最終更新:

79
Comment

【4475885】堀北真希さん引退

投稿者: 梅ちゃん   (ID:wKKKsx0zrNA) 投稿日時:2017年 03月 01日 13:08

前々から噂はありましたが、本当に引退するとは思っていなかったです。
日本の芸能界でも若い頃から芯がしっかりして自分を持ってて、主演を張れる数少ない女性だったので、残念と同時に女として幸せになってほしいと思います。

それにしても、「報道されたその日に芸能界引退」の流れは止まりそうにないですね。私達視聴者にはお別れを言ってくれないのでしょうか。

+++++++++++++++++++
 女優堀北真希が28日付で所属事務所との契約を終了し、2月いっぱいで芸能界を引退した。2015年8月、俳優の山本耕史と結婚し、現在1児のママ。背景には、結婚を機に広がった所属事務所との溝があり、山本の個人事務所への移籍も取り沙汰されていた。引退の決断には三浦百恵さんへの憧れがあったとされる堀北は「愛情いっぱいの家庭を築いていきたい」とコメントした。
所属事務所との契約が切れた瞬間の1日午前0時、所属事務所を通じて文書はスポニチ本紙に届けられた。「現在、私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思っています」と引退の理由を説明した上で「お仕事から離れることを決意致しました」と明かした。一方、事務所は「堀北真希が芸能界を引退いたします」と明確に表明。引退理由を「家庭に専念し暮らしていきたいという本人の思いを尊重した」と説明した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4476695】 投稿者: 歯医者さんにほめられる歯に  (ID:y/cMkJ1QVWw) 投稿日時:2017年 03月 01日 23:58

    電撃結婚前の、女優人生最後あたりに出たドラマの視聴率が振るわず、
    下世話なネットニュースには「こうなったら残るはお色気路線か」
    なんて書かれ始めていました。

    そうなる前に、結婚・出産、そして引退と、清廉なままで
    人生の駒を進めたのは、とても賢い生き方だと思います。

    当時、「今までは『かわいい』だけである程度はやってこれた。
    彼女は休日は外に出る事もなく、家に籠って1日が終わるそうだ。
    面白みがない。優等生的な部分は捨て置いて、
    大人の女性として多面的な色気をつけなければ
    何をやってもまた視聴率は爆死だろう」みたいな書かれ方をして、
    しばらく見かける事もなくなったと思ったら、突然の結婚発表でした。

    可憐なオーラを纏った稀有な存在が、表舞台から消えるのは惜しいですが、
    夫さんも精力的にお仕事をこなされているようですし、
    平穏な家庭生活を満喫して頂きたく思います。

  2. 【4476744】 投稿者: だってさんへ  (ID:knwwFYjClLM) 投稿日時:2017年 03月 02日 00:39

    しつこすぎ〰︎。
    ええ、言わせてもらえば、何度もスカウトされてるし、容姿は昔から「女優さんみたいだね」と言われてきましたよ。こんな自慢みたいなこと書きたくないけど、あなたがあまりにしつこすぎるから。。もう攻撃するのやめてね〜〜。

  3. 【4476747】 投稿者: 梅ちゃん  (ID:wKKKsx0zrNA) 投稿日時:2017年 03月 02日 00:43

    正直なところ演技はお世辞にも向いてると思えなかったけど、画面に映った時の安定感はバツグン。華があるし主役に向いていたのです。

    でも結婚前に出演していたドラマ「まっしろ」は視聴率も内容もボロボロでしたよね。彼女は品行方正過ぎて面白みに欠けて視聴者に飽きられ始めたのかなと感じてました。堀北さんもわかってたんじゃないかな。
    そこへ「結婚前提」の男性が現れたら…ね。

    「Always」も「白夜行」も、俗っぽかったけど「花ざかりの君たちへ」もそれぞれに好きでした。
    やっぱり顔立ちの美しさは芸能界でも抜きん出てました。
    幸せになってほしいです。

  4. 【4476760】 投稿者: 横だけど  (ID:ECEjVHRpFkk) 投稿日時:2017年 03月 02日 00:56

    うちのスコティッシュの猫ちゃん、真希ちゃんにそっくり。
    にゃ~って口を開けて逆三角形の顔になると本当によく似てる。美描よ♡

  5. 【4476765】 投稿者: 通りすがり  (ID:UYEE8n5A916) 投稿日時:2017年 03月 02日 01:00

    真希ちゃんは賢いですね!
    些細な報道で惑わされずに「ご自身の家族を全力で守る」心に響きました。
    山本さんも精力的にお仕事されていますし、男性は子供が産まれるとさらに磨きがかかって素敵ですね。これからもご家族の健康・発展をお祈りいたします。
    真希ちゃん末永くお幸せに。

  6. 【4476898】 投稿者: ネット時代  (ID:eQiJfhlSmN2) 投稿日時:2017年 03月 02日 07:31

    ネット時代だもの、本意ではない情報や画像を残すよりは、
    きれいなまま引退されてよかったと思います。お子さんがいればなおのこそ。
    あのご主人の元だと、きれいなまま年を重ねていけそう。

  7. 【4476963】 投稿者: 梅ちゃん  (ID:wKKKsx0zrNA) 投稿日時:2017年 03月 02日 08:23

    今回の引退は山口百恵さんにとっては例える報道も少なくないですが、「引退の言葉を使ってないなら、また戻ってくるかもしれないね」と話す人も多いですね。
    私は彼女の頑なな性格の感じから、戻ったとしてもドキュメンタリーのナレーターとか徹子の部屋とか女性誌のエッセイ連載など単発だと想像します。

    夫の山本耕史さんは子役から大人になられて芸能界も堀北さんより長く、今もドラマや舞台でしっかりお仕事されてる人柄で先細りの心配もなさそうですが、あの堀北真希さんを妻に持った男のブランドも増して、今の三浦友和さんみたいに仕事の心配は永遠になさそう…ってのは、うがった見方かしら。
    三浦友和さんも30代の頃は「監督やプロデューサーからすればどう使ったらいいのかわからない俳優だったと思う」と、ほとんど仕事がない時期もあったと話していたことを思い出しました。

    堀北さんは旦那の仕事が無くなったとかお金がないなどで離婚とか言い出すタイプではなさそう。
    山あり谷あり、夫婦で乗り越えてほしいです。

  8. 【4477082】 投稿者: 見事な幕引き  (ID:y/cMkJ1QVWw) 投稿日時:2017年 03月 02日 09:32

    結婚したての頃、
    真希さん「なんで同じ所をいつまでも掃除してるんだろうと、
    不思議に思っているんじゃないかな」
    土方さん「掃除というか家のことをやるのが好きみたいですね。
    1日に3回も掃除したりして」
    水道代が3倍になったとも言われてましたね。


    注目を浴びた2005年のドラマ『野ブタをプロデュース。』の
    修二と彬(←漢字違うかも)コンビが復活するそうで、堀北さんも加わっていたら、
    高校生からアラサーになった3人の姿を、感慨深く見たい人が沢山いるだろうに、
    それは叶わず。
    『梅ちゃん先生』の主題歌を歌ったSMAPと共に、記憶の中へと姿を消しましたね。


    末長く幸せな生活を静かに送れますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す