最終更新:

6
Comment

【4460730】大学名アピールクイズ番組

投稿者: 匿名   (ID:lm54Gn4XxBA) 投稿日時:2017年 02月 20日 00:37

最近クイズ番組多いですよね?
ふと思いましたのが、大学名をアピールした対抗型のクイズ番組が増えたことです。
クイズは好きなのでよく見ますが、東大京大の芸人さんでメンサ会員の方もいらっしゃいますが、せっかく有名大学卒業されてるのにクイズ番組?と思ってしまいました。
また、意外と有名大学に行かれていない方の知識の豊富さが目立ってしまい、ついに子どもは、凄い学校出たのに地名も分からない?漢字が書けないの?と、イメージダウンな印象を漏らしていました。
大衆向けなので演技も入った演出なんでしょうか?
金髪のKさんや、熊本のMさんは凄いなあと思います、思考の過程とか感心しています。
くだらない質問ですみませんが、何故難関大学まで進学して、お勉強を武器にしないといけないクイズ番組頼りにお仕事されてるんでしょうか、企業に就職出来なかったのでしょうか?
極めたH先生はもうずば抜けてますから疑問には思いませんが、難関大学出ても就職は今は難しいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4461222】 投稿者: 単純では?  (ID:gTHWrdPwMpU) 投稿日時:2017年 02月 20日 10:48

    単純にタレントになった→学歴クイズ系から仕事のオファーがあった→仕事を受けた、にすぎないと思いますが。

    タレントになる方って、最初から就職のことを考えないことが多いので(やってもバイト程度)、就職が厳しかったからタレントになった訳ではないでしょう。
    カズレーザーさんだって、仕事が暇そうだったから芸人になったと言っていましたし。

    それと、テレビに出られるタレント・芸人は芸能界では大成功者ですよ。
    ピラミッド構造になっている芸能界の底辺には、1度でもいいからテレビに出てみたい方たちが何万人もいます。
    いい大学を出て普通に就職するよりも、テレビに出られる芸能人なら何倍も稼げますよ。

  2. 【4461260】 投稿者: 小心者  (ID:fU5KRvlT0wc) 投稿日時:2017年 02月 20日 11:08

    お勉強して高学歴を獲得して就職して給料いただくのがベストですか?
    単なる雇われ人ですよ。
    クイズの答えを言えれば読んでもらえるほど甘い世界じゃないでしょう。
    最初は5万円かな。
    あんな世界に勝負に出るなんて羨ましいくらいですが、私には出来ません。

  3. 【4461321】 投稿者: デビュー  (ID:DWdeEb9J0Yw) 投稿日時:2017年 02月 20日 11:47

    就職できないから、勉強ができないから、大学に行けないから芸能人になる というほど甘い世界ではないと思いますよ。
    一生そこで食べていくと思えば、なおさら。

    ああいう方達は 学歴が高いから人気が出たのではなく、それなりに実力勝負で知名度を得て、その上で学歴が高いという特色を買われただけではないですか。
    逆に学歴があっても目が出ていない方もいるはずですよ。

    勉強秀才が 万能というのは、ちょっと夢見過ぎているような気もします。
    努力や頭を使うベクトルが みな同じだと 世の中つまらないですしね。

    高校出て、本業だけでは食べていけないので、バイトしながらオーディション受けて デビュー 
    難関大学在学中にスカウトされて デビュー  

    というパターンがあったら、エデュでは後者の方が受けがいいですよね。
    知り合いの子が、高卒で近所のコンビニでバイトしているのを発見したら、「親は何を考えているの」と冷たい目で見る 、それが典型的なエデュママ。

  4. 【4461323】 投稿者: デビュー  (ID:DWdeEb9J0Yw) 投稿日時:2017年 02月 20日 11:49

    目が出るではなく、芽が出る ですね。すみません

  5. 【4461591】 投稿者: ビックリ  (ID:7fi/phbM5hQ) 投稿日時:2017年 02月 20日 15:04

    スレ主様の発想と思考回路が斜め上過ぎてビックリです…
    就職先がなかったから芸能人に仕方なくなってクイズに出てる、
    なんて世界ではないです。
    そういう発想の方もいらっしゃるのですね。

  6. 【4462316】 投稿者: いやいや  (ID:gTHWrdPwMpU) 投稿日時:2017年 02月 20日 23:47

    斜め上ではなく、最初から仕組んでのネタスレでしょう。
    荒唐無稽な論理展開のため、あまり釣れなくて残念でしたね。

    大漁を狙うには、もう少し凡人の思考をトレースしないとね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す