか?
    キアリスが何かしら関わるのかと思っていたのですが。
    今日喫茶店にきた客が「万博で食べたハンバーガーが忘れられない」と言っていたのでもう終わったように思えたのですが違いますか。

    配属先発表のシーンと、さくらがワンピースデザインをすみれに見せているシーンがまるっきり同じ場所(社長室?)で皆同じ服を着ていたように見えました。
    そのまま続けて撮ったのかしら。
    同じ設定にしているせいで、時間が経っていることが感じられませんでした。配属発表後にすぐにデザイン見せた、みたいに見えちゃって。

    紀夫とすみれはあんなところで優雅にシナモンティ飲んでて随分暇そうでしたね。

  7. 【4472648】 投稿者: あはは!  (ID:fCo4a2bXFK2) 投稿日時:2017年 02月 27日 09:05

    最後のシーン

    ショックのあまり机に倒れこむ君ちゃん。
    手を握ってほしいような仕草をして、すみれが握った後、何か棒のようなものをニギラセましたよね。
    あれは、何だったのですか?

    シナモン?
    スティックキャンディ?
    物凄く気になりました。

    ショックのあまり、若い頃の持病がぶり返したのかしら。。。
    そして、あの、棒状の物を握ると、精神安定するのかしら。。。

  8. 【4472663】 投稿者: もはや炎上商法  (ID:65zFwKeM1SQ) 投稿日時:2017年 02月 27日 09:15

    その前にすみれと紀夫が食べていたアメ玉じゃないですか?

    新入社員が中枢の経営部署に配属されなくて不満顔って
    そりゃ他の社員に総スカンも食いますよね。
    さくらも「すみれさん」と専務に抗議。
    どこが優秀な人材なんでしょう???

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す