最終更新:

376
Comment

【4396723】お母さん、娘をやめて良いですか?

投稿者: はなこ   (ID:K1TuFmlWe2M) 投稿日時:2017年 01月 14日 07:08

衝撃的なタイトルですが、皆様ご覧になりましたか?斉藤由貴さんと、はるさんの親子で、これからますます面白くなりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 43 / 48

  1. 【4471985】 投稿者: リンゴ  (ID:sNFJBTGTqO.) 投稿日時:2017年 02月 26日 20:03

    自分が得られなかった幸せを、娘が得ることに嫉妬を覚えるのでしょう。
    白雪姫の母が、白雪姫の美しさに嫉妬するように・・

    来週は、美月がリンゴを食べていましたね。
    母の毒牙に負けてしまうのか?
    王子さま(松島さん)が美月を助けるのか?
    美月には幸せになってもらいたい。

  2. 【4473265】 投稿者: ハラハラ  (ID:nY37.iGyvIY) 投稿日時:2017年 02月 27日 16:52

    顕子は美月に我慢させているのに一方的に良い関係だと思っているのですね。都合の悪い話は自分の話で遮り、おままごとも子ども役でワガママを言いたい放題、実の母親に出来なかったことを娘相手に甘えているのにパワーバランスでは親子だから支配している。パワハラですよね。

    美月は聞き分けよく過ごした子ども時代のせいでアダルトチルドレンで今になって息苦しいんだろうなと思います。美月は自分の本当の気持ちがどこにあるのか分からない状態で、教師にも疑問を持ち始めている。1度教師の職を捨ててもう一度自分で教師という仕事を選び直せればいいなと思います。母娘関係で悩む生徒はきっといるでしょうし、良い先生になれそう。

    美月はあの年齢で母親の異常さに気付いて脱出する知性も行動力も味方もいるので、なんとか逃げ延びて自分の価値観で人生を切り開いて欲しいなぁ。
    ハッピーエンドは来るのかなぁ。
    家族カウンセリングを受けて関係を客観視させないと顕子のストーカー止まらない。顕子にはストーカー行為も正義のようだから、家族同士では解決出来る問題を超えてしまっている。第三者が必要。

    端から見ればきちんと娘の世話をしてネグレクトでも虐待でもなく暴力も暴言も無いのに息苦しく感じる娘の方が「自分がおかしいのかな贅沢な悩みなのか」と一人で抱えていたと思う。自分がおかしいのではないと伝わるといいいな。
    ただの怖いドラマで終わりませんように。

  3. 【4474605】 投稿者: なんと  (ID:fUQ6o45MBww) 投稿日時:2017年 02月 28日 15:40

    >ドラマなんてなんのその、娘最高!、なかよくして何が悪いの

    おそらく母が原因の拒食症の◎子様、
    キャリアがなくて子育て依存の母をバカにする娘のスレ、
    介護から逃げまくる小姑、
    など、母娘問題の重さがまだわからない、認められないの?
    能天気なのか、何だか哀れですね。

  4. 【4479605】 投稿者: ポイズン  (ID:mfBtuvSG9Pg) 投稿日時:2017年 03月 03日 22:54

    お約束通りの結末でした。
    あんなに簡単に解決するものならいいんですけど。
    もっと、思いもかけない結末にしてほしかった。
    救いになるような。(悲劇であっても)

  5. 【4479625】 投稿者: みっちゃん  (ID:.7HnXMs9zf2) 投稿日時:2017年 03月 03日 23:17

    急転直下の結末でしたね。
    あれほどの毒親が、あんなに簡単に諦めるとは思えない。

    実際はもっと深刻だと思うので、目を背けず
    もっとシビアな終わり方の方が良かったのですが
    NHKなので、あまり後味の悪いものには出来ないんでしょうね。

  6. 【4479629】 投稿者: 上手くまとまり過ぎたかな  (ID:G6gx.OurQsE) 投稿日時:2017年 03月 03日 23:24

    今にも死んでしまいそうな顕子ママの様子を目の当たりにして、
    美月が家に戻る決心をしたシーンや、
    「自分の意思」が全く無くなって 死んだ人形のような表情になってしまった美月のシーンを見て、
    「終わった。これで一生美月はママから逃れられない」
    と思いました。

    それが一転、
    アッサリと顕子が自分の人生を始めるために インドネシア行きを決意したからビックリ‼︎
    あんな理想的な終わり方に行くとは、、、。
    そう上手く行かない事の方が多いでしょうね。

    それにしても、
    ピンクレディのケイちゃんが松島の母役だとは。
    ケイちゃん、年取ったなぁ。

  7. 【4479767】 投稿者: 22歳の春  (ID:86W2AJ67brE) 投稿日時:2017年 03月 04日 02:14

    今年大学を卒業し、もうすぐ巣立っていく娘がいます。
    子供の成長は嬉しいし、将来の目標に向かって頑張っている娘を心から応援してきました。
    でも、やはり寂しい。
    「親なんてつまらないものね。一生懸命育てても必要とされなくなっちゃうのだから・・・」のようなママのセリフ、涙が出ました。
    現実となると、子離れは思っていたよりも辛いです。

  8. 【4479851】 投稿者: もどかしい  (ID:KGI2x1Y4eDc) 投稿日時:2017年 03月 04日 07:58

    美月、昨晩のような反抗を10代のころにしていたらどうなっていたのかな。
    教師にはなっていなかったかもしれませんね。

    顕子が 割に早く諦めたのは、自分自身の親への気持ちを思い出したからではないかな。根は同じだと。
    顕子自身、母親への憎悪の気持ちや、分かり合えないもどかしさ持ち続けていた人だから。
    美月も 自分自身の経験がなかったら、若さもあって教え子の気持ちには寄り添えていなかったかもしれない。

    10円はげを認めたがらないところなんて、リアルだなと思いながら観ていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す