最終更新:

123
Comment

【4361135】ジブリが苦手

投稿者: カラス   (ID:P48YyTET0V6) 投稿日時:2016年 12月 14日 16:05

実は、国民的アニメで世界に誇る「ジブリアニメ」が苦手です。
これを人にいうと「本当に?あなた人の心がないんじゃ」等言われてしまうので
長らく言った事はなかったんですが。

全部が全部にがてな訳ではないんです。
例えば、「千と千尋」や最近の「かぐや姫」は楽しめました。
一応、子供が成長する間、ずっと付き合って殆どの作品は見てきたんですが、
やはり苦手意識はあります。
有名なトトロも、少女の成長がテーマとはいえ、子供が一人大人の代わりに奮闘し、のんびりやの気付かないお父さんもなんだかなーと思います。
「紅の豚」もかなり苦手です、はい。
作品のクオリティは凄いなと思いますが、やっぱりジブリは苦手なのよおー!

P.S.
若い時に「ドリカム」が苦手だ、と言ったらやっぱり、「あなた、人の心がないんじゃ」と言われました(ドリカム全盛期だったので笑)。でも、どうしてもドリカム苦手だったのよ。
あのボーカルがいつも一本調子で、やたらポジティブな歌ばかり歌わないのが
ダメだったー。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 1 / 16

  1. 【4361162】 投稿者: なるほど  (ID:wrYiXoPEEJ6) 投稿日時:2016年 12月 14日 16:21

    いろんな感じ方があるんだね。
    トトロのお父さんは、知ってる中で一番素敵なお父さんだと思う。
    普通、「おばけ?妖怪?を見た」と子供が言って丸ごと信じて「よろしくお願いします!」って言える大人、いないもんね。
    大人の知らないところでこそ子供は成長していく、もちろん現実社会は不審人物対応でそれどころじゃないんだけど、それでも本来子供というものは大人が全部把握できる生き物なんかじゃないっていうことを、大人に教えてくれてる作品。

    紅の豚は、宮崎監督の夢そのものなんだよねー。作品の大きさではちょい小型ではありますが。ジブリ作品でも「ゲド戦記」は駄作認定!

    でも全体のトレンドのあれこれを好きになれなくても、別にいいんじゃないですか?私もピコ太郎さん、全く興味ありませんし。ジャニーズにもね。

  2. 【4361166】 投稿者: 私も苦手  (ID:FK6OkeukixM) 投稿日時:2016年 12月 14日 16:24

    ジブリもディズニーランドも(苦笑)。冷たい人間ではないと信じたいけど。

  3. 【4361173】 投稿者: わたしも  (ID:LiUUVGiloGM) 投稿日時:2016年 12月 14日 16:28

    苦手です。
    トトロ等好きなのもあるのですが、「風立ちぬ」でしたっけ。あれで決定的にきらいになりました。
    声優を素人がやるのがまず嫌いです。宮崎監督の鶴の一声で決まるのでしょうが、何をいってるのかわからないです。自分の作品をリスペクトしてくれる声優さんをなぜ選ばないのでしょうか?私はあれを見て以来映画館に全くいかなくなりました。時間とお金を使って本当に損した気分になったからです。
    スレ主さまと同じ事言わせていただくと、私はユーミンがあまり好きではありません。あの歌唱力で人様の前で歌を歌い高いお金を取ることが信じられないからです。作詞作曲は天才だと思うので、自分で自分の歌壊してるみたいでいやなのです。

  4. 【4361174】 投稿者: 同志  (ID:TJQZlNsCaxU) 投稿日時:2016年 12月 14日 16:28

    スレ主さん、よくわかります!私はその上にディズニーアニメも苦手。子供と一緒にいくつかは見ましたが、やっと一緒に行かなくて済むようになりホッとしています。
    人の心がないんじゃ?と言われそうで言えないのも一緒。ちなみにドリカムも苦手。歌が上手いのはわかるんですけど、別に心に響いてこない。

  5. 【4361176】 投稿者: 少数派  (ID:SEjbVOcjJ5o) 投稿日時:2016年 12月 14日 16:29

    実社会では嫌いでも人には言えないことってありますよね。
    皆の人気者ほど言いにくい。
    ジャニーズ全く興味なし。
    歌番組、バラエティー大嫌い。
    中学生の頃からです。友だち少ないかも。あははは。

  6. 【4361178】 投稿者: 作品によって  (ID:ujho4sxZHOA) 投稿日時:2016年 12月 14日 16:30

    好みが分かれます。
    私も「千と千尋」は好きな方です。
    あと、声に違和感を持つことが多いかな・・・

  7. 【4361180】 投稿者: ディズニーが苦手  (ID:QT9aTJ5kE2o) 投稿日時:2016年 12月 14日 16:31

    ジブリは絵の完成度が高いから好き。
    ストーリーは良いものとダメなもの両方ある感じ。

    ディズニーは絵が平坦で雑。
    ディズニーランドも安普請で価値がわからない。
    キャラクター全て苦手。
    名前も覚えられない。
    キッザニアも安普請で苦手。

    他人にはなかなか言えませんが…

    ひとそれぞれで良いでしょう。
    それで世の中まわってるのでは?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す