最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4462862】 投稿者: さくらと明日香  (ID:BOiOtUKBFSI) 投稿日時:2017年 02月 21日 10:05

    昨日の会ですが、最初に『明日香さんはさくらが連れてきた』とか説明からはいりませんでしたか。
    それなのに、久々に帰国したさくらが、明日香さんに『なんでここにいるの?』って聞いてませんでしたか?
    一回しか見なかったので違っていたらすみません。

  2. 【4462888】 投稿者: タイトル  (ID:odRhcaWIyk.) 投稿日時:2017年 02月 21日 10:16

    ファミかばん様のレスにファミリア阪急三番街店とありました。なつかしいです。お店の前付近にらせん階段がありませんでしたっけ〜?違っていたら申し訳ありません。

  3. 【4462915】 投稿者: くまたん  (ID:BrIf52jS9qI) 投稿日時:2017年 02月 21日 10:30

    さくらたちが採用される理由、どうつけるのでしょうね。
    ただのペーパー試験で優秀者だから、で片づけるのでしょうか。

    それより社会人としての謙虚さや礼儀正しさが優先されてほしいわ。
    キアリスという子供服扱う会社なのだから。

    さくらにはそれが全部足りないし、まったく育っていないもの。

    でも合格するんですよね、きっと。
    テストで満点とかで他の人に有無も言わさないのでしょうね・・・

    中西も嫌いになりました。人事部長なのに。
    公平なジャッジをすべき立場なのに。胡散臭い組織の下っ端みたいにしか見えなくなりました。
    当初の生真面目そうな中西はどこに行ったんだろう。

  4. 【4462935】 投稿者: 桜  (ID:/ynMO3JuZTg) 投稿日時:2017年 02月 21日 10:39

    面接書類の事、疑問点が湧いてくるだろうことを見越しての補足?
    わざと翌日にして、視聴者の反応を窺って面白がっているように感じてしまうのは、私がこのドラマを見続けて心が荒んでしまったからでしょうか。

    それにしてもさくら、「付き合いなくなるかもしれないから」と健ちゃんに脅し文句・・まさに魔性の女ですね(笑)
    君枝じゃなくても、自分の子供がこんな子とお付き合いしていたら嫌です。

    すみれの立ち聞き盗み聞き好きや、さくらの男好きは下品そのもの。
    そのまま、脚本家の私生活なんだろうなあ。

  5. 【4463022】 投稿者: 超薄口  (ID:ZM2O0zDT01s) 投稿日時:2017年 02月 21日 11:24

     
    さくら「親子やからダメなんておかしい!」
    →いやいや、書類選考で親子の強みで人事部長に頼み込んで不正したでしょ。
     二世の強さ利用しまくり。

     さくら「個人を見て欲しい」
    →いやいや、個人をちゃんと見たら利己的すぎて絶対に採用できませんが。
     面接でのプレゼンもコンビニのバイト以下。

     さくら「おばさん、毎日家で何をしているの?」とすみれの姉に。
    →無神経&失礼極まりない。まさか今後「私はおばさんみたいに
     専業主婦にはなりたくない。働いて輝きたい」とでも言わせるの?

     さくらを演じている女の子、気の毒だな、ほんと。

     それにしても、600人も書類でエントリーしてくれているのに、
    (書類選考があったとしても)
     一次試験で10人に絞るキアリスの採用って大胆過ぎる。

     




     

  6. 【4463032】 投稿者: 面接  (ID:dQrJOZB03bo) 投稿日時:2017年 02月 21日 11:30

    ファミリアの面接にさくらと健ちゃんが来て、みんなびっくりしてたけど、その前に書類選考してるシーンがありましたよね。
    皆で手分けして振い落してるみたいな感じでしたが、たかが数百枚でしょ?
    二人にだ~れも、気が付かないなんてありえない!
    万一わざと偽名使ってたりなんて事してたら違法だし、、、わけわかんないドラマですね。

  7. 【4463096】 投稿者: ぽぽん  (ID:6ofsVwVEqxc) 投稿日時:2017年 02月 21日 12:08

    古川雄輝のファンで 年明けから仕方なく見続けているけど
    あー また 取って付けたように 不必要に
    英語を喋るシーンが……

    演出家の考えか

  8. 【4463373】 投稿者: くまたん  (ID:BrIf52jS9qI) 投稿日時:2017年 02月 21日 15:03

    さくらのあの程度の面接じゃ、普通なら残れませんよね。
    でも保留にしてました。もうこの時点で「娘だから」ですよね。

    健ちゃんは英語ペラペラで、君枝の息子でなくても面接で印象に残るかもしれない。

    あんな抽象的な受け答えしかしない女子学生だったら即不採用でしょう。
    不公平だなあ。
    卒業後に留学までしているのにあんなお花畑な受け答えしかできない。
    当時、女性だと「浪人」ですら不利でしたよね。年だけ取っていて。

    すでにコネ発動ですね。

    そうそう、ゆりになんであんな失礼なこと聞くんだろう。
    お世話になったくせにね。
    健ちゃんにも脅しでビビらせてましたし。

    あんな性悪女に描くのはなぜなのでしょうね。ファミリアは抗議してもいいレベル。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す