最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4474103】 投稿者: たしか  (ID:3x1vJLJdDiI) 投稿日時:2017年 02月 28日 09:43

     数日前に小部の店の近所の人が万博に行ってきてお土産買ってこなかったかしら?万博スタートしました、の昔の映像が流れた後だったと思います。万博はもう始まっていると思います。

     大阪万博の1年半後にマクドナルド1号店が銀座三越にできましたから万博でハンバーガーは売られていたと推測されます。

     しかし、横須賀佐世保等アメリカ軍のいる地方都市ではハンバーガーは当たり前にありました。神戸になかったのかなあ?横浜にはありました。
    あったけど珍しかったんでしょうね。

  2. 【4474123】 投稿者: くまたん  (ID:BrIf52jS9qI) 投稿日時:2017年 02月 28日 10:03

    万博はまだ真っ最中だったのですね。
    これからキアリスが関わっていくというのが今日わかりました。

    さくらのねっとり、脅し(将来のこと考える?とか)もとてもいやらしくて気持ち悪いです。今は仕事のことで必死な時期じゃないですか。あんな女を選らぶなんて健ちゃんも見る目ないですね。

    健ちゃんも東大卒でできる人設定のわりに、仮店舗のこと何も考えていなかったのにはびっくり。自分たちでやらせて、といってた矢先にオライオンに頼もうって??おぼっちゃまくんの発想、と言われても仕方ないよ。

    開発部とやらはあの女3人しかいないの?しかも若手。
    タケちゃんだけ残った形だけど仕事になるのかしら。

    すみれたちはいつもお茶飲んでますよね。
    仕事してる気配ないのですが・・・
    あと、早く帰れと電話した時からさくらが帰宅するまでにお茶が全然冷めてないのはなぜ?
    コントみたいな演出で乗り切ろうとしているのもなんだかなあ・・・今更その路線ですか。

    中西もギャグみたいな変装であほらしいです。さくらたちの残業の時だって取ってつけたように激高して入ってきて・・・残業している人になんであんなに怒るの?最初からキスしようとしているのわかっていたかのような演技、変でしょう。

    早く終わらないかしら、もうそれだけ。「てっぱん部」を思い出します。

  3. 【4474126】 投稿者: 浦島太郎  (ID:DsBKgecK79.) 投稿日時:2017年 02月 28日 10:08

    ありがとうございます。
    大阪万博はもう始まっていたのですね。

    理解致しました。

  4. 【4474150】 投稿者: もはや炎上商法  (ID:65zFwKeM1SQ) 投稿日時:2017年 02月 28日 10:21

    しょうもない笑いを取ろうとする演出やめてほしいです。
    全然面白くないし。

    いくらおぼっちゃま達との仕事が嫌だとしても明日香さん達の態度も最悪だし。
    さくらはオライオンにコネ使ったお礼も、親戚のおじさんに飴でも貰ったかのような「ありがとう」って。
    本当に仕事なめてます。

    やたらとボディタッチと上目づかいで健ちゃんを繰ろうとするさくらのビッチぶり。
    朝から本当に気持ち悪いです。
    将来の事もせっつき早く親にカミングアウトしようと言ってましたけど
    健ちゃんの仕事にさえ頭を抱えてる君ちゃんが知ったら卒倒ものですよ。
    いくら親友の娘でもあんなアバズレ絶対ありえない。
    昔からの放蕩ぶりをしっかり見てきてますもんね。

  5. 【4474160】 投稿者: お下品さん  (ID:mdZeFQpfJT6) 投稿日時:2017年 02月 28日 10:25

    タバコとコーヒーの臭いが充満してそうな喫茶店
    (しかも清潔感ゼロの二人がハンバーガーまでつくっていた)で
    「ベビー」ショップ!
    その感覚に、ああ~って納得してしまった。
    品と清潔感が皆無。

  6. 【4474186】 投稿者: てかさー  (ID:8/K/jb74O0Q) 投稿日時:2017年 02月 28日 10:43

    さくらは元々思春期から気に入らないことがあるとすぐぶすくれ顔してくらーく
    黙ってたけど、大人になって更にあんなにビッチで腹黒で女のいやらしさ満載の
    キャラにどうしてなってしまったわけ?

    脚本家は一応ヒロインの子供なのに、あんな最低な(失礼)キャラ設定を
    最初から考えていたのか、聞きたいです。
    いいかげん、子供達の(特にさくらの)話はもういいです。

  7. 【4474249】 投稿者: 超薄口  (ID:ZM2O0zDT01s) 投稿日時:2017年 02月 28日 11:33

     このスレッドで大笑いするためにドラマを見るようになっている。
    そんな人も多いのでしょうね。
    「炎上商法」笑わせて頂きました。

      優等生の健ちゃんまでさくらに毒されて「勘違い失礼キャラ」に
    なっていくのが痛々しい。
     以前 さくらがゆりに「1日何をしているの?」と失礼極まりないことを
    言っていましたが、今日も同列の発言が。
     縁故とセレブとコネに引け目を感じる社員達に健ちゃんが
    「君のお母さんだって田舎からおいしい野菜を送ってくれるだろう。」
    って、失礼すぎる。まるで良い話みたいになっていたけれど、親の愛情の
    話と仕事の特別な人脈と全く関係なし。
    上から目線も甚だしい。納得している女子社員は究極のお人好しか?
     セレブに嫉妬する子=田舎の農家出身的な決めつけ。
    気持ち悪い程のステレオタイプ的セリフ。
    こういう細かいところにも脚本家の品性が透けて見えるのですよ。
     

     

     

  8. 【4474252】 投稿者: ヤバいが使えなくなるとヤバい  (ID:MLKsGGf9ri.) 投稿日時:2017年 02月 28日 11:37

    有働さんが「朝ドラではフィニッシュまで行かない。」
    有働さんはカラッとしたキャラクターだから良いけど、
    朝から、あの女優さんとあの男優さんでフィニッシュ?て
    妄想になってしまいましたよ。だいたい、朝ドラでキスってありましたっけ。
    イノッチが動転して消しにかかっていましたが、イノッチも我々と同類で妄想派かも。
    いや、15歳で気の毒だよね。
    肝心のファミリアがぶっ飛んでしまった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す