最終更新:

27
Comment

【4385739】芸人がニュースキャスターをやっていることに違和感

投稿者: 鯛蔵   (ID:kEwm6m4B0/E) 投稿日時:2017年 01月 05日 17:17

ニュースキャスターやアナウンサーって、私のイメージでは、一流大学を出た人がやっている感じだったのですが、最近芸人さんがニュースのキャスターをやってることが多くないですか?

ダウンタウン松本さんや東野さん、極楽の加藤さんとか恵さんとか、坂上忍さんなど、、

もちろん、ニュースのことについて事前に勉強はされてるとは思いますが、ニュースキャスターって、高学歴じゃなくても、できるものなのかな?って思っちゃいました笑。

台本もあるし、それを覚えるだけ…みたいな??

皆さんはどう思いますか? 私は芸人キャスターの人の方が好きですが笑。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4388157】 投稿者: 小山くんと櫻井くん  (ID:6GaArV55j7g) 投稿日時:2017年 01月 07日 15:20

    Newsの小山くんは、元々はサラリーマン志望で、旅行代理店に務める予定もあった
    のに、デビューが決まったため断念して、news every.のキャスターになるにあたり、
    アナウンス学校にも通って、発生から勉強したとは、本当に努力の人で、それが見て
    いる人にも伝わり、局のアナウンサーだと間違えられるほどになったんですね〜。
    素晴らしいわ。

    >何となくですが、桜井さんは自己評価が凄く高いんだなと言う印象を受けます。

    私もそう思います。
    聞いたところに寄ると、日テレが総務省に贔屓にしてもらうために、総務省に勤めて
    いた櫻井くんのお父様に、翔くんをキャスターにするからと言っていたみたいですね。
    日テレの総選挙特番やオリンピック特番も、キャスターとして出ていますよね。
    櫻井様、様なんでしょうか。

    努力の小山くんに対して、櫻井くんは親の七光りって感じがします。
    話し方と言うか、カメラ目線と言うか、キャスター姿の自分に、少し酔いしれている
    ように見えます。

  2. 【4388262】 投稿者: 20年後予想してみました  (ID:dQrJOZB03bo) 投稿日時:2017年 01月 07日 16:46

    努力の人 小山君は日々の研鑽の積み重ねでメインキャスターとしての地位を確立。そしてスリムな体型も維持して好感度ナンバーワンキャスターに。
    一方、桜井君は自分に酔ってる間にお父様はリタイヤし 貫禄がついたのは体型ばかり、、、なんてね。

  3. 【4392508】 投稿者: スレ主  (ID:kEwm6m4B0/E) 投稿日時:2017年 01月 10日 19:46

    加藤浩次さんは、高卒だけど、結構レベル高い進学校だったと聞きました。 桐谷美玲さんも、大学はフェリスだけど、高校は偏差値70の進学校だったようですね。

    高卒などで、MCやキャスターをされてる方は、進学校出身で、元々頭がいい方が多いのかもしれません。

  4. 【4394516】 投稿者: 薄羽かげろう  (ID:nUoeTw.OXDg) 投稿日時:2017年 01月 12日 10:14

    加藤浩次、そんなに好きじゃないけど、
    山口もえ妊娠のニュースのエピソードで見直しました。
    彼女の連れ子に配慮して、
    爆笑問題田中にとって「初めての子」と報じたのを
    「3人目」と訂正したそうです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す