最終更新:

18
Comment

【4549287】《フランケンシュタインの恋》

投稿者: 120才の僕   (ID:QVGlg.CBiuY) 投稿日時:2017年 04月 24日 14:27

期待出来そうなので立ててみました。

《…120年前、ある事件をきっかけに生み出された怪物は人間から身を潜めて孤独に生きていた。
しかしある時、怪物は津軽継実という人間の女性に出会い恋に落ちてしまう…》

《出演》
120才の怪物:綾野剛
菌女/サキ:二階堂ふみ(一人二役)
国立富獄大学農学部生命科学研究室教授:榎本明
同研究室の大学院生:柳楽優弥
深志研太郎:?
その他

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4549422】 投稿者: ハサミでなく  (ID:Zo/54HXVAO6) 投稿日時:2017年 04月 24日 16:18

    人に触れることが出来ないらしいけど、触れたら相手を傷つけてしまう。なんかあったなぁ。
    映画のシザーハンズでは両腕が鋏だから愛する人を抱きしめられなかったけど、120才の怪物くんは触れると白いキノコにしちゃうのね。

  2. 【4549742】 投稿者: 私は見た目が70パーセント  (ID:ZvEXaWx.Cu6) 投稿日時:2017年 04月 24日 21:28

    昨夜でしたよね。思っていたより楽しく観ました。
    綾野剛さんの顔の表情がすごくいいです。
    優しいモンスター。
    彼の優しさが人間を傷つけてしまうという皮肉。
    見ていて切なくなりました。

    綾野くんは天使も悪魔役もこなしますね。
    昨日は天使の筋肉っぷりに目を引かれました。
    すごく線が細いのに、いつの間に〜?

    二階堂ふみさんは以前よりは何か平凡になったような。
    映画ヒミズや悪の教典のようなミステリアスな少女の時期は既に通り越してしまったのですね。

  3. 【4549758】 投稿者: シザーハンズ  (ID:Ke77fZvTw9U) 投稿日時:2017年 04月 24日 21:42

    映画 シザーハンズを思い浮かべながら見ました。
    素晴らしい映画でしたよね…

    RADWIMPSファンなので、このエンドロールは嬉しい。野田さんはこのドラマのために曲を書いたわけではないのに、このドラマのためとしか思えない歌詞です。

    人間開花ライブのMCでも言っていましたが、棒人間とは、何も考えていないあるいは周りに流されるだけの偽りの人間、偽善者である、と。何も考えていない人間こそが恐ろしい存在、そんな感じであり、このドラマの魅力的なフランケン君とは異なります。

    いや、むしろ、フランケンの方が余程人間らしいのです。

    このドラマは人間らしさを失った人間たちが本当の人間像を取り戻す、そんなドラマな気がします。

    しかし、綾野剛さんはすごい役者さんです。配役が彼でなかったらここまで魅力的な怪物にならない…

  4. 【4549802】 投稿者: 私は見た目が70パーセント  (ID:ZvEXaWx.Cu6) 投稿日時:2017年 04月 24日 22:28

    私はRADWIMPSのエンディングの曲は、このドラマの為に書かれたものだとばかり思ってました。綾野くんのフランケンにぴったりじゃないですか。少し切なさを伴う感じも。


    ♫ 僕は人間じゃないんです ほんとにごめんなさい
    そっくりにできてるもんで よく間違われるのです

    僕は人間じゃないんです じゃあ何かと聞かれましても
    それはそれで皆目 見当もつかないのです

    見た目が人間でなもんで 皆人並みに相手してくれます
    僕も期待に応えたくて 日々努力を惜しまないのです♪♫


    野田洋次郎のツイッターを見てみたら、昨日の放送前にご本人つぶやいてますね

    「あっ!今日の夜10時から『フランケンシュタインの恋』の放送開始みたいです。僕もほぼ物語は知りません。」

    「棒人間」の曲の方が先に発表されてたんですね。


    昨日、綾野剛がお風呂のバスタブに浸かるシーンで、首からキノコが生えてきて可笑しかったけど、今考えたら、あれはフランケンシュタインの首に刺さってるネジの替わりなんですね。

  5. 【4549810】 投稿者: 怒り  (ID:XAXs1UGk/YQ) 投稿日時:2017年 04月 24日 22:37

    映画で、綾野くんの演技力にやられちゃいましたー。

    妻夫木君とのベッドシーンでは
    思わず身を乗り出して観ちゃったけど(恥)
    周囲のおばはんも、皆 一緒に身を乗り出してた し。

    妖怪人間の亀梨君も素敵だったけど
    きのこ男も、楽しみです。

  6. 【4549898】 投稿者: シザーハンズ  (ID:K9hUG6R1CEE) 投稿日時:2017年 04月 25日 00:09

    結構、小ネタもありましたね。
    北の国からみたーい。とか。他局なのに…

    おかしかったのは、深志研と紹介されたシーンで、けんの字が研だと知った、光石研が『そりゃ一番程度の低い けん だな!』とガハハと笑ったところ。
    あれワザと?かな?

    フカシケンは、フランケンに似せているのでしょうか。

    それにしても、素晴らしい肉体美。綾野剛さん。180センチの長身、あの小顔。また来週も脱いで下さい…

  7. 【4550319】 投稿者: さわると凍るのは  (ID:6qLNz/GSsYA) 投稿日時:2017年 04月 25日 11:40

    アナ雪のエルサ

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す