最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4493558】 投稿者: しんどいわ  (ID:D.m8zACegAk) 投稿日時:2017年 03月 13日 10:05

    明美さんが急に映画の話を。突拍子もなく映画に詳しいとアピール➡映画の台本を担当すると決定。

    経営方針の会議をしている途中に、なんかなんかなぁ➡自費の映画製作決定。健ちゃんの話を最後まで聞いて経営について話し合ってほしいな。

    キャメラマンのキャメダ。
    なんかのパロディかコントかと思いました。
    忙しいキアリスメンバーが総出で狭苦しいレリビイに来なくても。

    このドラマを見ていると自分がクレーマーになったみたいで落ち込みます。
    でも押さえられない感情が。しんどいです。

  2. 【4493576】 投稿者: 有閑マダムたちの暇つぶし  (ID:XhMZk4yckig) 投稿日時:2017年 03月 13日 10:14

    全てが思いつき、先週の同居問題すらもう忘れてる?

    売上から始まって経費の計算やらに一切頭を悩ますこともなく、無頓着でいられる
    経営陣などどこに必要?
    とどめが自費で映画作成???
    そんなの仕事じゃないでしょ、完全に趣味でしょ、仕事舐めんな。
    生活のため必死に毎日働いてるエデュママにクローバーちゃんたちは絶対ケンカ
    売ってるよね。

  3. 【4493660】 投稿者: 撮影見学  (ID:P9vFjWUQpH2) 投稿日時:2017年 03月 13日 11:05

    朝ドラファンで、大阪局のスタジオ見学によく行きますが、
    私はべっぴんさんの撮影も 結構見ることができましたよ。
    「BKワンダーランド」という催しをしていた時は
    見学のお客さんが多くて 案内や誘導の係の人がいたのですが、
    たまたま私が行った時は見学用の窓から見える所で撮影をしていなくて暗かったので 「今日は撮影はしてないのですか?」と訊いたところ、
    「撮影自体は日曜以外は毎日やっていますが 今はココから見えないところで
    ナイトシーンを撮ってるので 残念ながら見えません」とのことでした。
    見学用の窓から見える範囲はほぼキアリスの前の道だけなので
    そこ以外のシーンを撮ってる時は見られないんですよね。
    撮影時間が 他の朝ドラより短いということではないようですよ。

  4. 【4493845】 投稿者: 笑い  (ID:GyML7soseA6) 投稿日時:2017年 03月 13日 13:04

    「キャメラマンのキャメダです」、
    大笑いです。

  5. 【4494036】 投稿者: のんきですね  (ID:QsSHM/TOWB6) 投稿日時:2017年 03月 13日 14:56

    経営方針についての会議中に、どうして「なんか、なんかなあ~」の一言で映画を作る事になるのでしょうか?
    のんきな会社ですね。浮世離れしています。

  6. 【4494075】 投稿者: あはは!  (ID:YdC68ebZkfM) 投稿日時:2017年 03月 13日 15:21

    いくら自費製作だかといっても甘過ぎ。
    学芸会の出し物じゃあるまいし。

    本気でドラマや番組、映画に携わっている方々に失礼です!

    民放と違って番組打ち切りもないし、まぁ、半年間、つないでいけば大丈夫っしょ!
    そんな甘い考えで「ものづくり」をしていた人たちに、「ものづくり」のドラマなんて描けるはずがないでしょうに。

    役者さんたちも、「いいねぇ、いいねぇ」とセリフを言わされなかまら、(こんな甘い世界じゃないわい!)と思っているのでは?

    今回ばかりは、怒りがこみ上げてきました。今さらですが。

  7. 【4494219】 投稿者: お嬢様達のセリフ  (ID:UW4AvKtNBrw) 投稿日時:2017年 03月 13日 17:20

    「なんか…なんかな…」と「ええねえ…」は、定着させない方がよかったですね。
    登場人物のボンヤリ感を増幅させた気がします。

    内容に愛着が持てなくなってからは、このセリフが出る度にウンザリした気持ちになりましたから。

  8. 【4494277】 投稿者: 坂西さん  (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2017年 03月 13日 18:10

    最近の私の視聴法。

    背景にある小道具や衣装が時代と合っているかとかをチェックしています。
    あの時代、私自身就学前だったけど、母が着ていたのは襟の大きなワンピースやブラウス。柄も大ぶりだった。
    きみちゃんみたいなパンツスタイルはほとんどいなかった記憶が。いてもパンタロン。
    アクセサリーも大ぶりなのが流行っていたような?

    今日は会議中のあけみさんの脚線美にビックリ!顔はふっくらしていても、やはり女優さん、スタイル維持には気を使ってるのかな~なんて思いながら見ていました。

    あとは自己破産したエイスケ。もうちょっと疲れた感じを出せないのかな。
    潔は眼鏡とかが昭和のお父さん風で白髪。話し方も老け感出してるのに。
    事務所事情とかかしらね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す