最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4551311】 投稿者: トキコ  (ID:lezjzqPkypw) 投稿日時:2017年 04月 26日 07:57

    お友達の存在は大変ありがたいものです・
    お嬢さんは二人して東京に行かれるのですね
    怖いこともありましょうがどうぞ乗り越えて
    いただきたい昔の先生はああしてご家庭でも
    おあがりになりよく会話したものですね・
    孫の時代には親しくはできておりませんですから
    先生も様変わりしましたね

  2. 【4551382】 投稿者: てるてる  (ID:4lcMjrRgJFg) 投稿日時:2017年 04月 26日 08:46

    昨日、自分の就職先を譲ると言った時子もよかったけれど
    今日の田神先生、吉報を少しでも早く伝えようとあの遠い遠い
    みね子の家まで訪ねていましたね。たしかバス停からもかなり距離が
    あったはず。田神先生グッジョブでした。

  3. 【4551571】 投稿者: ぴよこ  (ID:BrIf52jS9qI) 投稿日時:2017年 04月 26日 11:06

    時子ちゃんが就職の話聞いて泣いてくれた時にはもらい泣きしてしまいました。
    でもでも・・・みね子の就職が決まったことより、自分がずっと不安だった
    という理由のほうが大きかったようで。
    え、そっちかい!?ズコーーーっとなりました(笑)
    そこが可愛らしくて正直で良いですね。みね子もわかってるよ、なんて言ってたし。

    べっぴんさんでは女学校時代を飛ばして描かなかったせいで
    3人の絆が全く見えないままでした。本当に仲が良いのかすらわからないし。
    (今になってスピンオフで描こうってことらしくて時すでに遅しです)

    でも今回は楽しい時代を共に歩んでいるのが丁寧に描かてれいるので
    これからも愛おしく思えるし3人を応援できます。

  4. 【4551590】 投稿者: ぴよこ  (ID:BrIf52jS9qI) 投稿日時:2017年 04月 26日 11:15

    書き忘れました。
    今日は和久井さんも良い味出してましたね。
    ちりとてちんのお母ちゃんの時には、和久井さんがお母さん!?
    とびっくりしました。
    でも天然で憎めない可愛らしいお母さんがピッタリはまってお上手だなとますます好きになりました。
    今回もそれに似た天然キャラっぽいですね。
    あんな人がいる会社ならうまくやっていけるかな。
    東京での生活、会社、どれも心配なさそうでほっとしました。

  5. 【4551632】 投稿者: お花見  (ID:zmKjAtq7JN6) 投稿日時:2017年 04月 26日 12:01

    先生、どうやってみねっこの家まで行ったんだ?
    終バスは夕方だっぺよ?
    他の就職決まってない生徒もお願いします。
    まさかみねっこ優先なんて贔屓はないよね。

    お父さんの失踪理由を考える。
    連絡できないのがポイント

    悪い人に拉致されてる
    記憶喪失でさまよっている

    他にあるかな。
    なんか、失踪のことがあるせいで気持ち暗くなります。

  6. 【4551695】 投稿者: 感心します  (ID:52MsXBHdc4A) 投稿日時:2017年 04月 26日 12:40

    ストーリーも良いし、出演者も良いですが、ドラマ中の音楽もシーンに合っていて、
    ドラマを盛り上げていますね。
    宮川彬良さん担当で、宮川さんの曲は、昔、Eテレのクインテッドという子供向け
    番組を、子供と一緒に見ていた時から好きでした。

    今日の、田神先生が学校を飛び出していく時と、みね子が時子の家に駆けつけてい
    る時の音楽。
    とても「急いでいる!!」っていう雰囲気の音楽で、こちらもドキドキして思わず
    緊張します。

    まったり、のんびり、田園風景っていう、のどかな雰囲気を出す曲も良いです。
    同じ曲も場面によって、使う楽器を変えて、細かい雰囲気作りをしているなぁと思
    いました。

  7. 【4551697】 投稿者: ナッツ  (ID:oiNqlL7qpkQ) 投稿日時:2017年 04月 26日 12:40

    失踪理由を考える、に参加します。

    (あっちのスレで書いたけど)
    すられたお金をなんとかする一心で遠洋漁業か、通信事情悪い海外にいる。

  8. 【4551717】 投稿者: ムネオファン  (ID:xesD1AXInTk) 投稿日時:2017年 04月 26日 12:57

    少しのボタンのかけ違いで、戻れなくなっている様な気がします。
    思いやりと遠慮の距離感の微妙なズレで失踪なのかな?と思います。
    山谷とか西成とかにいるおじさん、河原や海岸近くの川沿いにいるホームレスのおじさんを
    テレビのインタビューでなどで見た事あるけど、
    帰り辛くなって、ン十年なんて方々、結構いるのではないかしら。
    女には分かりにくいプライドや、踏ん切りがつかない流される感じ、かなぁ。

    他は、悪事に手を出して顔向け出来ないとか?

    ドラマでは、良い着地点は難しく、普通の人には分かりにくい結果になってしまうかも。

    好きなドラマなので、脚本家さんには頑張って欲しいです。
    特に変なおじさんのムネオの描き方が、非常に良いので期待したいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す