最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4507841】 投稿者: 春ですね  (ID:AgGdFyQD2IA) 投稿日時:2017年 03月 23日 09:15

    エイスケさんは、何歳なんでしょうか?
    何故、どこで明美さんはエイスケさんに惹かれたんでしょう?

    まさか赤ちゃんの映画の製作だけで???
    タケちゃんとの方が付き合いは濃くて長いし、気持ちはタケちゃんとの方が
    通じている気がしたんですが。

    さくらと健ちゃんもいきなり交際していて、今回もほぼ無理やりの結婚。

    細かい人間模様を描き、人物に丁寧にスポット当てるのが嫌いなのか出来ないのか。
    わけが分からないです。

    ファミかばん様。
    史実でもVANの元社長と育児アドバイザーなる明美さんは晩年?(幾つなのか分からない)結婚したんでしょうか?

  2. 【4507847】 投稿者: エイスケさん  (ID:fnoyrbP1GhY) 投稿日時:2017年 03月 23日 09:21

    戦後すぐの頃に明美さんと、お互い一人ぼっちやなという会話をしていて、この二人うまく行くのかも?というシーンがありましたよ。
    その後エイスケは失踪、たけちゃんが明美さんに猛烈アタックするけど明美さんはその気はなし。
    一人が寂しいという明美さんの気持ちはたけちゃんを世話する事で表されていましたけど。
    私はずっと、多分エイスケさんと最後は一緒になるんだろうなと思って見ていました。

  3. 【4507849】 投稿者: せっかく神戸なのに  (ID:IwkWz5y1wcU) 投稿日時:2017年 03月 23日 09:22

    ファミかばん様の内容をそのままドラマにすればいいのに。
    神戸の人が東京銀座に進出、むしろ野心的。小池都知事みたいな感覚だと思うんですよね。

    羽鳥さんは涙しているのかもしれませんが、神戸やファミリアを知っている人からすれば、なにこれ?なドラマ展開。
    ひるなんですでオリラジと早乙女さんらが神戸異人街や元町・三宮食べ歩きしていたのを見て、べっぴんさんでもスタジオを出て、神戸の山と海と異人街とでロケすれば良いのに勿体ないと思った。ファミかばんさんの史実と比べると、ちゃんと取材したのかなという疑問が残るわ。

    谷村美月さんと松下優也さんは大阪・阪神出身だから、二人の対話は自然だった。土村芳さんも東北出身でも京都で学生生活していたからか関西弁が自然。石野陽子さんも兵庫県出身だし、欽ドンで鍛えられているから演技が自然だった。
    古川優輝さんは「せやな」だけはイントネーション的に合格(笑)。

  4. 【4507857】 投稿者: おうち  (ID:oZ/UqEf4jWM) 投稿日時:2017年 03月 23日 09:31

    てっきり昨日の放送が最終回かと思ってしまいまして。

    明美さんとえいすけさんがうまくまとまって、家ができる前にわざわざ引っ越すほどの仲の良さ、年齢もお二人とも20代と見まごうばかりの若々しさで、幸せそうですね。
    いい最終回でした。

  5. 【4507877】 投稿者: ゆり  (ID:i/gyTWr5zes) 投稿日時:2017年 03月 23日 09:53

    明美さんは架空の人物で、実際の育児アドバイザーの方は4人組の1人ではないし、もっと大御所のうんと年上の女性です。4人組は女学校3人組プラスそのお姉さんです。明美さんは2人を合体させた登場人物ですね。

    明美さんとエイスケさんはタケちゃんがキアリスに来る前からの知り合いです。紀夫さんを待つすみれを支えていたエイスケが、どんどんすみれに惹かれていったときにいち早く気づいて忠告したのは明美さんです。ドラマの中で明美さんとエイスケの間に、あれ?という感じが生まれたのはヨーソローで会うようになってから。

    見た目分かりにくいですが、タケちゃんは4人組よりもずいぶん若く、エイスケは4人組よりも年上です。エイスケの妹とすみれは同い年なので。明美さんがタケちゃんに引っかかってたのは年齢という面も強かったと思いますが、エイスケは年上だし、もう子どもを持つこともないだろうし、老後を過ごすためのパートナーならいいやって感じなのかもしれません。なんだか3人組は夫婦でイチャイチャし始めましたから。

  6. 【4507906】 投稿者: ほんやとうに  (ID:km2GlxdOTlM) 投稿日時:2017年 03月 23日 10:21

    ファミかばん様のお話、興味深いです。

    世界旅行を楽しみたかった「すみれ」が、慣れない東京で銀座店のために奔走し、やっと開店➡大成功、沢山の親子連れが訪れる・・・(最後は豪華客船に乗っている夫婦の姿)で最終回でも良かったのに。何故あんな風に変な脚本になるのでしょうね。

    あんなドラマに涙するなんて、それはご冗談でしょう、羽鳥さん。

    ところで、最近銀座に行ってもあの辺りに行くことがなかったのですが、銀座のお店はビルが変わったのですね。古いビルでしたものね。高校生、大学生の頃、細々とした雑貨類を買いに行っていたのが懐かしいです。

  7. 【4507953】 投稿者: 下世話ですが  (ID:7iy.qFaenx2) 投稿日時:2017年 03月 23日 11:06

    当時の神戸の地価はよくわかりませんが、ポンとお家を建てられる明美さんの
    貯金額が知りたいです。
    あ、退職金もありますしね。

    とりあえず、タケちゃん社長就任おめでとう。
    てっきり健太郎にでもするのかと思ってたので、これは素直に良かった。
    それから悦子様ファンなので、大急社長夫人になった悦子様も見たいです。
    同級生のすみれ達が引退するなら、接客担当の悦子様も引退なのかしら。
    そういう、いろいろな登場人物のその後をきっちりとこの脚本家は書いてくれない
    ところが本当に不満なんです。

  8. 【4507982】 投稿者: おもしろい  (ID:fd5KiQ0WCqU) 投稿日時:2017年 03月 23日 11:39

    妹のすみれが定年?で引退、姉のゆりが仕事復帰。
    年齢は関係ないのか。
    そもそも、あの人達は何歳なのだろう?外見でも判断できないし時系列でも分かりにくい。
    それにしても、あんなに幹部がごっそり辞めて大丈夫なのか?キアリス。

    明美さんと栄輔のペアはちょっとね。
    何でもかんでもくっつけなくてもいいのに。
    明美さんに家を建ててもらってラッキーの栄輔にしか見えなくて、ますます気持ち悪いし。
    でもこれが、おそらく脚本家にとってハッピーエンドのつもりなんだろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す