最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4467862】 投稿者: ヘアメイク  (ID:odRhcaWIyk.) 投稿日時:2017年 02月 24日 09:24

    さくらの髪型、いい加減にして欲しいです。

    同じ日の話でも髪の毛がバサバサと肩より長くて後ろがグシャグシャにはねている時もあれば、
    短めできれいに内巻きの時もあります。

    眉毛も太すぎるし、ヘアメイクさんいないのかな?
    あんなはねた髪の毛(かつら)なんて、さくら役の人も嫌だと思うけど。
    ただでさえ性格最悪のずる賢い鼻持ちならない役柄なのに、
    ヘアメイクぐらいきちんとしれば?と思います。

    すみれは、役柄も演じている女優さんも嫌いになってしまったので、どーでもいいです。

  2. 【4467878】 投稿者: アイドルグループの一員らしいです  (ID:Y1p.fYOQVPQ) 投稿日時:2017年 02月 24日 09:31

    さくら役の女優さんは、あのまゆげがチャームポイントにしているようですよ。
    アイドルグループ(AKBみたいな大人数)に所属していて、センターは林遣都くんの奥さんみたいな華やかなお顔の子たちなのですが、さくら役の子は引き立て役で、まゆげがなかったら全然目立たないような存在です。
    なので、あのまゆげはあの子には大切な存在なのだと思います。
    でも、すみれにそっくりですよね。よく見つけてきたなあ・・・

  3. 【4467882】 投稿者: 本日のツッコミ  (ID:Y1p.fYOQVPQ) 投稿日時:2017年 02月 24日 09:35

    ① すみれが入室してもいつまでも座ってるさくら

    ② 接客業をしてきた正規入社くんが、不正入社の2人に付き合わされて3日も挨拶させられたこと。

    ③ ほらきた!!といわんばかり、「あるよ」。ハイハイわかった・・・

  4. 【4467950】 投稿者: 小山さん!  (ID:VgZkLfv6DrY) 投稿日時:2017年 02月 24日 10:20

    大急の社長に昇格ですか!
    悦子様、さすがですわ~~。

    4ば かカルテットよりずっとずっと悦子様の方が仕事に対しても
    真摯に向き合って説得力があるように思えます。

    研修始まったばかりで文句言えるのもコネ入社だからですよね。
    一般入社ならどんな研修内容であっても黙って耐えるしかないだろうに
    健太郎もさくらも甘すぎる。
    ま、そんなのわかってたことだけど~。

  5. 【4467958】 投稿者: くまたん  (ID:BrIf52jS9qI) 投稿日時:2017年 02月 24日 10:27

    きよさんが居なくなって、さくらが戻ってきて・・・で
    すみれは家事できてるの??
    今日のご飯みて、誰が作っているだろうと思ってしまったわ。
    家事できないことであれだけ揉めて仕事辞めたりのエピもあったくせに
    どうやって克服して今成り立っているのか??
    あと、さくらはきよさんに料理習うと言ってたわりに
    台所に立ったの見たことない。
    一度水を飲みに行っただけ。

  6. 【4467965】 投稿者: あはは!  (ID:/jvWyHyUNL2) 投稿日時:2017年 02月 24日 10:30

    悦子様は、大急社長夫人でいらっしゃるのに、威張りもせず、真摯にお仕事に向き合えで素敵です。
    女学生の頃の高飛車悦子様から、いろんな人生の苦悩があってからこその今のお姿。
    小山さんが社長に就任できたのも、悦子様の内助の功があったのでしょうね。

    この際、悦子様がヒロインだったらよかったのに。

  7. 【4467972】 投稿者: お店で練習しないでください!  (ID:2PlSMtqDsPg) 投稿日時:2017年 02月 24日 10:33

    お辞儀の練習を厳しくされたのはいいのですが、あそこはお店の中で買い物に来るお客様もいるのですよね?
    わたしが客だったら「うるさくてゆっくり買い物できないわ!!」と思ってしまいます。
    店員の説明を聞こうと思っても、心のこもっていない「いらっしゃいませ」と「そうではありません!」が耳につくし、夢を買おうと思って行ったのに、なんだか自分が叱られたみたいに後で感じるのではないでしょうか。

    百貨店でも出産祝いの選び方を一から売り場で練習していましたが、基本と品揃えを勉強して、どこかで練習してからにしてほしいと思いました。
    生まれ月や男女を聞くのは常識ですし。
    あれを見たら買い物をしに行ったお客様は遠慮してしまうのでは?

    大きな会社だし、使っていない会議室ぐらいいくらでもあるでしょ。
    新人は、他の場所である程度の商品知識とお辞儀を覚えてからお店に出してくださいな。

  8. 【4467993】 投稿者: くまたん  (ID:BrIf52jS9qI) 投稿日時:2017年 02月 24日 10:43

    おっしゃる通りですよね。あんなところで研修はあり得ないですね。
    さくらはアルバイトしてた時に基本的な販売のノウハウを学ばなかったのしょうか。性別や生まれ月も聞かずに自分本位でしかない押し付け。
    「相手の立場になれる人」を採用したんじゃなかったかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す