最終更新:

446
Comment

【4325668】逃げるは恥だが役に立つ

投稿者: 野生のカピバラ   (ID:AKR/Q4kiTjU) 投稿日時:2016年 11月 17日 07:39

ガッキーの可愛さ真骨頂で中盤も過ぎて盛り上がっているのに、安心して書き込める板がないので立ててみました。

一見破天荒な設定に見えながら、脚本は破綻しておらずキャラも立っていて、何よりキャスティングがぴったり。
忙しい毎日の中でのほほんと安心して見ていられます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 1 / 56

  1. 【4325682】 投稿者: 野生のカピバラ  (ID:AKR/Q4kiTjU) 投稿日時:2016年 11月 17日 07:45

    ラストのキスシーンは衝撃でした。
    みくりや平匡さんのいつもの妄想かな?と考えましたが、来週の予告でキスの慰謝料みたいなもの(3万円??)を渡してるの見て、現実だったと理解してます。
    あんな可愛い女の子が目の前にいたら、そりゃあ男はキスしたくなるでしょう。

  2. 【4325751】 投稿者: ゆり  (ID:N9gxefWq4cs) 投稿日時:2016年 11月 17日 08:33

    スレ立てありがとうございます!
    今季一番面白いドラマです。
    先週分はリアルタイムで見て、録画を2回も見てしまいました。
    今週分もリピする予定です。

    ストーリー、設定が面白いのはもちろん、脚本、キャスト、演出、音楽などすべてがうまく噛み合ってる感じがします。
    ガッキーのみくりはかわいいし、平匡さんも別の意味でかわいいし、百合ちゃんもまた大人かわいい。配役うまいなぁと思います。
    私が好きなのは藤井隆さん演じる日野さん。
    子煩悩でまじめで人が良く、でもちょっと抜けてる。ああいう人、本当に周りにいますよね。

    前回のラストは衝撃でした。
    二人の心の声「このまま永遠に着かなければいいのに」(でしたっけ?)からーの、手を握ってキス!
    え?!と思う間もなくエンディングの恋ダンスへ。
    もう目が離せません。

    来週も楽しみです。

  3. 【4325780】 投稿者: ゆり子  (ID:rdV1FCdv8qA) 投稿日時:2016年 11月 17日 08:48

     変わったスレさんのところに書いて、埋もれてしまいましたが。
     石田ゆり子さんが、あんなに素敵な女優さんになられて驚いています。
     妹の石田ひかりさんのほうが主演作が多く、美人のお姉さまのゆり子さんが目立たない感じだったのに、今や立場は逆転。
     本当にお綺麗で、この役にぴったりでほれぼれします。
     石田ゆり子さんが上司なんて、あの部下の意地悪女の子もヤキモキしちゃうでしょうね。

  4. 【4325785】 投稿者: ソファーの陰から沼田さん  (ID:cOduSM1mpNU) 投稿日時:2016年 11月 17日 08:49

    いや、本当に面白いです。
    6話の終わりのキスは思わず「ひらまさーーーーーー!」と声が出てしまいました。
    手を重ねただけでも200%だろうに、どうしてそうなった!
    見ている方が赤面で卒倒ですよねー。

    とにかくキャストが魅力的すぎて目が離せません!

  5. 【4325791】 投稿者: ドラマ好き  (ID:xrmSa6PDlHg) 投稿日時:2016年 11月 17日 08:55

    今季一番ですね。あっ一番は連載のドクターxだから私の中では二番かな。

  6. 【4325877】 投稿者: 野生のカピバラ  (ID:AKR/Q4kiTjU) 投稿日時:2016年 11月 17日 09:58

    ゆり様
    有難うございます。
    面白いドラマなのに安心して書き込めるスレが見当たらず思わず立ち上げてしまいました。
    ガッキーだけでなく、出てる俳優さん皆さん楽しんで演じられてる感じがよいです。藤井隆さんは、今週マムシドリンクをプレゼントした同僚ですね(笑)最近はあまり出てきませんが、みくりと平匡の両親も好きなキャラです。


    ゆり子様
    有難うございます。
    私も石田姉妹はどちらも好きな女優さんでした。妹のひかりさんはNHKの「ひらり」や「悪女」というドラマのマリリンという自由な女の子を演じている頃が好きでよく観てました。その後結婚して家庭に入られてからはあまりテレビに出られませんでしたが、その間にお姉さんのゆり子さんが女優として地位を築かれ、今は「奇跡の独身」と言われてますね。



    ソファーの陰から沼田さん様
    有難うございます。
    本当にラストのキスシーンは突然のことで驚きましたね。ネット上ではTwitterなどを通してあの瞬間を観ていた人はみんな大騒ぎだったようです。「プロの独身」に一体何の変化が起こったのでしょう?!


    ドラマ好き様
    有難うございます。
    私もドクターXを毎週観ています。
    逃げ恥とどちらも安定感というか、脚本がしっかりしているのと、演じる役者さん達も実力のある方が揃っているので楽しんでます。

  7. 【4325935】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:PNaM/aOJavo) 投稿日時:2016年 11月 17日 10:39

     野生のカピバラさま、スレの皆さま、こんにちは。
     『逃げるは恥だが役に立つ』の専スレが立ったのですね。嬉しいです。
    私もこれが今期一番面白いドラマで、家族揃ってはまっております。原作が良いのはもちろん、脚本も演出も絶妙ですよね。一時間要所要所に爆笑ポイントがあり、目が離せません。今週のツボは「とぐろターボ」でした。そしてラストの衝撃のキスで完全に心を持って行かれました。
     来週もとても楽しみです。これからもよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す