最終更新:

522
Comment

【4471869】メディアは国民の敵!

投稿者: ゲ   (ID:wleC49OvlqQ) 投稿日時:2017年 02月 26日 18:22

メディア(朝日・NHKなど)が、国民の敵は日本も同じだ!

メディアについて意見のある方よろしく。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 8 / 66

1. 【4505903】 投稿者: なんでもありやな  (ID:0aTvIog7eDE) 投稿日時:2017年 03月 21日 21:08

⬆の人のようにソースを示さないで
    何処の弁護人が地裁の判断を非難してるのかしら?

それにしても
    橋下徹さんの発言に注目
    昨夜の橋下×羽鳥の番組で橋下さんがこんなことを言ってました

「森友学園が小学校建てたいという話が出たのは民主党政権の時で安倍さんが首相になるか全くわからない状況!だから安倍総理の意向で僕や維新の会が指示を出したってことはない!」

こういうのは取り上げない
    ヤフーニュースにでない不自然さ

2. 【4507248】 投稿者: 友愛精神  (ID:.e1DzjpfIMc) 投稿日時:2017年 03月 22日 20:39

日本会議と宗教法人生長の家の関係を暴露(デマ)したノイホイ

宗教法人生長の家の創始者は誰か皆様ご存じですか?

鳩山由紀夫の祖父 元総理鳩山一郎と共著を出しています。

谷口雅春・鳩山一郎共著 危機に立つ日本 生長の家 救国叢書

3. 【4507266】 投稿者: 反原発  (ID:.e1DzjpfIMc) 投稿日時:2017年 03月 22日 20:50

生長の家の創始社の息子
    谷口 雅宣
    人権感覚からの女系・女性天皇の推進を表明
    愛国・[保守](=[右翼])的教義からの転換を積極的に進める。

4. 【4507280】 投稿者: 創始者を敬うノイホイ  (ID:.e1DzjpfIMc) 投稿日時:2017年 03月 22日 21:02

4月30日『日本会議の研究』愈々発売!! (1202)
    日時:2016年04月20日 (水) 15時54分
    名前:菅野完

管理人様

破邪顕s じゃなかった、○○○○さんと安東巌さんの関係を書ききれなかったことを今になって悔やんでいる菅野です。

少々誤解されておられるようですので、細くしておきます。
    以下引用

>ならば、危険な日本会議や安東巌さんたちに影響を与えた谷口雅春先生を批判しないと筋が>通らないはずである。

>しかし、谷口雅春先生を批判なさらない。

>「なぜだろう?」

>「谷口雅春先生を悪く言われて困る人たちが著者の知り合いにいるのだろうか…」

>つまり、日本会議や安東巌さんたちが悪の黒幕のように言われると喜び、谷口雅春先生が
    >「右翼。狂信的日本主義者」と言われることを嫌がる…そういう人や組織が世の中にあるのだろうか…。

>ここまで考えて、「あの組織」を連想しました。

結論から言えば、「雅宣さんは、自分で宗教やればいいのに。生長の家を名乗らないでご自分で独立されれば良いのに」と思っています。なので、もし管理人様がおっしゃる「あの組織」が現在の雅宣さん教団を指すのだとすれば、見当違いです。

『日本会議の研究』の元となった「草の根保守の蠢動」の執筆は、一年に渡りました。この一年間、雅春先生の『生命の実相』は、頭注版で一回、満州版で一回、それぞれ通読しました。それまでも一人の民族派として、雅春先生のご著書は拝読しておりました。しかしどうしても「民族派としての理論武装」のための読書でしたので、いわゆる「愛国三部書」をはじめとする雅春先生の愛国の情溢れるご著書に触れる機会しかありませんでした。ですが、やはり、『生命の実相』(とりわけ満州版の信の巻!)に接するに、雅春先生の偉大さと純真さがみにしみてわかりました。さらに、『明窓浄几』を草創編から修練編まで拝読して、雅春先生のお考えの広さ、目配りの暖かさに、時折涙することさえありました。 

私は、雅春先生が大好きです。心酔していると言ってもいいかもしれません。今、仕事のため、戦後に立ち現れた数々の新興宗教を研究しております。雅春先生とそれら「教祖たち」は少し位相が違うと思います。とりわけ帰幽される直前の雅春先生のご事蹟は、日本の誇る霊的指導者だとさえ思います。

これは決して、「だから雅春先生を批判できないのだ」と申し上げているのではありません。
    「雅春先生を批判する必要性を認めない」と申し上げているのです。

例えば、雅春先生の『天皇絶対論とその影響』は、戦前戦後を通して、日本の右翼・民族派がものにした著作の中で群を抜いて素晴らしいものと思います。あの考え方はあの考え方でいいんです。また、雅春先生のおっしゃる「明治憲法復元」も考え方としてはありだとさえ思います(いわゆるポツダム勅令による戦後の改革は、雅春先生のおっしゃるように「革命」というべきものでしょう。その革命を復元するのは、民族派として真っ当な考え方です)

だから私は、「谷口雅春先生を批判する必要はない」と思っているのです。

ただ、「谷口雅春先生を信奉し、谷口雅春先生のお考えを実地に移す政治運動」をやっておられる方々が、谷口雅春先生を前面に押し出さないのは、批判の対象たりうると思います。

比べるのも失礼ながら。。。幸福実現党の政治運動は、幸福の科学の政治運動であることを誰だって知っています。で、大川隆法の考えが政治運動になっていることを誰だって知っています。それでいいじゃないですか。その上で、その政治運動なり、大川隆法の考えなりが、議論の対象になればいい。

これを、安東さん界隈に移し替えると、「なぜ、学ぶ会の政治運動としてやらないのか?」「なぜ、安東さんが前面に出ないのか?」ということになります。安東さんが前面に出てきて、『天皇絶対論とその影響』なり『私の日本憲法論』なりあるいは安東さんご自身の『わが思い ひたぶるに』なりを示しつつ、「明治憲法復元こそ、雅春先生がお示しになった大義!」ときっちり言えばいいじゃないですか。もっと言えば安東さんの御実績を鑑みるにその方が、運動として成功の確率は上がりそうだとさえ思います。

だから私は、「雅春先生を批判せず、安東さんや前原さんや椛島有三さんを書いた」のです。

これは「アメリカによってつくられた憲法(押し付けだとは思わないが)をいつまでも抱いているのは愚の骨頂。早々に改憲すべし。しかしながら改憲するならば、近代に至るまで人類がきづきあげてきた英知に立脚し、立憲主義に基づいた正当な保守主義的な憲法を起草して議論に臨むべし」と長年主張している一人の民族派としての私の誠であります。

それが、私の『日本会議の研究』の意図であります。

>そのさいに、「著者はあの組織と関係がある
    >のではないの?」などと余計な誤解を受ける
    >ことがないよう、これから編集なさる時には
    >誤解を解くような工夫をされると、さらに売
    >り上げがアップすることになると思います。

ありがとうございます。
    とかく人は、何か対立する意見を見かけると、その背後に組織的なものがあるのではないかと思いがちですが、往々にしてその読みは外れます。世の中には、「これはおかしいじゃないか!」と声を一人であげる人がたくさんいるのです。拙著もその一つとしてご高覧賜れば、幸甚です。

これからも、安東さんの顰にならい「百万部運動」をお手本として、頑張ります。
    何卒、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

頓首九拝
    菅野

追:「宣伝目的」での書き込みがNGであれば、4月の全国大会の告知もやっぱりNGなんですかね?

追伸
    籠池のおかんは生長の家の信者だ

ノイホイの注目すべき箇所
    私は、雅春先生が大好きです。心酔していると言ってもいいかもしれません。今、仕事のため、戦後に立ち現れた数々の新興宗教を研究しております。雅春先生とそれら「教祖たち」は少し位相が違うと思います。とりわけ帰幽される直前の雅春先生のご事蹟は、日本の誇る霊的指導者だとさえ思います。

めっちゃ信者やんノイホイ

おかんとノイホイ
    前から知り合いちゃうんか?

5. 【4507814】 投稿者: 辺野古  (ID:kWHZSqlxEFg) 投稿日時:2017年 03月 23日 08:54

【沖縄・反基地運動逮捕者、韓国籍4人】
    参院・沖縄及び北方問題に関する特別委。
    自民党・山田宏「沖縄反基地運動での逮捕者は41人。オール沖縄と称している極左暴力集団。この中に外国籍は?」
    警察庁・白川官房審議官「外国籍の者は4人、国籍は韓国」
    都合よく報道されない真実。

6. 【4509397】 投稿者: 毎日新聞の忖度  (ID:.MZ/mE6zT7.) 投稿日時:2017年 03月 24日 13:50

毎日新聞が忖度し籠池夫人からのメールを下記部分の前後を削除

孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにも
    かかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか
    連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミに
    いわしていたそうです 

7. 【4509696】 投稿者: 察し  (ID:kWHZSqlxEFg) 投稿日時:2017年 03月 24日 18:27

辻元議員とじっこんの生コン業者のお車には
    ハングルと慰安婦シールが貼られています。

8. 【4510777】 投稿者: ふーん  (ID:kWHZSqlxEFg) 投稿日時:2017年 03月 25日 16:04

辻元議員に、あのネット工作会社「ピットクルー株式会社」の 代表取締役会長から350万円の献金!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す