最終更新:

223
Comment

【4398849】♫火曜ドラマ ・ カルテット♫♪

投稿者: シューベルト   (ID:jwMYH4KIyw6) 投稿日時:2017年 01月 15日 18:55

脚本は1991年のドラマ「東京ラブストーリー」を手がけた坂元裕二。
松たか子さん出産を経て5年ぶり。今年は、俳優高橋一生さんにとって飛躍の年になる!とNHK大河とこのドラマにも期待して観ています。

放送時間 火曜 22:00 - 22:54
出演者
松たか子
満島ひかり
松田龍平
高橋一生

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 18 / 28

  1. 【4466795】 投稿者: 不出来妻  (ID:whHx7TJ2Bg.) 投稿日時:2017年 02月 23日 14:48

    妻なのに、夫の立場になり、気持ちを推し量ってあげる方が多いですね。
    みんないい奥さんなんだろうなあ。
    私は不出来な妻なので、こんな夫は溜まらんと思いました。 
    信頼する夫が他人に自分の陰口を言っているのを聞いたら立ち直れない…
    人に言う前に私に言ってよ、です。
    今週の放送をみてから、「この人にもいいとこあるじゃん」と夫に少し優しくなれました。

  2. 【4466800】 投稿者: やっぱり  (ID:ji9eL9C5GNw) 投稿日時:2017年 02月 23日 14:51

    確かに真紀さんにも鈍感な部分はあるけど(鍋敷きの方ね。カフェに行かなかったのは別にいいじゃんと思った)、あの夫さんはちょっとイラつくな。
    自分で勝手に理想を作って妻がそれに合わなくてガッカリ?言いたい事を口にしないのも優しいからと言うよりは相手がこちらを察してくれるべき、というような傲慢な気持ちが心の底にあるのでは?などと思ってしまった。

  3. 【4466925】 投稿者: ミゾミゾする  (ID:6ztXHWKKfOA) 投稿日時:2017年 02月 23日 16:52

    「人って価値観が合うか器が大きいかどっちかないときついでしょ」


    クドカン夫の元カノの言葉。
    真紀の夫はそのどちらも持ってなかった。
    だからキツくなって逃げた。

  4. 【4466968】 投稿者: たぶん  (ID:PjtlF4LLskU) 投稿日時:2017年 02月 23日 17:43

    だから、夫さんは器の小さい女々しい男なんですよ。
    だからキャスティングがクドカンなんですって。

    入院中、他人に愚痴を言うなんて!と言うご意見ありましたが、
    家森さんにあんな愚痴を言ったのは、彼が全くの赤の他人だからですよ。だから嘘もペラペラ言えた。
    2度と会う事もない人だったのに、ドラマだからまた会うことになってしまっただけです。

    別に夫さんを庇うつもりは全く無いですが、あの鍋敷き事件はショックでした。
    そして、居酒屋で絶対知られたくない、知られてはいけない本音を知られてしまって
    あの後、2人きりの部屋のシーンは夫さん、真紀さんのどちらであっても逃げたしたくなる、
    締め付けられる様な空間でした。
    私でも、一刻も早くあの部屋を出たいと思います。

  5. 【4467518】 投稿者: 安倍昭恵とアリス  (ID:6ztXHWKKfOA) 投稿日時:2017年 02月 24日 00:06

    今、学校法人「森友学園」が国有地を格安の値段で購入した問題が国会で取り上げられて騒ぎになってますが

    この森友学園の名誉校長を名乗ってた安倍晋三首相の奥さん、安倍昭恵さんって誰かに似てると思ったら、有朱ちゃんの笑顔にそっくり。目が笑ってない能面みたいな笑顔が。

    安倍昭恵と有朱。どっちも怖いです。

  6. 【4467872】 投稿者: 底冷え  (ID:SBYp7nHJpwQ) 投稿日時:2017年 02月 24日 09:28

    安倍夫人・・ 個人的に今回の報道はショックです。
    彼女についてあまり考えたことはなかったですが、なんとなく夫の安倍首相よりはリベラルなのではないかと思いこんでいたので。

    あの学園、あのような教育が許されること自体驚きですが、それを首相夫人が支持しているという・・・ 世の中は自分が思っているほど平和ではないのかも。トランプのことを他人事として批判している場合ではないです。

    すみません・・全く話がそれて失礼いたしました。

  7. 【4467902】 投稿者: スリッパで逃走  (ID:T7CL5wdM9Pw) 投稿日時:2017年 02月 24日 09:52

    安倍夫人、発言は結構リベラルでしたよね。
    今回の件で、ただ周囲に流されているだけで、深いお考えはないのではと思いました。
    ソフトな鳩山由紀夫という感じかな。持ちあげられるとどっちでもアリなのかも。

    本題に戻って、夫さんがクドカンというキャストはどう思われますか?
    クドカンさんは嫌いじゃないけど、ちょっと生々しい感じがしてどうにも違和感。

  8. 【4468149】 投稿者: ミゾミゾする  (ID:6ztXHWKKfOA) 投稿日時:2017年 02月 24日 12:18

    松たか子は今までが「梨園生まれのお嬢様」で、松本幸四郎に溺愛されて、ドラマでもキムタクと共演が多かった為か、美女とイケメンの物語の主人公というイメージが強くてクドカン相手のキスシーンはちょっと衝撃でした。
    私的にはクドカンって役者としてはリリーフランキーと同系列に位置するので、その人と松たか子の夜の営みってなんだか生々しかったです。

    松たか子さん、結婚されて子供と生まれ母になり…心機一転というか、役の幅が広がり始めたのかなという印象もありますが、どなたかも書いておられましたがクドカンの歯並びが気になってしまい。もちろん大したことでもないんですけど。

    今週の放送では、巻さんの夫さんに非難の声ですが、私の周りの男たちは、巻夫さん気持ちに理解を示す声が多く…やはり男と女は別脳に生まれてるのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す