最終更新:

98
Comment

【4393477】嘘の戦争

投稿者: 嘘八百   (ID:/l6R3W715W.) 投稿日時:2017年 01月 11日 14:33

昨日の初回2時間観ました。
継続して観たいなと思いましたので
スレッド立ててみました。

草彅さん、ほんと引き込まれます。
あと、気が早いですが、ほんとの黒幕は大杉漣さんでなないかと
疑っています。が、これはちょっと気が早すぎですね(笑)
これから楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 11 / 13

  1. 【4488864】 投稿者: 嘘八百  (ID:l8DMWiSY6vc) 投稿日時:2017年 03月 10日 16:34

    スレ主です。しばらく留守にしていてすみません。
    書き込み頂いた皆様ありがとうございました。

    正直に言います…
    脱落してたんです。四条と九島の回で、意欲が下がってしまいました。
    同時に夕方の再放送で『銭』も見ていて、そちらに引き込まれてしまって、銭では一回も退屈したことはなかったのに、とか。
    でもしばらくして、たぶん盛り上げようとされているんだなと感じるレスを読んだりして、また見ようかなと思ったのが2回前の回から。六車との格闘の回。
    あれ?またドキドキした感じが戻ってる??
    そして、前回、大杉漣さんとの回。やっぱり草彅さんのお芝居すごい上手だなぁって。それだけは書かないとなんだか失礼なような気がしてまた出てきてしまいました。
    追いかけてきた大杉さんに、「僕もう大丈夫なんで…」と言うシーン。
    あんな顔やれって言われたってできないですよね。

    久しぶりに見て思うのは、初期の頃よりなんだか『悲しみ』が迫ってくるような。あ、このドラマって悲しいお話なんだって今更ながら思いましたね。
    初期の頃は、痛快な感じというかミッションインポッシブルみたいなんて思ったりしていたんですけど。
    来週は最終回ですね。悲しいまま終わるのか。どうなるんだろう。

  2. 【4490016】 投稿者: 火曜日、夜9時〜  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2017年 03月 11日 10:50

    スレ主さま、お帰りなさい。
    私は、1話、8話、9話が特別レベルの高い神回だったと感じたので、
    その他の回だって、もちろん面白かったけれど、スレ主さんのおっしゃることもわかるかな。

    先日の「銭の戦争」の再放送は、本編よりカットされ編集されていたので、レンタルビデオをお勧めします。DVDも発売されているみたいだけど。

    草なぎさんと遺作の映画「あなたへ」で共演された、故 高倉健さんが「草なぎさんに合う役を演じるべきだ」とおっしゃっていました。役が足りないって。

    草なぎさんのはまり役って、どんな役かしら??

    久しぶりに、彼の映画を見たいです。

    最終回、目前なのにフジテレビは、嘘の戦争のダイジェスト版、放送してくれませんね。関西や北海道、地方局は、やってるのにね!

    WBC野球中継の裏でも二桁キープしていますね。

    草なぎさんの天才的な演技力。面白いから沢山の方に見て頂きたいです。

  3. 【4491529】 投稿者: 嘘八百  (ID:IuY0Xsv5Tho) 投稿日時:2017年 03月 12日 08:44

    火曜日9時さま、書き込みありがとうございます。

    おすすめの神回は私偶然にも全部見ています!よかった~。

    高倉健さんのご意見ごもっともですよね。加えていえば、『話が足りない』っていうのも素人の私がいうのはおこがましいけど、そう思います。

    とにかくそこに生きているように演じられる人だから、話が陳腐だと余計がっかりしてしまうんですよね。話が面白ければ、草彅さんならどんな役でも生きているようにそこにいられると思います。
    その上で、どんな役がはまるのか?
    昨日、考えちゃってよく眠れなったです(嘘です 笑

    いろいろ今回、銭と嘘と両方みて思うことができたので、また時間のあるときに
    書きにきますね。
    またお願いします。

  4. 【4492114】 投稿者: 嘘八百  (ID:1fLAbMr.I/Y) 投稿日時:2017年 03月 12日 14:33

    訂正です。
    火曜日、夜9時~さまですね。

    時間を間違うと大変なことになりますからね、要注意です。

  5. 【4492831】 投稿者: 嘘八百  (ID:jy475xdZDWc) 投稿日時:2017年 03月 12日 21:02

    訂正です。

    誤 僕もう大丈夫なんで…
    正 俺もう大丈夫なんで…

    以上です。

  6. 【4495094】 投稿者: 火曜日、夜9時〜  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2017年 03月 14日 08:50

    とうとう今夜が最終回ですね。
    関テレのホームページをのぞくと、温かい気持ちになれるエンディングとの草なぎ談。

    前回は、線路沿いの道を警察に追われ全力疾走しているシーンで終わりました。その様子を黒い車内から見ている六車。ちょうど電車が通っていて臨場感ありました。

    浩一が六車に殺されませんように。警察にも捕まって欲しくないな。
    晃が被害届を取り下げてくれないかな。カズキが、浩一の味方になってくれるのか。

    すっかり主人公目線になって見ています。

    仁科会長に懺悔させることはできるのでしょうか?!浩一の屈辱は、晴らせるのか?!

    今夜が楽しみです。

  7. 【4495676】 投稿者: 嘘八百  (ID:YLNrbi2rYHE) 投稿日時:2017年 03月 14日 15:15

    火曜日、夜9時~さま
    書き込みありがとうございます。

    いよいよ今日最終回ですね。私もこれまで紆余曲折を経てここまできましたのでなんかちょっと感慨深いです。
    ここまできたら、もう思いっきりやっちゃってほしいですね。

    『嘘』はまだ終わっていませんので、『銭』のほうの今でも覚えている好きなシーンを紹介したいと思います。まず、

    高級そうな会場でのパーティー。ジュディさんが渡部さんを人前にもかかわらず激しく侮辱するシーン。顔を歪ませた渡部さんはワインのボトルを掴む手に力を入れる(暴力の予感)、その瞬間草彅さんが上から握りかぶせて、二人が見合う。顔を横にふる草彅さん。(すっごいかっこよかった草彅さん)

    厚労省の役人をつける大島優子ちゃん。近づくなと釘をさしつつ後を追う草彅さん。優子ちゃんが役人に見つかり、あわやもみ合いになりそうなその時、助けに入る草彅さん。弁解する優子ちゃんに、『何してんだよ!心配かけんなよ!!』
    (きゃー。心配かけんなよ!!とか、もうずーーっと前の思い出の中ですな)

    「銭の戦争」を見ていない人におかれましてはつまらなくてすみません。
    ドラマの中の草彅さんは驚くほどかっこよかった。
    今夜の嘘の戦争も楽しみにしています。

  8. 【4495711】 投稿者: 今夜9時で最後  (ID:NKSOyWJq7tc) 投稿日時:2017年 03月 14日 15:39

    嘘八百さま

    銭のパーティーでの、草なぎさんが顔を横に振り微笑するあのシーン、私も大好きです。
    超絶カッコイイですね。

    今夜の最終回はしかと見届けたいと思います。草なぎさんの目の奥に炎が見えるような表情は本当に素晴らしい。
    今夜が楽しみです、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す