最終更新:

15
Comment

【4303561】地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子

投稿者: ローズマリー   (ID:YnzuW9CiKlg) 投稿日時:2016年 10月 29日 12:45

まだ3回までしか見てないですが、石原さとみちゃんが可愛すぎます!
ファッションも楽しみ。私も元出版社員でして、今やあんなに文芸部やファッション誌編集部が明るいわけないとは思いますが。。石原さとみちゃん、ちげーよとか言ってもかわいいですね。
本田翼が中途半端で嫌ですが、役だから仕方ないのかな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4317277】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:H9hBjopzyms) 投稿日時:2016年 11月 10日 12:53

     ローズマリーさま、皆さま、こんにちは。
     スレ立てどうもありがとうございます。(遅ればせながら)
     『校閲ガール』面白いですね。私は第一回が今までで一番好きだったのですが、昨日の回も良かったです。藤岩さん、まさかの既婚者でしたね。
     折原さんの『大好きだよ』、菅田さん本当にどんな役も演じるのがお上手です。悦子さんどれだけ嬉しかったでしょう。心にしみました。森尾さんの気持ちもだんだん変わって来ているようですが、三角関係はあまり見たくないのでさっさと悦子さんと折原さんとお付き合いして欲しいです。
     ローズマリーさま、こちらでもこれからもよろしくお願いします。

  2. 【4325151】 投稿者: なんとなく  (ID:EyhnalvmJ8A) 投稿日時:2016年 11月 16日 20:11

    あげておきます。

  3. 【4344501】 投稿者: ローズマリー  (ID:8CXQrLW95Lc) 投稿日時:2016年 12月 02日 02:22

    視聴率ウォッチャー様

    レスありがとうございます!すっかり気付かずにいて申し訳ございません。

    今季は、逃げ恥とドクターXも録画していますが見ていなく、砂の塔もコメントたくさんしていますが、実は一番面白いと思っていたのはこちらでした。

    私も校閲ではないですが編集の仕事をする前は別の部署にいまして地味で誰も評価してくれない、当たり前の仕事をしていました。
    でも編集に移動して、編集こそがさらに地味で当たり前の仕事だってわかったので、今回は号泣してしまいました!!

    菅田くん、おでこ出すとワイルド系で良さがイマイチわかりませんでしたが、ゆきとくんいいですね!!
    あんな子が近くにいたらいいな。
    でも次回からは、編集の仕事で忙しいえっちゃんとすれ違うのでしょうね。
    タコもえっちゃん好きになってるし、どうなるのでしょう?
    校閲部のみんなや部長、セシルちゃんたち受付嬢、おでん屋マスターまでみんないい味出してますね。

    本郷先生とゆきとくんの再会シーンもなかなか成績の上がらない息子のことで悩んでいたため、号泣しました。

    今日は久々に息子がホッとする成績をとったので、夜更かししてしまいました。

    また書き込みますのでよろしくお願いいたします!

  4. 【4344505】 投稿者: ローズマリー  (ID:8CXQrLW95Lc) 投稿日時:2016年 12月 02日 02:32

    連投すみません。先週の伊藤かずえさん、顔がふっくらされて。。病人に見えませんでした。足立梨花ちゃんなど若くて可愛い子が出ている一方、賀来千香子さんや伊藤さんが今更出ているのはなんでなのでしょうね? 自分が中年どころではない、ということに改めて気づかされるので、劣化しすぎた(失礼)ゲストは見たくないのが正直なところです。天海さんとかなら全然老けないですが、主役ですからね。

  5. 【4344646】 投稿者: それは…  (ID:FjqWwlu4DrE) 投稿日時:2016年 12月 02日 08:35

    賀来千香子、伊藤かずえ

    大御所感を出したいからでしょ?
    男性の大御所が鹿賀丈史なのだから、
    彼女らでも若い方かも(^_^;)

    実際は山崎豊子さんみたいな年齢の方が大御所なんだろうけど
    それこそ若い視聴者には合わないので
    50オーバーの人が限界なんだと思います。

  6. 【4352110】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:heI6XPJyWcU) 投稿日時:2016年 12月 07日 18:53

     今日が最終回ですね。名残惜しいです。あと2回くらいあっても良かったような?

     ローズマリーさま、丁寧なレスポンスをどうもありがとうございます。
    貝塚さんは悦子さんのことは好きと言うより同志のように思っているだけで、やっぱり本命は森尾さんだと思うのですがどうでしょう? 悦子さん、幸人さんとは思いっきりハッピーエンドになって欲しいですね。(なるのでしょうけれど)

     息子さんの成績、良かったですね。親は心配が尽きないですが、その分楽しいこともありますね。我が家は巣立ち寸前なのでそのような一喜一憂も羨ましいです。

  7. 【4352651】 投稿者: 最悪!最後の方で寝てしまいました。  (ID:rUaQFND9Jps) 投稿日時:2016年 12月 08日 06:10

    最後の最後ではじめは観ていたのですが、
    いゃーうたた寝をしてしまいました。
    ゆきとママが浅田さんと解り、盗作?
    犯人が「ドンガメ」?バスロマンのパパ
    その位迄観ていたような?
    結末を教えて下さい。
    悦子さんが住んでいるおでん屋さんの店主は別の場所に住んでいるのですね?

    ドンガメは、凄い昔のドラマでこの名前で呼ばれていたから私の中ではあの俳優さんは
    ドンガメなんです。
    今の朝ドラにも五十八さんのお兄さん役で
    出ていますよね。

  8. 【4352722】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:heI6XPJyWcU) 投稿日時:2016年 12月 08日 08:11

     「地味にスゴイ! 最終回 あらすじ」でGoogle検索するとトップに昨日のお話についてのサイトが出て来ます。そこで昨日の詳しいあらすじが読めます。

     期待していた終わり方とは違いましたが、SPドラマ辺りに楽しみを先延ばしにしたのかな、と思うことにします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す