最終更新:

98
Comment

【4393477】嘘の戦争

投稿者: 嘘八百   (ID:/l6R3W715W.) 投稿日時:2017年 01月 11日 14:33

昨日の初回2時間観ました。
継続して観たいなと思いましたので
スレッド立ててみました。

草彅さん、ほんと引き込まれます。
あと、気が早いですが、ほんとの黒幕は大杉漣さんでなないかと
疑っています。が、これはちょっと気が早すぎですね(笑)
これから楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 2 / 13

1. 【4394067】 投稿者: コタツで蜜柑  (ID:XTkjUZ58at2) 投稿日時:2017年 01月 11日 22:10

草彅くんの役どころは、優しい良い人、と思っていたのですが、全然違うんですね。ずっと前に、自閉症の自転車が好きな役、ありましたよね。あと、銀行員を辞めて子供の為に転職する話し。それしか見たことなかったので、こんな役もするのだと驚きました。役者として、いい感じですね。

この前のシリーズも見てませんが、やっぱりこんな感じだったのかな。見れば良かった。

市村さんが殺人を指示した黒幕なのだから狙われたのだと思ってしまいましたが、そんな単純なストーリーな訳ないですね。

詐欺って、電話に出る為にニューヨークまで行くんだ、とびっくりしたわ。面白い話しですね。毎回楽しみになりそう。

2. 【4394176】 投稿者: 見ました!  (ID:lKxxKyqNsL6) 投稿日時:2017年 01月 11日 23:19

やはり草彅くんのドラマに外れ無し。
    今期一番期待していだドラマでしたが、期待以上でした。
    競演者の方も魅力的で、藤木さんとヤスケンさんの兄弟が何とも対象的で素敵。
    甲本さん(五十嵐先生)もさすがの迫力でした。
    私もスレ主様と同じく、大杉さんがまさかの黒幕?と思っています。

こちらは関西なのですが、このドラマは大阪準キー局の関西テレビ制作なので
    関テレさんもかなり力を入れているようで
    嘘の戦争特製ティッシュを配っていました。(運良く子供が貰ってきました)
    台紙は草彅くんのシルエットと番組ロゴで用紙が真っ赤(!)なのです。
    もったいなくて使えませんね。

「僕シリーズ」に続く「戦争シリーズ」として草彅くんの代表作になればと思います。

3. 【4394230】 投稿者: カメレオン  (ID:OHh.GzjMnXs) 投稿日時:2017年 01月 12日 00:13

面白かったです。初回2時間は見応えありますね。
    草薙君、色々な役を演じてそれぞれ全く印象違って上手いです。
    一本満足バァ〜のCMとかぷっすまの人と同一人物とは思えないです(笑)
    僕生きシリーズも、任侠ヘルパーも、独身貴族も、銭戦も、全部好きですが、
    キャラ的には今のところ任侠ヘルパーが一番かな。
    イケメンじゃないのにかっこいい。
    それに派生するようなシマホのCMも面白い。

山本美月さんは可愛いのですが、HOPEの時とイメージがあまり変わらない感じです。
    私も大杉連黒幕かな?と思ったけど、偽名の名刺も渡しているし、市村正親と繋がってるならバレちゃうよね、、
    銭戦の時の渡部篤郎のような強烈キャラは出て来ないかしら?

4. 【4394391】 投稿者: 見るの忘れました  (ID:xaGaYyuna0Q) 投稿日時:2017年 01月 12日 08:26

姉夫婦の離婚問題が降って湧いて、うっかり見るの忘れました。
    やっぱり面白かったんだー、がっかり。
    草彅さんは役者!って感じです。
    僕の生きる道で激ヤセしたのを見て役者魂を感じました。
    冬休みボケしてる中1の息子に見せようと思います。

5. 【4394413】 投稿者: スレ主です。  (ID:8whtKDA3nLU) 投稿日時:2017年 01月 12日 08:47

レスありがとうございます。

柚子さん
    復讐ものが好き、、、
    いいと思います(笑)

再放送ありさん
    フジテレビはなさそうです。が、情報ありがとうございます!

オウムさん
    不思議とかっこよく見える。イメージに色がない。
    完全同意でございます。

コタツで蜜柑さん
    私にとっての初めての驚きは、子供のために銀行員やめた話のときでした。
    あれ最初は自己中で鼻もちならない男でしたよね。

見ました!さん
    競演者、魅力的ですよね。挙げたらきりがないですが、
    とりあえず水原希子ちゃんかっこかわいいです。

カメレオンさん
    イケメンじゃないのにかっこいい。
    ほんとそうです。不思議な人ですよね。

見るの忘れましたさん
    再放送ありさんが情報よせてくれました。
    関西テレビのHPに初回SPの再放送情報が載っていますのでチェック
    してみてくださいね。

6. 【4394470】 投稿者: 楽しみ  (ID:tPEHRvm3y5E) 投稿日時:2017年 01月 12日 09:33

見ました!
    テンポがよくて、しかもクライマックスかというほどの激情も織り込まれていて
    2時間という長さなのに濃い作りでしたね。
    甲本さん?追い込まれる元犯人の医師。動揺、焦燥、困惑、懇願、絶望。特に屋上でのやり取りで般若の形相の浩一に魂を抜き取られた面相が素晴らしかったです。そのうえ絶望の上に絶望をつきつけられて動転してのわけのわからないしぐさ。復讐劇の重さは主演の強い思いだけでは成り立たないなあと感じ入りました。
    そういう意味で達者な市村さん、安田さんとの対峙が楽しみ。そしてどうやら藤木さんと一番バチバチやりそうですね。最近軽妙さに適度な年齢を重ねていて好感度が私的に上がってるので(中谷美紀に結婚指南してたのいい感じだった)今回スマートなシリアスさがどうでるか注目です。
    銭の戦争で渡部さんとの間に生じたような共鳴感がでたら・・・。あれは、そうそう出ないか・・・。

家族の中でも弟が殺されたことを強調している点、その弟の刺殺シーンが回想に無い点から実は弟は生きてたという大胆予想をしておきます。あたったらほめてください!

7. 【4394743】 投稿者: 弟  (ID:mljOW.Xb6Lk) 投稿日時:2017年 01月 12日 13:07

楽しみさん
    弟さん生きてる説、面白いですね、
    でも、回想シーンで、お母さんが刺されたあと、弟も刺されていたのが少しだけ画面に出ていた気がします。
    刺激の無いよう、犯人の姿に隠れていた感じですが。
    刺したのはもう一人の犯人で、母親も躊躇無く刺していてその直後なので、
    未遂に終わったとは考えにくいかな…未遂なら本当に良いけれど…

8. 【4394757】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:heI6XPJyWcU) 投稿日時:2017年 01月 12日 13:23

スレ主さま、皆さま、こんにちは。スレ主さま、スレ立てどうもありがとうございます。人気ドラマの専スレが立って嬉しいです。

SMAPの主題歌がないの、本当に残念ですね。確かに今までの草彅さんのドラマにはSMAPの歌が使われていたので…。
     甲本さんの腕の模様はどうもタトゥーを消した痕っぽいですね。

皆さまの書き込みを読んで、『嘘の戦争』のシチュエーションがなんだか既視感があると思ったのですが、夏ごろに放送していたアニメ『91 Days』でした。マフィアに家族を目の前で殺されて、命からがら逃げた子どもが成長して犯人一味に復讐する話です。深夜アニメながら質の高い作品でしたが、ご覧になっていた方はいらっしゃるでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す