最終更新:

2007
Comment

【4518106】NHK連続テレビ小説『ひよっこ』

投稿者: ˎ₍•ʚ•₎ˏ朝ドラ本スレˎ₍•ʚ•₎ˏ   (ID:V7rP5u1zNm2) 投稿日時:2017年 03月 31日 15:00

2017年度上半期NHK「連続テレビ小説」第96シリーズ
2017年4月3日〜9月30日放送(全156(予定)回)
演出 :黒崎博 田中正
脚本 :岡田惠和(作)
プロデューサー:菓子浩(制作統括)
出演者 :有村架純
沢村一樹
木村佳乃
古谷一行
峯田和伸
宮原和
高橋来
ほか
ナレーター:増田明美
オープニング:桑田佳祐「若い広場」
時代設定:1964年(昭和39年) -

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4522600】 投稿者: にわとり  (ID:t9SronmncQg) 投稿日時:2017年 04月 03日 20:15

    私は、かなり昔ですが、斉藤由貴さんの、はね駒。
    今は変わってしまったかなあ、福島県の相馬が舞台だった気がします。大自然ののびのびした空気感と、斉藤さんのおてんばな演技が合っていました。

    尾野真千子さんの、カーネーション。アッパッパ作るんや、潔い歯切れのよいセリフまわし、いとさんの男前に惚れました。

    貫地谷しほりさんの、ちりとてちん。
    青木さんと無事に結ばれて、落語家にもなれて、演技が上手でヒロインに陶酔しました。

    自分はなれない専門職になったつもりとか、自分は出会わないイケメン俳優さんに朝から御目にかかれてとか、楽しみは色々です。

    さて、明日は御父さん稲刈りに帰るのかしら⁉

  2. 【4522706】 投稿者: 銀座みゆき族  (ID:JzjNKLDcMqs) 投稿日時:2017年 04月 03日 21:52

    私はひよっこの時代のもう少し後生まれですが、それでも時代背景が懐かしく思い出されるディテールがいろいろありそうで、自分の生まれた頃の日本というのをもう一度俯瞰するのもいいかも〜と今日の放送を見て楽しみになってきました。

    有村架純さんは愛らしいのですが、女優の卵としてはまだ未知数な段階が続いてますね。映画の「ビリギャル」が当たっていたようなので一皮剥けてきたのかなと思いましたが、ひよっこでまた少し真価が見えてくるのかな〜なんて。

  3. 【4522734】 投稿者: 銀座みゆき族  (ID:JzjNKLDcMqs) 投稿日時:2017年 04月 03日 22:11

    物事の捉え方は千差万別で、同じドラマを見ていても楽しめる人もいれば不満ばかりでやるせないと憤る人も。
    人にはそれぞれの価値観があると思うので、ドラマの捉え方が違う人がいても気にしないでおく、こういう見方もあるんだね、と気づかされることもある反面…

    他の人の顔が見えない通りすがりのような掲示板で、周りには自分とわからない、顔が見えないから平気とばかりに他人を言葉で傷つけることに全く平気な方には我慢なりません。
    どうやればそこまで悪意を放出できるのか。誹謗中傷を愛あるアンチとか都合のいい言い訳ばかり並べ立て、その実は自己のストレス発散。刃物のように周りの人を切り裂いて楽しんでるようにしか見えない。

    掲示板ではそれでよくても、普段の日常生活では他者との社会的なコミュニケーションは全く成立してない方なんだろうなと容易に想像できます。他人と上手くつながることができず、エデュの掲示板で毎日朝ドラ批判やってるのでしょうね。

  4. 【4522778】 投稿者: 確かに  (ID:t4Ds1fOOTaA) 投稿日時:2017年 04月 03日 22:58

    べっぴんさんのアンチスレは酷かった。
    あまりに伸びるから、覗いてみたらよくもまあ長々とあれだけ…

    最後まで読まずにスルーするしかないけど、なんか井戸端会議の性格悪いものの集まりっぽくて、近づきたくない感じだった。
    書いてて嫌にならないのか、それとも毒吐くネタを拾うために毎朝目を皿のようにして見てるのかしら。

    とにかく終わってよかったです。
    ドラマもスレも。

    心機一転、新年度ですね。

  5. 【4522830】 投稿者: 銀座みゆき族  (ID:JzjNKLDcMqs) 投稿日時:2017年 04月 03日 23:46

    そう、心機一転ですね。

    みゆき族ってなんだっけとググッてたら、
    「男性はアイビールックを崩し、バミューダショーツやつんつるてんのコットンパンツといった出で立ちでVANか「JUN」の紙袋や頭陀袋を小脇に抱え、特に何の目的もなくただ銀座みゆき通りをぶらぶらと闊歩する、みゆき通りと周辺に集う若者達のことをみゆき族と呼ぶようになった」


    これってべっぴんさんの龍ちゃんだとわかった。
    ヨコですみません(笑)

  6. 【4523156】 投稿者: なんかな~  (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2017年 04月 04日 10:31

    なんだかこっちの人たちの方が悪意を感じるのは私だけ?

    いつまでもべっぴんさんのアンチスレから抜け出せない粘着質。

  7. 【4523228】 投稿者: コメッコ  (ID:nfVShgOlWFI) 投稿日時:2017年 04月 04日 11:31

    まだ2回ですが、おもしろく見ています。
    登場人物が出るたびに字幕が出ていたことに
    今朝、気が付きました。

    増田明美さんのナレーションも面白いです。

    明日からも楽しみです。

  8. 【4523256】 投稿者: 岡田さん  (ID:pKqHVJ6skq6) 投稿日時:2017年 04月 04日 11:57

    増田さんの声とても素敵ですね。
    マラソン中継でもよく通るなとは思ってましたが人間味のある声でいいなと思います。それでいて変なおじさんなどというところが面白い。とと姉ちゃんの鉄郎おじさんより変なおじさんが出て来た〜あの時代に長髪の男性はいなかったぞ、いや、ビートルズが来日した頃か?
    出稼ぎは東北や北陸では冬場が多かったね。半年は都会で働き失業保険をもらっていた農家のおじさん達を思い出しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す