最終更新:

23
Comment

【4300488】プリンセスメゾン

投稿者: ビックコミック   (ID:jkPU8k/Owzk) 投稿日時:2016年 10月 26日 15:06

 昨夜からNHKで始まった、漫画原作のドラマ「プリンセスメゾン」。
 第1話、結構よかったです。

 マンションは買った後、売ったり貸したりしなくちゃいけないのか?
 ずっと自分が住んではいけないのか?

 あのおさげちゃん、マンション買えるでしょうか?
 NHKの夜のドラマやアニメ、最近、よいものを放映していますね。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4343419】 投稿者: 高橋一生さん  (ID:5wJTHtWdU8o) 投稿日時:2016年 12月 01日 10:47

    高橋さんが好きで見始めたんですけど、いつも感情を抑えたような表情の演技。でも肝心なところで沼ちゃんのピンチ?をすくい上げてくれるような優しさ。高橋一生さんの持ち味だなぁと思うんです。民王みたいなコメディもいいんですけど。
    1月からはTBSのカルテットという新ドラマで準主役級のドラマが始まりますよね。松たか子さん、満島ひかりさん、松田龍平さん、そして高橋一生さんと好きな俳優さんばかりで、おまけに脚本は坂元裕二だからすごい期待しちゃってます。

  2. 【4343964】 投稿者: ビックコミック  (ID:I8SJEIRGpRQ) 投稿日時:2016年 12月 01日 18:52

    >高橋さんが好きで見始めたんですけど、いつも感情を抑えたような表情の演技。 でも肝心なところで沼ちゃんのピンチ?をすくい上げてくれるような優しさ。高 橋一生さんの持ち味だなぁと思うんです。

     本当に演技がお上手な俳優さんのお一人ですよね。
     前回では、他の方と新築マンションのお話をしながら、「ヌマゴエ様」を連呼し、お客様から「沼田です!」と注意されてしまう場面があり・・・思わず失笑してしまいました。
     伊達さんは、沼ちゃんが好きなんですねぇ。
     沼ちゃんがマンションンを買ってしまったら、この二人、離ればなれ・・・?
     何だか不動産屋さんとの縁が切れてしまうのが、寂しいです。

  3. 【4346112】 投稿者: 結婚しないのかしら  (ID:6RDzNKw1StE) 投稿日時:2016年 12月 03日 10:51

    高橋一生さん演じる伊達さんは沼ちゃんが好きですか??
    仮面を被る伊達さんの本心は読みにくいし、沼ちゃんと心の距離が近くなったのは派遣社員の要理子とマリエさん達だと思ってました。プライベートでも互いの家を行き来してたり。

    このドラマは二十代の女の子が家を買うお話ですけど、現実は、よほど財産に余裕があって投資目的でない限り20代で家を購入する必要はないように思います。土地付一戸建てならまだしもマンションは特に。
    沼ちゃんは結婚は考えてないのでしょうか?

  4. 【4346119】 投稿者: 紅  (ID:lki2StNso0E) 投稿日時:2016年 12月 03日 10:54

    沼ちゃんのいとこ、雰囲気が良く似てました。
    手のひらで「ストップ」するところなんて、一緒に暮らしていたことを仕草で表しているのかしら?と思いました。

    もしかして、アパートの大家さんが、中森さんの探している染色家さんなのでしょうか?
    素敵な色のカーテンをくださいましたよね。

  5. 【4346763】 投稿者: ビックコミック  (ID:25xKjbFUmYA) 投稿日時:2016年 12月 03日 21:01

     沼ちゃんは16歳で、お母さんを亡くしお父さんもその前に亡くし、親戚の家に2年間お世話になっているので、沼ちゃんの家は「親」なのだと思います。
     沼ちゃんの中で、いなくなってしまった両親の住んでいた月島に住みたいという思いが強いのだと思います。
     そのためにあんなに若いのにしっかり貯金をし、家を取り戻すことを目標に、必死で仕事をしているんですよね。
     大家さん!
     かなりベテランの女優さんですが、名前が出てきません。
     チョイ役で終わるはずがないし、このドラマで存在感がかなりあるので、まだまだ重要な出番がありそうですよね。

  6. 【4351403】 投稿者: ビックコミック  (ID:ZyTt.JUKDSA) 投稿日時:2016年 12月 07日 08:32

     やはり、そなたかがここでご指摘されていたように、渡辺美佐子さん演じる
    おばあさんが染色家さんでしたね。
     いつも草をゴミ袋に詰めては持ち歩くおばあさんを、みんな気持ち悪がって避けていたのに、沼ちゃんだけは慕っていた。
     沼ちゃんに、部屋の雨漏りのお詫びだとプレゼントしてくれた素敵なカーテンも、あのおばあさんの染めた手作りだったのですね。
     どこかお店で売っているものとは違う、と思っていましたが。
     渡辺美佐子さんも、最終回に沼ちゃんとのからみがあるでしょう。
     来週が最終回なんて・・・とても寂しいです。
     脇を固めるキャストも、本当に適役で素晴らしかった!
     昨夜は久々に、劇中歌が聞けて嬉しかったです。
     毎回、毎回、心が洗われるような。
     映画のワンシーンを8回にわたり観たようなすがすがしさがある、今どき珍しいドラマでした。
     続編を希望します。

  7. 【4360890】 投稿者: 素敵でした  (ID:/Qt3/TLqnKs) 投稿日時:2016年 12月 14日 12:26

    脚本・キャスト・映像・演出・音楽、すべてが素敵な作品でした。
    独特の空気感に癒され、登場人物すべてが愛おしく感じるドラマで、時々思い出して初めから見たくなるような作品だったと思います。録画を全部残しておくべきだったと後悔。
    高橋一生さんの持ち味がよく出ていたドラマでした。
    来年、松たか子さん達と出演される新ドラマに期待してます!

  8. 【4360937】 投稿者: ブルーハーツ  (ID:Gbe0pyjd2aU) 投稿日時:2016年 12月 14日 12:56

    ザ・ブルーハーツ!
    久々に聴いて、とてもドラマに合い良かったです。
    スーパーベストのCDを、久々に聴きました。
    名曲の数々、
    Train Train
    終わらない歌
    沼ちゃんの住まい探しも、まだまだ終わりませんよ。
    同じく、続編、希望します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す