最終更新:

46
Comment

【4540286】小さな巨人

投稿者: ローズマリー   (ID:atFFRHL9FoE) 投稿日時:2017年 04月 17日 22:49

今期は沢山気になるドラマがありますが、とりあえずスレ立ては3つさせていただきます。
長谷川博己さんファンなので最終回まで見る予定です。ただ、香川さん、手塚さん、安田さんの演技がすでにお腹いっぱい。土下座も。
他の人いないのかな?女優も地味すぎ。
加藤春彦さんのふけっぷりにもさみしくなりました。

でもスカッとさせてくれるのでしょう。
毎週息子と見ることになりました。
息子は半沢の時の香川さん覚えていて、
また面白そう!とのこと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4544418】 投稿者: もと芝OL  (ID:95BALk6smWA) 投稿日時:2017年 04月 20日 21:29

    香川さんの耳まで動く顔芸にはわらってしまいました。
    家族全員が、半沢直樹以来、半沢メンバーをのものを観ていなかったので
    割と最後まで違和感なく、飽きることもなく観てしまいました。
    それこそ香川さんの顔芸にこれだっ!って思えましたよ。

    芝警察署、電気会館ですかね。あのよこの道、俺の目をみてから
    いってみろ、のあのシーンのあの道、OL時代私はよく通りました。
    道じゃあないのですがみんな近道として通っていました。
    昔のお勤め先が東京タワーのちかくだったので、なつかしくて、
    なつかしくて。ちらっとみえた増上寺も、芝学園も。
    そういうところで楽しめました。

    ところで岡田君ってスクリーン映えしますね。バラエティーでは
    けっこうダメダメちゃんみたいなかんじですけど。光りました。

    加藤晴彦さんの老けっぷり、スレ主様のご指摘通り。ほんと
    かわいらしさがない。クイズ番組で涙うるうるのかわいらしさ、
    華奢さがどこかへいってしまって、言われなきゃわからないほど別人のよう。
    あの番組から何十年もたっているのにきづかされました。加藤晴彦さんって
    もうスキーのCMでていない?それとも何年も消えていました?

  2. 【4544700】 投稿者: いつかゴジラが  (ID:JhNw4AaZsTo) 投稿日時:2017年 04月 21日 00:08

    このドラマ、本当にゴジラが出てきてもおかしくない雰囲気ですね笑
    シン・ゴジラもゴジラのシーンは少なく、官僚が集団でざわつく場面が多かったですし。かぶります。

    半沢、シン・ゴジラ・・あと、時代劇もはいってますね。
    香川さんと春風亭昇太さんの料亭のやりとりは、悪代官と越後屋の腹黒い密談みたいです。

    もうお腹いっぱいという意見も多いようですが、私は久々のこの感じ、結構楽しめました。 長谷川さんの口だけが妙に動く演技も、なんだか癖になりそうですし?

    それにしても岡田将生くんは、以前は甘えん坊の青年みたいな役が多かったように思いますが、クールで理知的な役がはまるようになりましたね。(映画「秘密 THE TOP SECRET」で特にそう思いました) 本当にきれいなお肌と美しい顔立ち。  長谷川さんと二人で並ぶと、立ち姿美しいです。

    加藤晴彦さん、本当に誰だかわからなかったですね。
    サスペンスに良く出る俳優さん?とか思ってしまいました。
    金髪のイメージがあるからでしょうか。

  3. 【4550025】 投稿者: ローズマリー  (ID:6Dl7reIHxzA) 投稿日時:2017年 04月 25日 07:36

    二回め見ました。今回は香川さんあまり出ず、安田さんおとなしく、お腹いっぱいにはなりませんでした。
    やはり、長谷川さん、岡田さんが美しい。吉田羊さんがちょっとやつれてましたか?役作りだとは思いますが、プライベートがついよぎってしまいます。

    この枠って次の日になるというときに日の出シーンが出ますね。

  4. 【4550111】 投稿者: いつかゴジラが  (ID:JhNw4AaZsTo) 投稿日時:2017年 04月 25日 08:42

    ローズマリー様、

    私も、吉田羊さんちょっとくすんじゃった??と思ってしまいました。
    役柄もあるかもしれませんが・・・ 

  5. 【4557532】 投稿者: ローズマリー  (ID:wXOiUJe9mbA) 投稿日時:2017年 04月 30日 23:49

    いつかゴジラが様
    吉田さん、今回は出番なかったですが、新婚の佐々木希ちゃんがお肌ツルツルなので、回想シーンも肌が。。と思ってしまいますね。

    今回は、スカッとしましたね。
    小野田、腹黒くても正義はあるのかと思いましたがとんでもなかったです。ハセヒロさん、岡田さんの父親との関わりも今後明らかになるのでしょう。
    今回はほぼ署内のみの出来事でしたね。でも飽きさせないのは脚本がいいのですね。

  6. 【4557884】 投稿者: ポチ  (ID:9rQkidPh.Zg) 投稿日時:2017年 05月 01日 10:44

    ハセヒロと三田佳子がそっくり!
    本物の親子みたい

  7. 【4558059】 投稿者: いつかゴジラが  (ID:JhNw4AaZsTo) 投稿日時:2017年 05月 01日 13:27

    長谷川さんと岡田くんのツーショットまみれの効果もあってか、演出的には劇画タッチで盛り上がりますね。

    欲を言えば、決め手となる証拠の内容や被疑者達のキャラがやや迫力不足なのが物足りません(吉田羊さんは、さすがの演技でしたが)  
    小野田さんの悪役キャラはもう迫力十分なので、もっと複雑にからんだ陰謀やさらなる悪人たちの登場を期待します。

    私は、個人的にはこのドラマの楽しみの半分は岡田くんの美しいニヒルな顔のアップかな・・笑

  8. 【4558077】 投稿者: ローズマリー  (ID:EToPj8jBpRA) 投稿日時:2017年 05月 01日 13:42

    実母三田佳子さんが、嫁のマンションに入り浸るには何か理由があるのでしょうか。録画は消したのでわかりませんが、ハセヒロのお父さんは入院中?
    あの断捨離シーンも変だな、と思ったら息子が手がかりなこの中にあるんだよ、と言ってました。ただあのマークがつながる、というのもかなり強引。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す