最終更新:

23
Comment

【4300488】プリンセスメゾン

投稿者: ビックコミック   (ID:jkPU8k/Owzk) 投稿日時:2016年 10月 26日 15:06

 昨夜からNHKで始まった、漫画原作のドラマ「プリンセスメゾン」。
 第1話、結構よかったです。

 マンションは買った後、売ったり貸したりしなくちゃいけないのか?
 ずっと自分が住んではいけないのか?

 あのおさげちゃん、マンション買えるでしょうか?
 NHKの夜のドラマやアニメ、最近、よいものを放映していますね。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4300790】 投稿者: あこあ  (ID:851LTQGsl.c) 投稿日時:2016年 10月 26日 20:25

    私もとても良かったと思います! 穏やかで静かな会話、やさしい音楽に癒されました。

    めがね・スーツの高橋一生さん目当てで見始めたのですが、森川葵さんはじめ他の役者さん達も魅力的でこれからが楽しみです。 きっと不動産屋さんのチームがおさげの沼ちゃんを応援していくのでしょうね。

  2. 【4300871】 投稿者: 私も  (ID:4cQnRfNm30A) 投稿日時:2016年 10月 26日 21:31

    マンガを読みファンになり、ドラマになると知り楽しみにしていました。
    あのお下げちゃん、モデルさんだったと子どもが言っていましたが、最近はモデルさん出身も演技が上手いですね!
    個人的には、35才くらいの不動産屋さんの女性の演技にひかれます。
    浴室での、東京砂漠の熱唱に大笑いしました!

  3. 【4316125】 投稿者: ビックコミック  (ID:Gbe0pyjd2aU) 投稿日時:2016年 11月 09日 11:47

     昨夜のプリンセスメゾンも、楽しく見ました。
     女子3人が仲良く買い物したり、屋上でお酒を飲んだり。
     こういう異年齢女子の仲も、いい感じだなぁと思います。
     ところで要理子さんがずいぶん迷って何かを買い、その映像機(?)か何かを見て歌ったり叫んだりしていましたが、あれは何か買ったのですか?
     見逃してしまって、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  4. 【4320711】 投稿者: あこあ  (ID:iUAarDi8KIU) 投稿日時:2016年 11月 13日 12:26

    やっと録画を見ることができました*\(^o^)/*

    女子3人、ホントに楽しそうでしたね。見ていて嬉しくなっちゃいました。
    要さんが買ったのはきっとプロジェクターですね。 私もよくわからないのですが、DVDなどを大画面に映してホームシアターを楽しむ機械だと思います。

    このドラマはほんわかほっこり、心が温まる会話や映像が多くて大好きです。ちょっとした仕草や表情、クスッとする場面などなんとも言えない余韻があって見ていて楽しいです。

  5. 【4324460】 投稿者: あこあ様  (ID:ZgA00uyYt0I) 投稿日時:2016年 11月 16日 10:36

     ホームシアターでしたか。
     自宅を映画館のように・・・すごいです。
     昨日は、沼ちゃんの居酒屋に、どんどん新しいお客さん(お友達)が増えて、楽しく観ることができました。
     メガネの男性の方(名前を忘れました)が水が怖かったとは。
     意外です。
     でも、あのボートのシーン、これからのあの人たちの人生を表しているように感じました。
     あの若いきゃぴきゃぴ二人は、くっつくでしょう。
     自分のペースでこぎたいの、と、一人でボートに乗った女性はこれからも独身かも。
     そしてスワンに一人で乗った沼ちゃんの隣が、誰もいなくて空いていた・・・。
     一人だったらボートでもいいのに、スワンを選んだ沼ちゃん。
     もしかすると、隣に乗る人は、あの水が怖い男性・・・?
     なんて、想像を膨らませてしまう時間でした。
     みんな沼ちゃんの影響で、いい方に変わっていくのが見ていて嬉しいです。

  6. 【4332487】 投稿者: お坊さん  (ID:pOtSUHpBH8M) 投稿日時:2016年 11月 22日 14:25

    BSプレミアムなので、観ている方多くないのかな。
    地味だけど不思議で個性のあるキャラがいっぱい。
    それでいて、神経を逆なでしないデリカシーを感じます。
    「自分に正直」とは現代では、お坊さんのお経のようであるな、、と思っていました。
    ヒロインが家を買っても買わなくても良き人生を歩めるように、と素直に感じてしまいます。
    地上波よりBSのドラマが好みです。

  7. 【4332617】 投稿者: ビックコミック  (ID:TgtKrD4qnhc) 投稿日時:2016年 11月 22日 16:52

     >地上波よりBSのドラマが好みです。
     実は、私もです。
     最近のお笑いや、うるさい番組に若い子のようについていけないです。
     ぬまちゃんのような出しゃばらず、でも、ここぞというところで思いもしない発想で自分の考えを言う。
     それが落しつけがましくなくて、しんみりと心に入るのです。
     お経のよう・・・そうですね。何も事件が起きず、たんたんと日常が過ぎているけど、どこかで少しずつ変化している。
     その変化を見ているのが、とても楽しいドラマです。
     今晩も録画してあるので、明日、見ます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す