最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4475168】 投稿者: ファミリア受けました  (ID:uffzvTOBIvg) 投稿日時:2017年 02月 28日 23:30

    ポスター描きってすみれたちの時もやってたでしょ。あれも文化祭のノリみたいでしたよね。というか、お弁当箱も包装紙も全部文化祭の景品みたいだった。

    健ちゃんはそんなにやっかみが心配なら縫い子さんがいる部署にしてもらったら?
    健ちゃ~ん♪って大人気だったじゃん。あのおばさんたち、まだ居るんでしょ?

    幹部たちは皆嫌いです。変な会社になっているのはあの幹部たちのせいですからね。

    ファミリア、貧乏くじでしたね。せっかくの史実もとにした朝ドラだったのに。
    コシノ3姉妹、東洋英和、ニッカウヰスキー、サントリー、大同生命、日本女子大は勝ち組だったけどね。
    暮しの手帖は協力者から削除してもらって単なるモチーフにしさっさと手を引いて良かったかもね。

  2. 【4475252】 投稿者: だめだめです  (ID:V2407lwQOlw) 投稿日時:2017年 03月 01日 00:56

    既出でしたらすみません
    健ちゃんがキアリスに入社希望時、きみちゃんはもっと違うところで力発揮して
    欲しいと言っていたけれど結局入社。。。
    もっと先見の目ある経営者達だったら、強引にでも銀行なり糸へん商社なりに
    修行出させて戻らせませんか。
    何だかファミリアのダメダメ経営を毎朝見せられているようで暫く観るの
    やめます。
    実際のファミリの経営とどこまで事実重なっているかしりませんが
    経営舐めるな!と言いたくなります。

  3. 【4475529】 投稿者: ヘンなの  (ID:Be.kI97ZN0Q) 投稿日時:2017年 03月 01日 09:11

    モデルの少女に「何色が好き?」「ホワイト」
    の会話、必要なかったですよね?
    黄色とピンクのドレスを持って来るのなら。

  4. 【4475565】 投稿者: なんかな  (ID:xQ44GIqN0CQ) 投稿日時:2017年 03月 01日 09:35

    なんか…なんかな……
    全部が変だった
    なんでだろ

    先輩にチラシ配らせるかなぁ
    さくらのブラウス変
    3分の1は万博の映像
    そんな簡単に売り切れるかなぁ
    今日も上っ面だけ話が進んだけどいよいよ見ていて恥ずかしくなってきて居たたまれない気持ちになってきた。
    あと1ヶ月の辛坊とおもったら4月1日まであるのね、長すぎる…

  5. 【4475610】 投稿者: 44年  (ID:kepUw.xjV5g) 投稿日時:2017年 03月 01日 10:01

    題を変えた方がいい。
    べっぴんさん→ぺらっぺらさん

    本当に内容が薄い!
    中身がない。もう映像の使い回しは飽きた。

  6. 【4475618】 投稿者: 変よね。  (ID:2PlSMtqDsPg) 投稿日時:2017年 03月 01日 10:03

    あさだ靴店は神戸にあります。
    それで万博に来る外国人をターゲットって・・・。
    (万博は大阪府吹田市。はっきり言って遠いです。)
    たった2週間の仮店舗なのに、そこまで顧客広げますか?
    このおかしな距離感は、神戸の高校生だったさくらが大阪の親戚の家に気軽に学校帰りに行ったりするのと同じよね。

    健ちゃん、いつになったらネクタイするんでしょうか。
    もしかしたら、あのクールビズ的なスタイルはアメリカ帰りの象徴?
    でもすばらしいリーダーシップを発揮した健ちゃんには、もう誰も何も言えないのよね。

    君ちゃん、デザイン部に所属する割には役員室でシナモンティーをよく飲んでます。
    でも病弱な君ちゃんがバリバリ仕事をこなし、仕事場をいくつも行き来し、仕事帰りにはコーヒー飲んで遅くまで友と語り合えるようになって良かった。
    きっと仕事をしながらデザインスクールにも夜に通ったはずよね。
    きっと遅くに帰宅しても家事もバリバリこなせたりするのよね。
    すごいわ。

  7. 【4475635】 投稿者: ウンザリ  (ID:CS7r.eyWyIM) 投稿日時:2017年 03月 01日 10:17

    なんかな様も書かれていらっしゃいますが、万博の映像が長い。
    長すぎる。もう、時間稼ぎとしか思えない。

    今日もおかしな事ばかりでしたね。
    わたしは関東の人間なので、位置関係が良くわからないのですが、万博会場って仮店舗のあるところと近いのですか?
    近いにしても、チラシだけであんなに外国人のお客様が見えるなんておかしくないですか?
    それも完売。おまけにカドショーの社長まで現れるなんて・・。

    もう万博が始まっているのに、今頃ショーの依頼なんて有り得ない。
    あのような大きなイベントは、何年も前から企画し、準備するものではないの?

    新人の健太郎がリーダーなのもおかしいし、ホワイトが好きと言っている女の子に黄色やピンクのワンピを持ってくるのもおかしい。

    本来の仕事もせずに、仮店舗を偵察している中西君とタケちゃんの行動もおかしい。

    このドラマを作っている人、みんな頭がおかしいんじゃないの?

  8. 【4475645】 投稿者: ウンザリ  (ID:CS7r.eyWyIM) 投稿日時:2017年 03月 01日 10:21

    モタモタ書いていたら、変よね。様 がわたしの疑問に答えてくださっていました。万博会場とあさやは遠かったのですね。
    有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す