最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4411685】 投稿者: ファミかばん  (ID:wAhkzwqWaWk) 投稿日時:2017年 01月 24日 05:08

    両家のダイニングテーブル
    本当に低すぎますよね。
    あれは単にリビングとダイニングのセットを両方作るのが大変なので、リビングのセットのみを作って、無理やりそこで食事のシーンを撮っているのでしょう。
    昭和30年代のダイニングテーブルも今の物と高さに変りはないですよ。
    建て替える前の私の実家が、ちょうどあの頃の洋風建築でした。
    ですから、すみれの家のセットには疑問だらけです。
    実家には、キッチンとリビング・ダイニングの外に客間が二つ(洋室と和室)ありました。あの頃の家は、来客の事をとても重要視して作られていましたので、玄関もとても広くて(部屋が余分に作れるほどの広さ)贅沢な作りになっていました。すみれの家の玄関は、あれではキッチンの横にある勝手口(御用聞きが出入りする)ですよ。
    キッチンの設備にも大いに疑問です。
    タイル張りのシンクになっていましたが、あの頃既に団地でもステンレスのシンクが使われていました。
    蛇口もおかしいです。吐水口が短すぎて、あれでは食器が洗いにくくて仕方がないでしょう。庭の散水用の蛇口はあんなでしたけど・・・。
    冬でも冷たい水で洗うのでしょうか?当時は蛇口の近くの壁に大きな白いガス湯沸かし器が取り付けてありました。
    実家は会社を経営していて、喜代さんのような住み込みのお手伝いさんが一人と、通いのお手伝いさんが二人いました。
    坂野さんのような大金持ちではありませんが、それでもこの程度の家に住んでいました。
    庭も狭すぎますよね。
    確か、空襲で焼けた坂東家の屋敷跡に住んでいるのでしたよね?
    脚本も大雑把ならセットも大雑把なのですね。
    本当にいいとこなしですよね・・・。

  2. 【4412629】 投稿者: ほんとに  (ID:/M.z3oI/l4M) 投稿日時:2017年 01月 24日 17:31

    暗いドラマですね。

    さくらも中途半端。緩急の緩ばかりのドラマです。

    それに細かいですが、紀夫と潔が飲み屋で話すシーン、後ろにメニューが貼られていました。その中にそばめしが。

    そばめしって、昭和のあの時代からあったのでしょうか?そばめしは神戸市長田B級グルメですが、知られてきたのは平成になってからでは?

    物語がとにかく暗い、遅い、的外れなので、画面の粗探しをしてしまいます・・・

  3. 【4413398】 投稿者: おしるこ  (ID:MY.08q2LHOc) 投稿日時:2017年 01月 25日 08:20

    ヨーソローのママと明美は縁談お願いしたかも、てくらいの仲なんだね。明美はそれくらい入り浸り。竜ちゃんも入り浸り。で、なんであそこで会ったことないの?
    嘘くさすぎー。朝ドラあるあるの集いの場所にしたいのかね。

    すみれはさ、朝御飯もままならないくらい忙しいはず。なのに飲みに行く時間はありか。

  4. 【4413406】 投稿者: ソファ  (ID:dQrJOZB03bo) 投稿日時:2017年 01月 25日 08:27

    今日の放送で気が付いたけど、ダイニングに使ってるソファ、、、最近ネットで良く見る 2万円位のだと思う。
    お金持ち設定なのに激安品、、、

  5. 【4413458】 投稿者: おしるこ  (ID:MY.08q2LHOc) 投稿日時:2017年 01月 25日 09:08

    あと、潔は玉井とエースケが一緒にいたことを何も疑問に思わないのかな?
    闇市で揉めたの忘れてる?
    ゆりはあんなに心配したようにいうが
    突如消えたわけじゃなくて、潔には礼を述べてたよね?潔はいなくなるの知ってたはずだが?

    お互いにこんなことがあったよ、と話さない人たちだよねぇ。

    エースケとの再会を、紀夫やすみれは潔に話してなかったしね。

    描写ないところは勝手に脳内変換して補ってはいけない法則!

  6. 【4413499】 投稿者: お嬢様なのに  (ID:CXYXq/OPCXY) 投稿日時:2017年 01月 25日 09:39

    狭いリビングダイニングのソファダイニングでの食事、いつも食べ辛そうと思う。

    ちなみにさくらの枕カバーもニトリです!

  7. 【4413569】 投稿者: 孟母三遷  (ID:CUAnu.mADz.) 投稿日時:2017年 01月 25日 10:20

    べっぴん を目指すドラマじゃないの?
    もう脚本は諦めたけど、ニトリとモロ分りの小道具も最低ですね。

    ニトリを使うなんて、スタッフもこの作品に何の愛情ももっていない証拠だと思いますが、せめてニトリ製品に刺繍するくらいの気持ちはないのかな?

  8. 【4413683】 投稿者: 桜  (ID:O0RnvmDvQ0s) 投稿日時:2017年 01月 25日 11:47

    すぐ近くに明美さんがいるのに、ヨーソローのママの話を聞かなければ、女の一生は人それぞれだという事に気づかなかったのか。
    人への配慮が全く感じられない。
    自分中心のすみれには無理な事なのかな。

    すみれはなぜさくらを迎えにいかないのか?
    なぜさくらと向き合おうとしないのか?
    いくらゆりに「私に任せて」と言われても、預けっぱなしで放置しているようにしか見えない。

    まあ、すぐに迎えに行って問題解決したら、話を引き延ばせないという脚本家の都合があるのは重々承知していますけど・・
    それにしても、さくらの反抗話は飽きてきました。
    じっくり見たい所は飛ばしてどうでもいい所はしつこく引っ張る、視聴者と脚本家の観点がずれているんでしょうね。

    あと、栄輔の潔に対する挑戦的な目も気になります、同業者だから?
    昔、あんなに世話になった人に対する態度じゃないなあ。
    これから栄輔絡みでひと悶着あるんだろうけど、あんまり見たくないです。
    もっと明るくて元気が出るような朝ドラが見たいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す