最終更新:

98
Comment

【4393477】嘘の戦争

投稿者: 嘘八百   (ID:/l6R3W715W.) 投稿日時:2017年 01月 11日 14:33

昨日の初回2時間観ました。
継続して観たいなと思いましたので
スレッド立ててみました。

草彅さん、ほんと引き込まれます。
あと、気が早いですが、ほんとの黒幕は大杉漣さんでなないかと
疑っています。が、これはちょっと気が早すぎですね(笑)
これから楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 12 / 13

  1. 【4496241】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 03月 14日 22:21

     こんばんは。
     『嘘の戦争』名作過ぎます。最終回を見て、『銭の戦争』を越えたと思いました。家テレビはWBCをつけていたので私はスマホで見ていたのですが、本当に一時間と少し、息もつけず見入ってしまいました。後藤法子さん、計算しつくされた素晴らしい脚本でした。そして草彅剛さんのドラマにはハズレなし、最初から最後まで本当に格好良かった。最高の最終回、見て良かったです。

  2. 【4496511】 投稿者: 嘘八百  (ID:YLNrbi2rYHE) 投稿日時:2017年 03月 15日 06:44

    今夜9時で最後さま
    「銭」のあのシーンいいですよね。かっこよかった。
    私はこのスレでも書いてますが、特別草彅さんのファンでもなかったし、草彅ドラマファンでもなかったけれど、ドラマの中でかっこよくて面白くて、ほんと不思議な魅力のある人だなーと今回学ばせてもらいました。今後も活躍してほしいです。

    視聴率ウオッチャーさま
    最終回良かったですよね。そう思います。
    草彅さんサイコー!
    いやしかし、ドラマのスレ主って大変ですね。もう懲りました(笑
    視聴率ウオッチャーさまがどれだけすごいかわかりました。これからは気楽に書き込み隊として参加してみたいと思いますので、よろしくお願いします。

  3. 【4496652】 投稿者: ぽんつよ  (ID:zpZOgA61s/o) 投稿日時:2017年 03月 15日 08:38

    おはようございます。
    終わってしまいましたね。昨夜は余韻でなんとなく寝付けませんでした。
    浩一が新しい名前で、世界のどこかで華麗なる詐欺師として走り抜けている、そんな気持ちにさせてくれる最後でした。
    会長は同情の余地のない最後までいやなやつでしたけれど、二科家の人たちのその後にも救いがあったかな。ハルカたちのその後もスピンオフか何かで見てみたいですね。

    長らく剛くんファンをやってきましたが、剛くんは本当に素敵な大人になったなと思います。若いころはSMAPの中にいても、どこかおミソ感があって、友人に剛くんが好きだと言っても、うす~いリアクションにさびしい思いをしておりました。キラキラのアイドルだった人が年齢を重ねてそのキラキラを失っていくケースが散見される中で、安っぽくない輝きを身につけてきたように思います。

    スレ主さま、皆さんがドラマを楽しまれているのが伝わってくるスレを楽しませていただきありがとうございました。スレ主さんがお一人お一人にお返事されているのを見て、大変そうだなと少し心配しておりました。またどこかで、一緒にドラマの感想を語り合えたらいいですね。(私へのレスは不要ですよ~)

  4. 【4496762】 投稿者: 面白い  (ID:fn6Jfc.bMAY) 投稿日時:2017年 03月 15日 10:03

    最終回、良かったです。あっという間でした。
    観ていた皆さん同じような感想抱いてたようで、彼の代表作になる素晴らしい作品でした。スペシャルとかスピンオフも期待出来ますね。

    特に草彅君の顔の表情が細やかで感心しました。
    今後も彼の姿をたくさん観られることを願っています。

  5. 【4496997】 投稿者: ホント  (ID:F/KTydUsYrU) 投稿日時:2017年 03月 15日 13:03

    最後のシーンなんて、まさに詐欺師の顔でしたものね!

  6. 【4496998】 投稿者: 見応えあるドラマでした  (ID:W0Th5CXyWbI) 投稿日時:2017年 03月 15日 13:04

    毎回視聴率10パーセントを超えたとヤフーニュースに今出ています。
    見応えあるドラマでした、最終回も良く出来ていましたね。

    どの役者さんも回を重ねるごとにしっくり来ました。
    二科次男さんは最後まで一ノ瀬には手をかけなかったところが
    良かったと思います、だからこそのあの別れかと。
    草なぎさんのドラマは良く見ていますが、今回も
    期待を裏切らない、いや、さらなる飛躍を感じさせるドラマでした。

    ただタイの街を歩いているだけのアップの表情、
    哀しみと憎しみ、でもどこか飄々とした矛盾した感じを表していましたね。
    次回も良い作品に出てほしいです。

  7. 【4497153】 投稿者: 嘘八百  (ID:W.l9hqIx7UA) 投稿日時:2017年 03月 15日 15:35

    ぽんつよさま
    ご無沙汰しています。いつかの「まだ見ていますか?」レスありがとうございました。
    おかげで最高の最終回を見ることができました。
    アイドル全盛の時に、のちにこんなに観る人を魅了する演技をする人になるとは誰が予想できたでしょう。草彅ファンの方って温かみのある人が多いのではないでしょうか。だって、途中私が戦線離脱している最中、全然スレが荒れないんですもの。
    またテレビ板のどこかでご一緒するかもしれませんね。名前を変えて。

    面白いさま
    最終回見ごたえありましたよね。スペシャル版、期待してしまいます。最後浩一を追いかけるハルカ、いい顔してました。ハルカにも過去があるはずですし、浩一とハルカが出会い相棒になるまでのお話見てみたいです。

    ホントさま
    顔がいいんですよね。表情が。最終回の草彅さんの表情で私のお気に入りは施設の門の物陰にいる浩一が三瓶さんに頭を下げているシーン。笑顔が素敵でした。

    見応えあるドラマでしたさま
    後半にかけて役が動きだしましたよね。それぞれが動きだして目が離せませんでした。
    隆との別れの場面は、闘いのあとの情みたいなものがふたりともかっこよかったです。
    浩一のタイの夜の喧騒もよく似合っていました。

  8. 【4497256】 投稿者: 見応えあるドラマでした  (ID:W0Th5CXyWbI) 投稿日時:2017年 03月 15日 17:10

    スレ主さま
    先ほどもう一度録画を見てしまいました。

    上の↑
    またテレビ板のどこかでご一緒するかもしれませんね
    名前を変えて

    最後まで何て粋なのでしょう
    ではまた 返信不要です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す