最終更新:

590
Comment

【4336821】下克上受験がテレビドラマに

投稿者: オイヤー   (ID:KMFDN0sL5lk) 投稿日時:2016年 11月 26日 08:09

来年1月からTBS系で、金曜日の夜10時放送。

桜井信一役は阿部サダヲ、その妻役は深田恭子、娘・佳織役には山田美紅羽。

面白そう。配役を含めて、期待しています!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 9 / 74

  1. 【4388610】 投稿者: 上が大学1年、下が高1  (ID:NkGz460QG5c) 投稿日時:2017年 01月 07日 22:20

    ふたりのこどもは中学受験で第一志望の中高一貫校へ。
    下の子が中3になるくらいまで1月の後半から
    なぜか胃がおかしくなるように。それからは中学受験ときくと
    胃液がでるようなきもちに。

    終了組でも中学受験ときくとなんか、緊張するのに
    これからっていうおうちの方は私よりもっとつらいんだろうなって
    思います。阿部サダヲが主役なだけにつまらないだろうな。テレビで
    今日もおちゃらけた中学受験常識みたいなことをやっていました。
    ドラマ大好きですが観る気はないですね。

  2. 【4388629】 投稿者: ちょっと  (ID:hPC5pRSNu1A) 投稿日時:2017年 01月 07日 22:47

    まゆつばものでしたが、エデュで講演会でご本人にお会いした方がいらっしゃるようなので、また、ドラマは実話なそうなので本当のお話なのですね。

    個人的には子どもを商売の道具にするのは嫌なのですが、印税等で大変裕福になられてよかったなと思います。

    夜、睡眠時間を削られて頑張られたそうなので、きっと規則正しい生活ができるようになったと思います。
    本当によかったと思います。

    まゆつばと思った点は、多分同年代だと思うのですが、ブログで御夫婦共に当たり前のように代々中卒というくだりでした。

    私は地方出身ですが、私の年代で中卒とかはちょっと聞いたことはありません。
    また、ずっと都内で生活していますが、中卒というママを聞いたことがありません。
    地方よりも格段に東京のほうが高校中退は多いですが、当たり前のように中卒ということは聞いたことがありません。
    ヤンママもお友達にいますが(保育園のママ友達)、中卒ではなく、高校中退です。

    桜井さんたちが目指された学校に娘が通っていますが、確かに親御さんが付きっきりでお勉強を教えたお宅は聞いたことがありません。

    深キョンママが綺麗でちょっとリアリティーないかな、ぐらいの感想です。

    とにかく裕福になられて、お体が健康になられたなら安心だなと思います。

  3. 【4388648】 投稿者: いやいや  (ID:2lELnxTI9Dw) 投稿日時:2017年 01月 07日 23:11

    桜蔭に並ぶ偏差値70程度の学校に合格したという下りが嘘なんでしょうね。だから豊島岡にそんな子はいない。いくら探してもいない。いたらとっくにバレてますね。後は多分本当でしょうね。父娘で死ぬほど勉強したけど偏差値40台を抜け出せずに桜蔭落ちたこととか。でも、それじゃあ商売にならないから話を盛っちゃったんでしょうね。後はまあ、俺、算数結構出来るんだぜって言いたいんでしょうね。学歴コンプレックスというやつです。

  4. 【4388668】 投稿者: ちょっと  (ID:hPC5pRSNu1A) 投稿日時:2017年 01月 07日 23:29

    豊島岡にいらっしゃらないなら浦和明の星とかではないでしょうか。

    憶測で言うのは申し訳ないですが。

    親戚の女の子が浦和明の星から東大理科三類を目指しています。

    桜蔭と併願可能な高偏差値女子校といえば浦和明の星かと思います。

  5. 【4388672】 投稿者: ↑  (ID:XEOBSBq5J2g) 投稿日時:2017年 01月 07日 23:33

    明の星が高偏差値?w 笑かさないでくれ 明の星が高偏差値扱いを受けるなら日本中高偏差値学校で溢れ返るぞw

  6. 【4388676】 投稿者: なんで  (ID:.RZi45t/Gzk) 投稿日時:2017年 01月 07日 23:39

    でもなんで、筑附とか目指さなかったのかしらね。
    あそこなら授業料安いから、現実的な選択です。
    何も富裕層の牙城、桜蔭でなくても。

    ガテン系の父親にとっては現実的な選択じゃない。

    下剋上なら、ビリギャルみたいに大学で勝負するのが普通です。

    やはり、中学受験をネタにしてお金にしようというシナリオなのかも、と思ってしまいました。
    某塾がシナリオ書いたというウワサもあったわよね。

  7. 【4388708】 投稿者: TV放送を  (ID:FFs6ETwCA02) 投稿日時:2017年 01月 08日 00:08

    掲載していたYoutubeの動画では(もう削除されているかも知れませんが)、確かご両親とも高校で教師と合わずに中退されたと記憶しています。ですので、最終学歴として中卒と称しておられるのでは無いでしょうか。

    桜蔭は、娘さんが学力優秀で、中学受験に理解がある親御さんで、教育にお金を掛けられる裕福なご家庭が総力を挙げて挑む難関校と聞いています。中卒の父親が参考書を片手に娘を教える姿は確かに非効率的ですが、様々なハンディを乗り越えて父娘で頑張った姿は立派だと感じています。

  8. 【4388712】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:7LxXMAGp90w) 投稿日時:2017年 01月 08日 00:13

    浦和明の星は首都圏模試80%ラインで偏差値70あります。
    身バレを防ぐ手段として、豊島岡と誤解させることをわざと書く
    ことは考えられる。偏差値70も身バレを防ぐための嘘かも知れない。
    ただ、言えることは、どこの学校に進学しても模試が示してきた実力は
    変わらないので、進学校なら苦労したことでしょう。父親塾は無理だろうし

    本が売れたり講演会で儲けたりは受験後の結果でしょうから、
    学費が払える収入はあって、中学受験を自分で体験する時間もあったという
    ことになります。良い仕事をしていたのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す