最終更新:

98
Comment

【4393477】嘘の戦争

投稿者: 嘘八百   (ID:/l6R3W715W.) 投稿日時:2017年 01月 11日 14:33

昨日の初回2時間観ました。
継続して観たいなと思いましたので
スレッド立ててみました。

草彅さん、ほんと引き込まれます。
あと、気が早いですが、ほんとの黒幕は大杉漣さんでなないかと
疑っています。が、これはちょっと気が早すぎですね(笑)
これから楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 10 / 13

  1. 【4441696】 投稿者: 5羽  (ID:sJRATrf913.) 投稿日時:2017年 02月 09日 16:36

    5話も面白かったです。とうとう晃さんが浮上してしまいましたね。
    三平さんも何らか関わっているはずだし、仁科会長の秘書七尾が殺人現場にいたのか?と予想しています。六車も実行犯の気がしますが・・・。
    私もあんな演技をする草なぎさんてどんな人だろうと興味が沸き、オッジ見ましたよ。
    草なぎさんは自分に正直で、丁寧に生きてる人なんだなという印象を受けました。

  2. 【4441799】 投稿者: ぽんつよ  (ID:zpZOgA61s/o) 投稿日時:2017年 02月 09日 18:06

    スレ主さん、その後もドラマを楽しんでいらっしゃいますか?
    視聴率スレでも皆さんが今後の展開をいろいろと語られていて、すっかりロム専化していました。

    4話、5話と元大学生があまりにすっとこどっこいな大人になっていて、復讐もさくさく済んでしまいましたね。3話までが重い内容だったのでちょっと息抜きの感もあるのでしょうか。

    バー800のメンバーの変装もなかなか楽しめました。マスターの国税職員やマトリはそれっぽいし、カズキのスーツ姿はやはり足が長い、ハルカのCAにいたってはまさにアジア系エアラインにいるいる!とみごとな変装でした。浩一の別荘の管理人とパイロットは若干スマスマのコント感が漂ってはいましたが。
    ストーリー以前に剛くんファンの私はスーツメガネに小躍りする気分でした。

    お話に戻ると、やはり晃さんはOL事件にかかわっていたのですね。ナンパと見張りという使いぱしり的な役割だったとしても、同じように浩一に破滅に追い込まれてしまうのでしょうか。孤独な浩一にとって友人として認識され始めたところだったのに悲しいですね。
    三瓶園長はOLの身内で浩一の復讐を知りながら黙認しているのかなとも思っています。二科側の人間なら隆さんが訪ねていくのも変ですし。次回はついに浩一が二科家に乗り込みますね。どきどきハラハラさせられながらスッとかわされるのが楽しみです。

    余談ですが、数年前剛くんが「もし彼女に嘘をつかれたらどうする?」と聞かれて「嘘をつく彼女もかわいいなと思ってゆるしてしまう。」と答えていました。彼女になる人は幸せだなと思いました。

  3. 【4474282】 投稿者: 火曜日、夜9時〜  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2017年 02月 28日 12:00

    今夜の展開が楽しみです!予告では、草なぎ君が銃で撃たれていましたよね。
    あ〜、どうなるんだろ!?ビデオ録画の予約しなきゃ。
    また関東でも、ダイジェストスペシャル放送して欲しいです。
    関西テレビでは、3/4(土)に再放送あるとか。
    他の地域の高視聴率に比べたら関東地方の視聴率は、低いから フジテレビも頑張ってよね〜8(*^^*)8

  4. 【4475866】 投稿者: やっぱり  (ID:W0Th5CXyWbI) 投稿日時:2017年 03月 01日 12:53

    今回見終わって、やっぱり、、と呟いてしまいました。
    このままでは誰も、幸せになれない、、
    まだ翌日でネタバレになるので、ここまでにしますね。

    ハルカにもイラっとしてしまいました、そうさせる
    あたり、この役は当たり役なのかもですね。
    次回は見逃せません!

  5. 【4485184】 投稿者: 火曜日、夜9時〜  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2017年 03月 07日 23:32

    先週の8話も神回でしたが、今夜もハラハラドキドキの展開で余韻に浸っております。
    草なぎさんと大杉漣さんのシーンでは、切な過ぎて泣けました。
    これから録画で御覧になる方もいらっしゃると思うので…。
    草なぎさんの演技は、凄い!!!昨日のめざましテレビのインタビューで「自分は、俳優とは思っていない。おこがましいです。」と語っていましたが、
    こんなに胸を打つ役者は、なかなかいないと思います。
    今まで彼の演じてきた人物は、本当に何処かで生きていると思わせる。
    来週で最終回は、寂しいけれど、楽しみしています。
    どうか希望が持てるラストになりますように。
    9歳の時に両親と5歳の弟を殺されたのに、父親が家族を殺したと嘘の証言をさせられ大人になった主人公、浩一に救いと幸せが訪れますように。

  6. 【4485232】 投稿者: 本当に  (ID:jTFrVxeCDUk) 投稿日時:2017年 03月 08日 00:02

    こんなに草薙さんが上手いとは、、


    以前の警察の人の回も良かったのですが
    今回、神回だったと思います、私も。

    家族を惨殺されて、嘘をつかされ
    自分の嘘のために父親が家族殺害犯とされ、、

    毎回父親の、嘘はついてはいけないよ
    が流れる切なさ。

    なんとか浩一の未来に希望が感じられるラストであれば、、と願います。

    あまりにも浩一がかわいそう、そして仁科父と仁科次男はひどすぎる。

  7. 【4488065】 投稿者: さあて 来週のツヨシ君は・・・・  (ID:e6kTW3ZdAh6) 投稿日時:2017年 03月 10日 00:24

    剛クンの役者としての力量、如何なく発揮された回でした。予告を見て合成写真のちゃちな小道具で恩人に復讐するとはつまらない展開だな、と思ったのですが、誕生日をキーに思いとどまらせるなてなかなかのアイデア。楓の、子供の頃の自分だけは許してというのもグッと来ました。

    ただ、見習いカズキ君がトイレに行くフリをして機密のある研究室だったかサーバールームだったかに晃のIDカードで入ったのは、一寸安直と言うかご都合主義と言うか残念。それまでが素晴らしかっただけに勿体なかったかな。

    さて来週、どうなるのでしょう。楽しみです。六車が浩一を殺そうとするのを晃がかばって死ぬのかな??

  8. 【4488679】 投稿者: 火曜日、夜9時〜  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2017年 03月 10日 13:57

    隆は、会社の体面しか考えてないけれど、晃は30年前に殺されたOLに対して罪悪感があるセリフを言ってましたね。家族も亡くなっているなら、謝ることもできないか、って。

    それなら、巻き沿いをくって何も悪いことをしていない浩一の父親や家族が殺されたことに対しては、気の毒だったという思いがみじんもないのか?不思議です。

    いくら妹の楓が騙されていたことに腹立ちがあっても、自分のしでかした罪が自分の家族と浩一の家族を巻き込んでしまったのに、浩一に対しての申し訳なさは、少しもないのでしょうか。

    仁科会長が二度も浩一に命を救われたのも事実。

    家族がバラバラで、浩一の登場により父娘が再会し一緒にお茶を飲めるようになったのも事実。浩一がいなければ、家族一同が食事する機会もなかったと思われる。

    楓が、仁科会長が恨まれて当然だと言うわりに、晃は浩一に対しての思いや同情は、ないのですね。

    9歳の時の浩一を許してあげて欲しい。もし嘘をついてなければ殺されていた。楓の浩一へのメッセージは、深いですね。


    浩一が納得できて、心救われる希望のあるラストが見たいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す