最終更新:

55
Comment

【4295462】#•••運命に、似た恋•••#

投稿者: サガリバナ   (ID:5yVl2mXYua6) 投稿日時:2016年 10月 22日 13:15

全8回なのでまだ時間あるなぁと思って立てて見ました。

あり得ない設定でシンデレラ・ファンタジーを追求し続けるバブル時代の感覚の脚本家、北川悦吏子。

そんな脚本にピッタリなのは、これまた80年代後半に活躍した今だに透明感が売りの女優・原田知世。

そんな中年女性たちに愛される現代のキムタクこと斎藤工。

奥田瑛二、草笛光子、ベテラン俳優が何気に脇でしっかり演技を支えているので、主役二人の棒演技もさほど気にならない。
蜷川幸雄仕込み山口紗弥加さんのキレっぷりはこのドラマの見どころ。助演女優賞モノです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【4295538】 投稿者: ラナ  (ID:QT9aTJ5kE2o) 投稿日時:2016年 10月 22日 14:16

    草笛さんと奥田さんは演出家の一木正恵さんつながりな感じですね。
    どんど晴れで親子でした。
    女同士のつかみ合いのケンカのシーン見ごたえありました。
    昨日の分まだ途中までしかみていないのですが。
    アムロは奥田さんの息子だったのかな。同じ病室で二人は病と闘い亡くなる前に、バレッタを託された。
    斉藤工は本当のアムロではないみたいでハラハラします。

    かすみの息子役の男の子、初めてみます。人気が出そうですね。既に有名でしたらすみません。

  2. 【4295586】 投稿者: 真帆  (ID:lqDwPLp21c2) 投稿日時:2016年 10月 22日 15:11

    私も毎回毎回、山口紗弥加さんにクギヅケです〜。
    あの高級なドレスの着こなし、華やかなメイクが本当に映える。
    そして高慢ちきなあの態度に、顎をグイっと掴んでの捨て台詞!

    悲しい女王様っぷりが素晴らしいです!
    もっと真帆が見たいです!

    大御所草笛さんの演技は言うまでもなく。
    写真館が味があっていい。
    あの元旦那さんの情けなさもちょうどいい。

    いちばん驚いたのは、ユーリの助手の女の子が大後寿々花ちゃんだということ。
    えー!こんな感じだったっけ?
    映画SAYURIでスゴい子役だと思い、注目してました。
    セクシーアンドロボ以降はあまり見かけなくなったけど。
    昨日の放送で初めて寿々花ちゃんだと気付きました。
    あー、びっくり。

  3. 【4295634】 投稿者: さゆり  (ID:dQrJOZB03bo) 投稿日時:2016年 10月 22日 16:01

    このドラマ、私は共感できませんね。

    斉藤工が子供のころに原田知世の話を色々聞いていたとしても、どうして彼女に惹かれるのか全然わかりません。
    そしていつ原田知世がパレッタの女の子だと知ったのか?

    いくら身寄りが無いからと言っておばさんに恋しないでしょ。
    子供の頃は5歳と14歳くらいに見えましたけど。
    斉藤工は何歳の年齢設定なのでしょうか?

  4. 【4295645】 投稿者: サガリバナ  (ID:5yVl2mXYua6) 投稿日時:2016年 10月 22日 16:09

    大後寿々花(オオゴスズカ)ちゃんが、映画「SAYURI」のあの子役の子だったんですね〜〜!すっかり大人になって。びっくり。懐かしくさえあります。

    かすみの息子、ツグミくん。
    私もすごい存在感あるなぁと思って観てました。まだ若いけど、そのうち映画とか出るんじゃないかなぁ。
    役柄のせいもあるけど、父親がしょーもない家庭環境の中、誠実で真っ直ぐな青年に育った感じで、まだ高校生だけど、お母さんを「守りたい」ナイトくんみたいなヒーロー性も感じます。

    でも、かすみって仕事場では大人の女性らしくきちんとしてるのに、長男や勇凛の前では、あり得ないぐらい少女性出しますよね。
    息子やユーリを「キミ」って呼ぶのやめてほしいです。ドラマが童話的な雰囲気を持ってると言っても、今時45才のシングルマザーが、男性に対して「キミねぇ」なんて舌足らずな声で話すのって、、、

  5. 【4295662】 投稿者: 長男役  (ID:B4zMa0iltB6) 投稿日時:2016年 10月 22日 16:21

    老けてないですか?
    26歳くらいに見える。

  6. 【4295734】 投稿者: サガリバナ  (ID:5yVl2mXYua6) 投稿日時:2016年 10月 22日 17:28

    かすみの長男、ツグミくんは、
    1998年生まれ18才みたいです。
    大人びて見えますよね。

    ツグミくんにストーカーしてる女の子。
    物語上、何かの伏線だろうか?
    この女の子が毎回ヘンな立ち回りで登場する意味がわかりませんが、メガネとったら実はすごくきれいな顔立ちの女の子のような気がします。

  7. 【4295930】 投稿者: もう過去の人  (ID:qrHG/fBs.nU) 投稿日時:2016年 10月 22日 20:45

    透明感がある女優って…

    今の原田知世のどこに透明感があるのでしょうか?
    もう年を取り過ぎてます。

    いえ、年齢だけの問題じゃない
    吉永小百合はあの年齢でも透明感を感じるけど、品です。
    そう、原田知世は顔から品が消えたよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す