最終更新:

98
Comment

【4393477】嘘の戦争

投稿者: 嘘八百   (ID:/l6R3W715W.) 投稿日時:2017年 01月 11日 14:33

昨日の初回2時間観ました。
継続して観たいなと思いましたので
スレッド立ててみました。

草彅さん、ほんと引き込まれます。
あと、気が早いですが、ほんとの黒幕は大杉漣さんでなないかと
疑っています。が、これはちょっと気が早すぎですね(笑)
これから楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 9 / 13

  1. 【4415848】 投稿者: 嘘八百  (ID:1fLAbMr.I/Y) 投稿日時:2017年 01月 26日 17:09

    今、『銭』の再放送見終わりました。
    面白いですね。渡部篤郎さん、草彅さん同様引きつけますね。
    大島優子ちゃんも役にぴったり。しっかりものの堅実な娘さん。ただ気の強さがにじみ出ていますけど(笑)でもこれくらいないとお嬢梢演じる木村文乃さんと対決できないですものね。
    木村さんもお嬢の貫禄良く出ています。

    演技って学校で習うわけでもないですし、すごいですねぇ。
    『嘘』のスレですが、ちょっとヨコでした。

  2. 【4415865】 投稿者: 嘘八百  (ID:1fLAbMr.I/Y) 投稿日時:2017年 01月 26日 17:18

    3話再放送さま
    コメントに気づかずに先ほど投稿してしまいました。
    関西は再放送があるのですね。うらやましい、、。
    一応、公共の掲示板ですし、平静を装っていますが、、本当は、

    あーーっ!!!もーーっ!ちょっとーーってな気分でございます。
    こちら関東です。いーなー関西の方。赤いテッシュもらっていーな。

  3. 【4415972】 投稿者: 3話再放送  (ID:6wOX91KOL/s) 投稿日時:2017年 01月 26日 18:43

    わかります、その気持ち。
    もし、私も3話の録画が取れていなかったら、きっと遠吠えしていますよ 笑
    関東も銭の再放送枠があるなら、やってほしいですね。
    来週は五十嵐がどう答えるのか…楽しみです。

  4. 【4418970】 投稿者: 見ました  (ID:q.YExoC2o3U) 投稿日時:2017年 01月 28日 13:06

    関西地区は今日の夕方16:00~17:00、3話の再放送があります。

    余談ですが、関西テレビがやっている「嘘の戦争」公式Twitter。
    ドラマの最新情報や裏話がたくさん書かれていて、とても楽しいです。
    (関テレのHPからも見ることができます)

    例えば、撮影現場への差し入れ情報
    最新では、脚本の後藤法子さんから、「嘘の戦争」特製クッキー。(非売品!)
    山本美月さんから、小ぶりのかわいいおいなりさん。(おいしそう!)
    草彅さん&菊池くんから、夕食のラーメン。(替え玉コールが出たそうです)
    現場の雰囲気の良さが垣間見れて、ドラマを見る楽しみが増えます。

    他にも、
    30年前の9歳の陽一が流した涙と3話で浩一が三輪刑事を見上げて流した涙
    同じ右目から頬を伝わり流れている。
    小林颯君の涙につなげる草彅さんのお芝居です。と載っていて
    録画を見直して感動しました。

  5. 【4420140】 投稿者: シンデレラ  (ID:4t3DWh9ee.A) 投稿日時:2017年 01月 28日 23:59

     第三話。六平刑事のドラマラストの嘘。そりゃ無いよ、と思いました。法廷じゃないのだから、あんなところで嘘ついてかばったってしょうがないもの。一挙にドラマが嘘っぽくなっちゃいました。
    それまでもありえないねえ、と思いつつテンポの良さや迫真の演技ですっかりのめりこんじゃったけど、あそこのシーンで一挙に魔法から冷めたような心地がして。

    まあ詐欺師のドラマだから、嘘が横行しても何の問題もないのでしょうが。一寸残念。

  6. 【4420239】 投稿者: 奥が深い  (ID:sJRATrf913.) 投稿日時:2017年 01月 29日 02:15

    第三話のラストですが、深い深い心情が動いていたのだと思います。
    本当に三輪刑事がお金が目的だけの極悪非道人ならば、あの時自分の保身の為に正直に言ったでしょうね。
    三輪刑事は娘の命と引き換えに罪を犯した。何の罪もない9歳の少年に嘘を言わせて・・・。
    わが子の命を救ってやりたい一心で罪を犯した三輪刑事は、長い人生を自責の念にかられながら、十字架を背負って生きてきたのでしょう。
    そこへあの時の少年が現れたので、「報い」を全て受け入れたのだと思います。
    自分に出来るせめてもの罪滅ぼしというか、あの時出来うる精一杯だったのではないかと・・・。
    三輪刑事と浩一の対峙シーンは本当に奥が深くて、初めて加害者側の立場にも感情移入してしまいました。
    あのシーンがあったからこそ、三輪刑事も浩一も少しは救われたのだと思います。

  7. 【4420454】 投稿者: 八百屋  (ID:km2GlxdOTlM) 投稿日時:2017年 01月 29日 09:01

    そうですね。
    私も三輪刑事の嘘は逆に真実味があって救われました。あれは懺悔というか、罪滅ぼしというか、自分への責めであり、浩一へのせめてもの償いだと思って見てました。

    いくら家族の死、それにまつわる嘘の数々への怨みがあるとはいっても、浩一のすることには時々行きすぎでは?と思ってしまうことがあります。でも、あのシーンでそれが帳消しにされたというか、

    とにかく
    いいシーンでした。

    三輪刑事も浩一も
    そして視聴者も
    救われたのではないでしょうか?

  8. 【4420556】 投稿者: 嘘八百  (ID:Ys.uxHq0m/.) 投稿日時:2017年 01月 29日 09:51

    第三話については皆さんそれぞれの感想があるのですね。
    私は全部見れなかったので、様々な感想を知ることで補えた部分もあり嬉しいです。

    今発売中のオッジ3月号に草彅さんが特集されています。
    昨日偶然見かけて、かいつまんでパパッとしか読んでいませんが、草彅さんってこうゆう人なんだぁと新たな発見がありました。
    私のように草彅さんのことを、普通っぽくて穏やかないい人と『だけ』思っている人にとっては
    結構見方が変わるものになっていると思います。
    私の場合は、草彅さん自身についても、とってもファンになりました。
    興味のある方、おすすめです。

    見ましたさん
    「嘘の戦争」公式Twitterのご紹介ありがとうございます。
    ドラマとはまた違う素顔が見られて楽しそうですね。
    私も今度見てみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す