最終更新:

52
Comment

【4589274】小林麻央さんは海老蔵さんと結婚しなければ良かったのでは

投稿者: マリ   (ID:OQ0ZqAYrLaw) 投稿日時:2017年 05月 27日 20:05

小林麻央さんは市川海老蔵さんと結婚しなければここまで病状は悪くならなかったのではないかと思ってしまいます。

遺伝的な要因もあるとは思いますが、梨園の妻という大変な仕事の上、海老蔵さんが暴行事件に巻き込まれ精神的にも非常に大きな負担があったと思います。
手術をしない治療法を選ばれたといわれていますが、金銭的に余裕が有り過ぎて選択肢が多くなり過ぎ、民間治療という誤った方向に進んでしまった。

乳房の切除を拒否したともいわれています。
海老蔵さんはモテ男です。浮気が心配で切除したくなかったのではないでしょうか。

跡取りを産む事が梨園の妻としてのひとつの仕事。年子出産という事で第二子は焦って作ったのではないでしょうか。連続しての妊娠は体に負担がかかりますし、女性ホルモン過多の期間が長く続く事になります。
例え遺伝的に癌になる運命だったとしても、結婚相手が違えば、発症時期が遅かったり、切除できていたり、今より状況は良かった気がしてしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4621772】 投稿者: 確かなこと  (ID:F.2jZtPMKQE) 投稿日時:2017年 06月 24日 22:43

    確かなことは、ガンの発生原因の中で非常に大きなものが「ストレス」であるということ。
    そして、梨園の妻はストレスフルな立場であることも事実でしょう。

    でも、世の中にはストレスを多く抱えた人はいますし、望んでその立場になっている人も多いのです。
    違う人と結婚したとしても、ストレスがなかったとは言い切れないでしょう。

    潔癖症の方の平均寿命は普通の人よりもずっと短いそうです。ストレス過多で体を傷つけているのです。
    雑菌などの方がまだ体には毒ではないのでしょう。

    つまり、ストレスを抱えてしまうのは、自分の問題だということです。
    梨園の妻になったことでストレスフルになってしまった人は、別の立場になったとしても、やはりストレスフルだった可能せいもあるのです。

  2. 【4621786】 投稿者: 遺伝もあり  (ID:iMpWjlE/JuI) 投稿日時:2017年 06月 24日 22:54

    他の梨園の妻が皆さん、ガンになってるわけではないです。
     
    やはり、まおさんは実母が乳ガン発症しています。まおさんの結婚式の頃に発症したそうです。

    高校時代の同級生が30代で舌ガンで亡くなりましたが、やはりお母様が舌ガンで発症は遅かった為に生きていらっしゃるそうです。

    まあ、もっと優しい温和な男性と結婚してたら、梨園でもなんでも、ガンにはなってなかったのでは?

  3. 【4621788】 投稿者: もともと  (ID:t7OLUMedwiY) 投稿日時:2017年 06月 24日 22:56

    ガン家系であったところに、強烈なストレスがかかって発病したということは考えられますね。

    梨園に嫁がず、お笑い系の人と結婚していたら、発病はずっと遅かったと思います。
    でも、これは運命ですね。

    海老蔵さんもこの大変な体験をもとに芸のレベルが向上するといいのですが。

    しかし、プライベートの素顔を公表し過ぎました。

    どうしても真央さんの影がチラついてしまい、役としての表現力が落ちてしまうような気がします。

  4. 【4621790】 投稿者: 遺伝もあり  (ID:iMpWjlE/JuI) 投稿日時:2017年 06月 24日 23:00

    まやさんは、パニック症候群を発症したらしいですから、ストレスに弱い家系であると思います。

    真面目で繊細で神経質な人…メンタルが弱いのでしょう。

    病は気から。
    と言いますから、メンタル弱いと病気になりやすいと思います。

    いろいろな要素が絡み合い、ガン発症の引き金をひいてしまったのでは?

  5. 【4621818】 投稿者: ただただ、つらい  (ID:8pp4AMitH.U) 投稿日時:2017年 06月 24日 23:37

    数年前に実父を癌で亡くしています。やはり自宅で最期を看取りました。
    真央さんのブログは本当に「闘病中の多くの人の希望」だったのでしょうか。
    近い者を癌で亡くした人なら、彼女の闘病中の姿はつらい思い出を呼び戻すものではなかったでしょうか。
    闘病中の方には、「いずれこうなっていく」という恐ろしい道しるべではありませんでしたか。

    あのブログは本当に彼女の望みだったのでしょうか。海老蔵さんの妻でなければほかの闘病方法もあったのではないでしょうか。
    もっと静かにひっそりと過ごす方法もあったでしょうに。
    そういう意味でこのスレのタイトルと同じことを思いました。

  6. 【4621878】 投稿者: 語弊があるかも知れないけど  (ID:6nyyVVWJazo) 投稿日時:2017年 06月 25日 01:21

    麻央さん、頑張ってこられたけど残念なことになってしまいましたね。
    ご冥福をお祈りいたします。

    でも、病気になって亡くなってしまわれたものの、彼女の人生は幸せだったのだろうと思います。病気が幸せという意味ではなく、愛し、愛された人生だったという意味で。

  7. 【4622071】 投稿者: 結婚  (ID:fNU6/C2l2w.) 投稿日時:2017年 06月 25日 10:24

    当初は、なぜ海老蔵さんなんかと。と思いましたが、互いに想いあった存在でマオさんにとっても結婚は最高の幸せだったのではないでしょうか。
    二人の子宝にも恵まれ、お二人ともとてもお可愛らしく、心残りは言うまでもありませんが海老蔵さんと結婚され良かったんだと私は思います。

    海老蔵さんを見る目が変わりました。

  8. 【4622094】 投稿者: 悲しい  (ID:iMpWjlE/JuI) 投稿日時:2017年 06月 25日 10:48

    まおさんがガンになったから、海老蔵は父親らしくなったんじゃない?

    もし、まおさんが病気にならなかったら、まだ遊んでる男かもしれません。

    妻が末期ガンになり、苦労したことで、多少は大人になったのでは?

    再婚すると思うし、どんどんまおさんは過去の人になっていくと思います。
    残された者は、生きていかなきゃならないし。

    まおさんはブログで、どうして私は回復に向かわずにここまでにならなきゃいかないのか?って書いていました。
    初期に見逃した医師の責任もあるのでは?

    海老蔵との結婚がどうのこうのじゃなくて、乳ガンの治療ミスが問題かと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す