最終更新:

34
Comment

【4494875】地方出身者をねらえ

投稿者: 鋭い   (ID:PJTt2Vykx1c) 投稿日時:2017年 03月 14日 01:35

『櫻井翔の父が語る理想の花嫁像についてデイリーニュースオンラインが報じた
「翔は長男だから」「しっかりした子でないとダメ」と語っていたそう
また、何かにつけて実家に帰ってしまわないよう「地方出身者に限る」とした』

わかる!
むかしながらのドロドロの嫁姑関係は嫌だし、口出しもしたくないけど、
櫻井パパの指摘もごもっとも。核心をついてます。
手塩にかけて私学に入れて教育してきたエデュママにとって、
娘・息子どちらにせよ、結婚して相手の実家に取り込まれるなんて
ゴメンですよね。
こちらのお金でポンとマンションぐらい用意できる方もいるでしょう。
エデュママの子どもたちの理想の婿・嫁は、地方出身者でどうでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4496694】 投稿者: じゃあ今回のケース  (ID:MJOgQbnWGjY) 投稿日時:2017年 03月 15日 09:07

    前回は、女性の若さと美貌で男性が惹かれたけれど、男性は結婚するつもりはなかった。男性実家も眼中なし。
    今回は、女性が惹かれたしその女性と女性の実家に文句のつけようもないけれど、男性両親からすると、これから結婚しようと思うに年齢が微妙。不妊の多いこの時代に不安。
    地方云々は、地方有力政治家の縁でお見合い話でもあるのかな。

  2. 【4497404】 投稿者: マンション  (ID:SGBWH8NmFY6) 投稿日時:2017年 03月 15日 18:49

    マンション付きで結婚させるのはいいと思うけどな〜。

    ローンとか家賃とか要らなくていいならそれに越したことはないよ。

    地方出身よりは首都圏の方がいいな。
    盆暮れ正月、大変そうだから。
    せっかくの夏休みでも実家のある場所には行くけれど、旅行に行けなさそう。

  3. 【4497621】 投稿者: あらら  (ID:fd5KiQ0WCqU) 投稿日時:2017年 03月 15日 21:41

    お守りする側とされる側?
    まんま、やんごとなき方の事ですね~
    「○子さんの事は、一生お守りします」と言ってたしね。(そもそも、あれが間違いの始まり)

    確かに、甘える側の意見が通りやすいですよね。
    もうね、日本の最高位の方が見本を示しましたからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す