最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4613162】 投稿者: お花見  (ID:ozxNLw35xyI) 投稿日時:2017年 06月 17日 12:53

    そうそう、みねっこは礼儀正しいキャラですよね。

    銭湯のことはすっきりしました。
    でも仕事終わりに行くから11時近く?
    ヤスハルさんはその時間に外でギター弾くのは確かに迷惑です。

    早苗さん、目元バッチリメイクの寝起きが違和感。

    今日はたくさん気になるところがありました。

  2. 【4613262】 投稿者: 感心します  (ID:qgSGwaW1doc) 投稿日時:2017年 06月 17日 14:20

    みね子が、お近づきの印に、早苗さんにおまんじゅうを渡した時も、初対面の
    時から無愛想で、水道の蛇口のことも、きつい言い方で言われ、夜は外の酔っ
    払いに「うるさい!」と怒鳴り返したりする人なので、周りの人が思うように、
    みね子にとっても早苗さんは「ちょっと怖い人」だと思う。
    目つきが怖いよ、目つきが。

    だから、挨拶については、どうなんでしょうね・・・。
    そういう気持ちを抑えて、明るく笑顔で「おはようございます!」と言っても
    みね子らしいと思うし、逆に、そういう風にすら、声を掛けづらいほどの、
    近寄りがたさがあるのかなとも思いました。
    明るく元気に「おはようございます!」と言ったら、「朝からうるさい」と
    返ってきそう・・・。

    それにしても、島谷さんにしてみたら、みね子を起こしに来た早苗さんの行動が
    意外だったので、それをきっかけに共同炊事場で4人で話すようになりましたね。
    ひょんなこと(みね子の目覚まし時計)で、それまでお互い干渉していなかった
    住民同士が話すようになり、年齢も立場も性格もバラバラなあかね荘の人たちとの、
    今後の関わりが楽しみになって来ました。

    乙女寮の時と異なり、すずふり亭、あかね荘、近所のお店の中で、今まで会った
    ことのないようなタイプの年上の人たちと、どう関わっていくのか。
    がんばれ、ひよっこ(みね子)!

  3. 【4613265】 投稿者: 慶應ボーイ  (ID:R2JSTVsUCtg) 投稿日時:2017年 06月 17日 14:23

    ずっと思っていたのですが、やっと名前を思い出しました。
    山本耕史に似ていると思います。
    毎度出てくるたびに思います。

  4. 【4613314】 投稿者: 美代子  (ID:i/gyTWr5zes) 投稿日時:2017年 06月 17日 15:06

    確かに「ひとつ屋根の下」の頃の山本耕史と似てる感じがしますね!

    ヨコですが、慶應ボーイの竹内涼真さん、「帝一の國」の番宣で「ホンマでっか」に出たとき、女に騙されやすい男に選ばれていました。ご本人も過去に彼女ち浮気されたことがあるようで、結構くよくよのダメダメな感じで「なんで浮気とかするかなあ」と愚痴っていましたよ。役柄とは違った感じですよね。

    早苗さんは厳しいけど優しい人なんでしょうね。ちょっと高子さんみたい。みね子の周りにはそういう人が集まるのかな。昨日の元治先輩との高子さんのやり取りも面白かった。「軽〜く復讐してますけど!」が可愛らしいですね。

    大家さん、電話して名産品を集っていたとは…。
    それもおミカンくらいならまだしも「そろそろ竹崎カニの季節ですわね〜」って!
    おまけにあの調査能力。湯婆婆、恐るべし!
    みね子のお父さんも湯婆婆なら見つけ出すのではないかしら?

  5. 【4613511】 投稿者: 電話  (ID:R2JSTVsUCtg) 投稿日時:2017年 06月 17日 18:21

    大家さんは 結構頻繁に電話をしてるようでしたが 佐賀までとか長距離だと電話代が相当高かったと思います。
    今では 全国どこにかけても只みたいに安いですが。
    お土産を少々送ってもらった位では元がとれないですよ。
    長話してる様でしたしね。

  6. 【4613616】 投稿者: てるてる  (ID:7NPHx4XE316) 投稿日時:2017年 06月 17日 20:27

    みね子の夢が最近紫がかっているというくだり、クスッと笑いたくなりました。

    ところで、すずふり亭やあかね荘の建物は戦後のものでしょうか?赤坂界隈の空襲の被害はどんなだったのでしょうね。両方にステンドグラス(もしくはそれを模したもの)が使われていて、戦前の名残なのかしらとも思いながら見ています。

    間取りの件といい、銭湯の件といい、今回の朝ドラは視聴者が疑問に思うことにすぐに答えてくれますね。私の目下の最大の関心事は大家さんがどうして大家さんになったかということです。

  7. 【4613645】 投稿者: 帰ってきました  (ID:Gz0ZYkTI4fk) 投稿日時:2017年 06月 17日 20:58

    そうですね、みね子は、「おはようございます」と言うキャラのはず。

    それ以外は、今日の回は滅茶苦茶面白かったです。BGMもあるかな。
    思わず声を出して笑ってしまいました。
    また新キャラたくさん登場ですね。来週も濃そう。

  8. 【4614524】 投稿者: シシドカフカさん  (ID:R2JSTVsUCtg) 投稿日時:2017年 06月 18日 18:30

    大変お綺麗な方だと思いますが、朝目覚めのアップの顔がアイメークまでバッチリだととても不自然ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す