最終更新:

938
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに  (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:17年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4615637】 投稿者: 辛口  (ID:4UzCyu5MDK6) 投稿日時:17年 06月 19日 20:46

    すずふり亭に入ってからまだ二か月しかたっていないのに、みね子も偉くなったものね。ハヤシライスを運ぼうとしなっかたり、先輩に向かって「手が止まってますよ」なんて言ったり・・・。みね子の手も止まっていたと思ったけど・・。
    先輩も後輩もないって言っても、ちょっと違うんじゃない。

    プロって玉ねぎの皮を手で剥かずに、包丁で剥いていくのね。
    知りませんでした。

  2. 【4616123】 投稿者: てるてる  (ID:Fge8.BvfGeE) 投稿日時:17年 06月 20日 08:29

    みね子の現在のお金事情が明らかになりましたね。自由になるのは900円だけ、これから銭湯代を差し引くと残りは一体?

    それと最後に登場した漫画家さんの相棒くん、みね子の人生にはあまり関係ないと早々と増田さんの解説がありましたが、あの人たしか【マッサン】の鴨居の大将の息子役でしたよね。みね子のまわりのイケメン枠に入ってもおかしくないルックスだと思うのですが。

  3. 【4616192】 投稿者: ラーメン日本  (ID:R2JSTVsUCtg) 投稿日時:17年 06月 20日 09:17

    みね子は ラーメンが4つあるんですよと言っていましたよね。
    でも、4つ使ったにしては 一人分の量が少なかったように見えました。
    4つを5等分したとしても、おどんぶりは小さいし 野菜も結構入っていたにしては 富さんのセリフではないけど「少ない。。。。」

  4. 【4616277】 投稿者: 感心します  (ID:qgSGwaW1doc) 投稿日時:17年 06月 20日 10:05

    昨日、店の裏の広場で玉葱の皮をむいていた時、みね子とヒデ君が話している
    のを見ていたヤスハルは、ヒデ君がコックになろうとしたきっかけ話を聞いて
    いただけで、嫉妬の目ではなかった気がします。
    ただ、「(島谷さんのように)初めから生きる道が決まっている者としての、
    寂しさとか悩みがある気持ちはわかる」と言って、チラッとみね子を見た目は、
    みね子を少し気にしている目だなと思いました。
    でも、みね子から「今、何て言いました?」と聞き返されても、素直になれずに
    「何でもねぇ」と無愛想に返事して行ってしまいましたけどね。

    今日の回を見るまでは、みね子は島谷さんへの気持ちはないと思っていたのです
    が、漫画家になる夢があるなんて羨ましいという気持ちが、島谷さんと一緒だと
    気づいた時に、ちょっと嬉しそうでしたね。

    と言うことは、昨日、店の裏の広場で玉葱の皮をむいていた時、みね子がヒデ君
    に「(島谷さんと)仲がいいんですか?」と聞いたのは、同じアパートの住民と
    して、普通に親しくなれたらいいな以上の、みね子でも気づいていない、沸々と
    湧いてきそうな気持ちがあったから「(島谷さんと)仲がいいんですか?」とまで
    聞いたのでしょうか。
    寂しそうな顔をする島谷さんのことが、何だか、少し気になり出した?
    ヒデ君のことは、一緒に働く先輩程度、なのかな?

    すずふり亭に来てからは、恋バナもあるんでしょうね。

  5. 【4616357】 投稿者: みねっこ  (ID:C108CtsJMbs) 投稿日時:17年 06月 20日 11:05

    みね子都会住まいで 一か月900円は大変ですね。

    そんな大変な家計の中で、せっかくいただいたラーメン。
    私なら日持ちがするものは 自分のために取っておくかもしれません。
    ケチかしら。珈琲のお礼は あとからお野菜で。
    現金は何かのために大事に使わないといけませんからね。
    病院代だって考えます。
    大家さんも大家さん、みね子が仕送りしているって知らないのかな。


    今日のシーンは、今はやりのシェアハウスみたいで
    楽しそうでしたが、4人の経済状況がバラバラですから、
    現実的ではないような気がしました。
    貧しくても心豊かにというのは、もっと別の方法で表現できなかったのかしら。

  6. 【4616388】 投稿者: みねっこ  (ID:C108CtsJMbs) 投稿日時:17年 06月 20日 11:24

    今後大家さんは大化けするのでしょうか。
    今のままだと 個性的だけど 店子から搾取するばかりの
    人という印象です。
    私なら せっかくのラーメン、少ないなんて言えないなあ。

  7. 【4616513】 投稿者: 帰ってきました  (ID:XaegrFEcHDE) 投稿日時:17年 06月 20日 12:59

    これまで小包の中身はすべて乾物でしたが、今日初めて青菜が登場しました。
    奥茨城から東京のみね子の手元に届くまで青菜はシナシナになりそう。
    しかも小包で玉ねぎと青菜を送るなんて、送料高いです、、。

    以前茂さんが椎茸のほだ木を準備していたので、椎茸と切干大根くらいなら
    納得できました。(細かいかしら?)

    生活費やお風呂の説明があったくらいだから、小包事情も説明あるといいです。
    私の親は、実家から送られた野菜を国鉄の駅まで取りに行きました。(チッキ)

  8. 【4616562】 投稿者: お富さん  (ID:R2JSTVsUCtg) 投稿日時:17年 06月 20日 13:52

    大家さん、本当に嫌な感じですね。
    余程家賃が格安でなければ、あのアパートに住むメリットは無いのではと思ってしまいます。
    何か差し上げても 嫌味言われて、、。
    あの貧乏漫画家志望の実家からも大家に何か送られてくるのでしょうが、そんな余裕があったら 彼にお米でも送ってあげて欲しいと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板