最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4620878】 投稿者: イースターエッグ  (ID:OCrYXopOc9s) 投稿日時:2017年 06月 24日 10:09

    あぁ良かった! 私も実は、このところつまらないと感じています。でも、ここには書きにくい雰囲気があって、書き込めませんでした。ずっと話が散漫ですが、特に今週は、アパートの人の話、職場の人の話、周囲の店の人の話、それにみね子の話、どれも興味が持てませんでした。

    私も、綿引さんの出てくる来週に期待します。

  2. 【4620904】 投稿者: サイダー  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2017年 06月 24日 10:32

    昨日までは、今週は流しの週かなと思っていました。長い連続ドラマだから、抜けてる週があるのは仕方がないと思っているので。
    でも、今日の鈴子さん、省吾さんの話を聞いて、妻(嫁)に対する思い、ユカに対する愛しさなど、素直に胸に響いてきたし、すずふり亭を取り巻く人たちがそれぞれ抱えている思いをこの1週間で見せてくれたので、後に繋がる結構重要な週だったのかもと思いました。
    バーに連れて行ったというのも、これからの展開にきっと絡んでくるお店ですよね。
    あんな重い話ですから、喫茶店で向かい合わせて聞くよりは、あんな雰囲気のカウンターで聞くほうが合っていたかなとも思いましたし。
    「茨城弁を教えて」というのも、お父さんと繋がる何かになるのかなと深読みしてしまった私です。
    来週はとても楽しみですね。特に、綿引さんが再登場してくれるのが嬉しいです。

  3. 【4621131】 投稿者: 感心します  (ID:Asph.pOwBaI) 投稿日時:2017年 06月 24日 13:31

    そうそう。私も昨日の自分のレスで書いたけど、新たにお父ちゃんを見かけた
    お客さんがバーに来るとか、お父ちゃん自身がバーに来るような展開を期待して
    いるんです。

    由香についての話も、みね子自身「鈴子さんやシェフは、なぜ私に頼むのか」
    って疑問に思っていましたし、視聴者の中には同じように理由を知りたい人も
    いるでしょうね。
    単に、お金を届けるのが面倒だったからでは、こちらも嫌でしょう。

    お昼休みは、いろいろやることもあるだろうし、お店が終わってゆっくり出来る
    時間と言えば、9時、10時過ぎ。
    飲み屋くらいしか開いていない中で、幼なじみがやっている飲み屋(が一番安心)
    に行ったのではと想像しています。
    それに、省吾さんは鈴子さんがいない所で話したかったのかもね。
    そこのお店が、将来、お父ちゃん探しの役にも立てたら良いですね(可能性、濃厚)。

    そして、由香に対する父親(省吾さん)の気持ちを知ったみね子が、そのうち、
    親子の溝を埋める役をやるようになるんじゃないかと思っています。

    由香は、2人からお金を貰ったけど、柏木一郎さんが、由香は自分のことを
    忘れて欲しくないからお金を要求するって言っていたから、だから由香は、
    鈴子さんと省吾さんと、それそれに電話を掛けて思い出させて、お金を要求
    したのではないかと・・・。

    今日は、ちょっとしんみりする回でしたが、そういう裏事情をみね子が理解
    する回だったのではと思います。
    それでもみんな笑って生きているこの町で、自分もお父ちゃん代わりに働いて
    いこうと、改めて決心したようですしね。

    来週の予告で「お願いします、お願いします」って取っ組み合いしている人は、
    お父ちゃんですよね。
    やっぱりお給料泥棒を追いかけて、殴られて、記憶喪失になったのか?

  4. 【4621243】 投稿者: ぴよぴよ  (ID:j309amHgFRY) 投稿日時:2017年 06月 24日 14:50

    お父ちゃんの失踪したわけが来週は分かりそうですね。意外に早かったなと私は思いました。あと綿引さんは退場かと思っていたのでこちらも意外。茨城の実家に帰ったのに、また東京に来るのですよね。まさか茨城でもお父ちゃんの消息をあたっていたとか?
    うーん、展開が読めません。来週が楽しみです。

  5. 【4621253】 投稿者: お花見  (ID:ozxNLw35xyI) 投稿日時:2017年 06月 24日 15:02

    綿引さん、お父さんの消息追ってくれていたとしたら泣けてしまいますね。
    みね子があまり必死に探していないのと対照的すぎだけど。

    予告で綿引さんの姿を見て懐かしさでジーンとしました。

  6. 【4621278】 投稿者: やっぱり  (ID:R2JSTVsUCtg) 投稿日時:2017年 06月 24日 15:16

    綿引さん、さわやかだ!

  7. 【4623029】 投稿者: 感心します  (ID:J9a0LLF.2fU) 投稿日時:2017年 06月 26日 08:35

    「怖かっただろうね。痛かっただろうね」と言ったみね子の気持ちに号泣です。

    「どこに行っちゃったんだろうね」と言う前に、抵抗していた時のお父ちゃんの
    ことを想像して、お父ちゃんの立場になって言えるなんて、本当に、心が優しいし、
    大人だ。
    そんなみね子の気持ちが、本当に心を打ちます。
    早く、お父ちゃんが見つかってほしい。

  8. 【4623061】 投稿者: はちのこ  (ID:waObzjn75pA) 投稿日時:2017年 06月 26日 09:12

    お父ちゃんの件は、急展開という訳ではありませんでしたね…。
    でも家族を捨てたのではない事はわかりました。最後に見かけたシーンでは整った格好をしていましたし、今の生活でどなたかと関わっていることは間違いなさそうです。

    千代子ちゃんと進君も少し成長しましたね。どちらかというと、綿引さんはまずこちら(奥茨城)に駆け込んできた方が私はしっくりきたかな…。東京の同僚のところに確実な情報かどうか、先に確認にでも行ったのでしょうか。

    あと、みね子の帰宅時間に合わせて(というか皆が揃う時間?)、さりげなくご飯をつくる早苗さんが印象に残りました。あの量は一人前ではありませんよね(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す